てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

enmusubi.vol 2 ありがとうございました

Cafe kashicoroさん10周年ハンドメイドイベント [enmusubi vol.2] 昨日無事に終了いたしました。


c0267235_21123509.jpg


足を運んで頂きました皆様
ご一緒いただけた作家さん
カシコロさん
カシコロのスタッフのみなさん


本当にありがとうございました(*^^*)


c0267235_21123851.jpg



c0267235_21124033.jpg





最近は、委託でのイベントが続いていたので
久しぶりの 販売 だったり、新しい作家さんと
ご一緒だったこともあり いつもより緊張気味の私でしたが、朝 kashicoroさんに到着すると、娘の幼稚園時代のママたちやいつもイベントに入らしてくださっているお客様のお顔を見て、とっても嬉しくリラックスできました~



オープン前から並んで頂いたみなさま
本当にありがとうございます。


感謝の気持ちでいっぱいです




今回も素敵な出会いがたくさんありました。


ハンドメイドって、まさしく縁結びenmusubiですね


こんな素敵な名前を考えて下さったカシコロさんは、やっぱりすごいな~

今回の素敵なご縁が 繋がっていけますように(#^.^#)


c0267235_21124234.jpg



私も素敵な作品をお迎え~(#^.^#)

c0267235_21124497.jpg



JUDOさんのパンやkashicoroさんの限定マフィンも 私と子供達のお腹へ~\(^^)/





そして
今日はさっそくkashicoroさんへ納品へ行ってきました。


私の作品だけではなく 雑貨コーナーとっても充実していました~



今回、予定が合わなかった方も kashicoroさんでランチがてら見に行っていただけたらうれしいな~



さて、しばらくは イベントもないので
オーダーいただいた作品を 仕上げていきたいと思います(^^)

出来上がり次第、順にご連絡させてくださいね




今日もご訪問いただきありがとうございます。

c0267235_21124660.jpg




sonosono












































by sonosono48 | 2016-11-22 20:27 | Trackback | Comments(0)

明日は[enmusubi]

こんばんは

あっという間の日曜日でした



明日はいよいよカフェkasicoroさんの10周年ハンドメイドイベント[enmusubi vol.2]です。




いつものイベントと違い、13時までと早めのクローズになりますので、お待ちがえないようにお願いいたします。

という私もうっかり14時までと勘違いしてました( ̄▽ ̄;)



中味の濃い3時間になりますように(^^)




さて

私の作品 ここで一挙にご紹介~



ペンダント
c0267235_21435656.jpg





キーホルダーなど
c0267235_21435968.jpg



ヘアゴム、バナナクリップ
c0267235_21440365.jpg


リース付きキーケース
c0267235_21440523.jpg


やっとこピン&ブローチ
c0267235_21441221.jpg


イヤホンコードホルダー
c0267235_21441923.jpg


トートバッグ、スマホポシェット
c0267235_21442299.jpg



シンプルケースや長財布、くるくるペンケース
c0267235_21442311.jpg




折り畳みコインケースやパスケース
c0267235_21442546.jpg



他にも写真には写ってはいないものもご用意しています







c0267235_21442702.jpg



久しぶり登場の、なちゅれちゃんとメイくんと一緒に皆様のご来店をお待ちしております(*^^*)



そして、お願いがございます。


明日の会計は 私一人となりますので
お待たせしていただく時間帯ももしかしたらあるかと思います本当に申し訳ございません💦
ご協力をお願いいたします。



では、明日の[enmusubi]メンバー一同
kasicoroさんでお待ちしておりますね(*^^*)




今日もご訪問いただきありがとうございます。




sonosono











by sonosono48 | 2016-11-20 21:19 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ「enmusubi」

c0267235_22093830.jpg


いよいよ 今度の月曜日は

kasicoroさんのハンドメイドイベント

enmusubi~2日目 です。




kasicoroさん、開店10周年の記念のイベントに 参加できること 嬉しく思います。




お時間のあるかたは、ぜひ遊びに入らしてくださいね



お待ちしております(*^^*)




さて~
きょうは、値札づけに あっという間の1日でした。


c0267235_22094676.jpg



まだ、もうちょいかかります💦



毎回、まんべんなく作っているつもりでも
あれが、ちょっと足りなかったな、とかもう少しこうした方が良かったかな、と
反省ばかり。


今晩、明日で何とかできるものは
何とかしたいと…(笑)




また、明日はenmusubiにお持ちする作品を一挙 写真でご紹介する予定なので
お出かけ前にチェックしていただけたら~と思います(#^.^#)


そして~

c0267235_22094899.jpg


今日はこちらも完成です



お名前ホルダー


c0267235_22095677.jpg



お名前が直接見えないように 防犯タイプ

お子さまの水筒や、カバンにいかがですか~




今晩は、旦那さんが 私用にチューハイを買ってきてくれたけど ぐっと我慢中💦



飲みたい~( ̄▽ ̄;)でも、寝ちゃう~(。>д<)



日本茶飲んで、もう少しがんばりますっ




今日もご訪問いただきありがとうございます。



sonosono












by sonosono48 | 2016-11-19 21:46 | Trackback | Comments(0)

イヤホンコードホルダー

こんばんは

今日もご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)




今日は、パートdayだったので朝から
あれやって~これをして~の10時までの貴重な時間



そのひとつに、息子の服のほつろい

ここ数日で 👖の股を破いてきたり
パーカーのポケット部分を引っかけてやぶいてきたり



何なんでしょうかね~?




パーカーのポケットの部分は繕ってもかっこが悪かったので そこを隠すように 本革で縫い付けてみました


c0267235_20161362.jpg




なかなかいい感じです(*^^*)


Kのスタンプもいい味だしてるでしょう~?

セリアで以前に買っていたものでスタンプシートの一部分
この大きさのアルファベットスタンプ 全部あるといいのにな~なんて思ったりします(*^^*)




他に 気になっていた部分にペンキをぬったり
なんちゃってリースを作ったりと



あっ!ちゃんと掃除、洗濯もしていますよ~(^^)



充実の時間の後は、最近ようやく楽しく思えてきたパート(笑)


時間内に 終了できたし、満足度100%(*^^*)



実は明日は、旦那さんのお友達が泊まりにいらっしゃるので お家の掃除も念入りにしないとね~なんて、頑張っていたのでした






本題の イヤホンコードホルダー



こちらは、先日のスマイルブーケットでも、おかげさまで全部完売したのでまた作ってみました



c0267235_20161577.jpg



今回は、時間もないのに 前回と同じだと
つまんないな~( ̄▽ ̄;)なんて 勝手に思ってしまい まして…


ちょっと遊んでみました


といったわけで、一点ものです\(^_^)/


違う大きさの穴 2つあけているので
お手持ちのジャックにきっと合うかと~


enmusubiにお持ちしますので
こちらも ご覧になってくださいね



あれも、これも まだまだ作りたいのはあるんだけど


大丈夫か、私。




明日は、小学校のマラソン予行日~



予行なので、行かなくてもいいかとは
思うし ミズもコミもどちらかというとマラソン苦手💦


ちゃんと、見ていますよ~オーラを出してきたいとおもいます←コワッ‼




一つ 一つの学校行事が とってもかけがえないものに思えて、私が行きたいだけなんですがね~(笑)



というわけで、明日もハードスケジュールになりそうです( ̄▽ ̄;)





sonosono



















by sonosono48 | 2016-11-17 06:56 | Trackback | Comments(0)

夕日とお月さまにパワーをもらって

昨日のスーパームーンは残念ながら
見られなかったけど、1日遅れの今日
習い事帰りのコミと一緒に6時半ごろ
帰り道で


おお~っと!

やっぱり迫力あったな~


しかも、今日の富士山に沈む夕日もとってもキレイだった~



c0267235_21270684.jpg






しばらく ベランダからながめていました


夕日と月 今日は一気にパワーをもらった感じです




さてさて、enmusubiまで なんと1週間を切りました~😅



昨日から作り始めた トートバックも
午前中にようやく完成



c0267235_21270994.jpg




持ち手をぐるーっと一周 縫っているので
いつもより頑張りました(笑)


そして

このバックは冬仕様におしゃれもできちゃうんですよ~



c0267235_21271012.jpg


ラビットファーを付けて~




もこふわ~な感じです😁



オールシーズンなトートバッグ


こちらもenmusubiにお持ちしますね~




ほかに、




c0267235_21271223.jpg


ショップカードと同じ プチカメラのペンダントトップも 作りました



このペンダントは、ブラックの人気が高いので 今回はブラックカメラ多めです~(#^.^#)


イベントが多い11月ですね


今週末もあそこやこちらで~
ハンドメイドのイベントがありますが
そこはぐっと我慢ですね💦


今日もご訪問いただきありがとうございます




sonosono













by sonosono48 | 2016-11-15 20:44 | Trackback | Comments(0)

シンプルなフラットケース


今日の作品紹介~




作品を作ると、名前づけに一苦労💦



でも、きょうはそのまんま(笑)


シンプルなフラットケース(仮)



c0267235_20531656.jpg





すごーいシンプルなフラット=ぺたんこなケースです




もともとのシワ加工しているレザーにウォッシュして マチはないけど 少しだけふっくらさせました



通帳なら5冊はいけちゃいます(*^^*)



バスロールサイン風のスタンプで
ちょっとだけアクセント




enmusubi vol.2 にお持ちしまーす(*^^*)




きょうもご訪問いただきありがとうございます




sonosono





by sonosono48 | 2016-11-10 20:46 | Trackback | Comments(0)

パスケース&ペンケース

今日もご訪問いただきありがとうございます



しばらくは kasicoroさんでの ハンドメイドイベント「enmusubi vol.2」

に向けて 製作しているものを、ご紹介していきますね




まずは


c0267235_20350148.jpg



パスケース



一応 キッツ用にと思って作ってみました
が、


もちろん、大人の方でもいけると思います


ハートのモチーフには、ブルーのスワロフスキーがキラキラ~


こちらは、リールタイプじゃなくて
紐を長めにしているので カバンやリュックサックにくるっと巻き付けて そのままポケットにしまいこんでもらうといいかな~



リールの付属品もけっこう それだけで
いいお値段するので、こちらは付けていない分 お手頃価格にしようかな👍と思ってます~


もちろん、本革を使っているので長持ちはするとおもいますよ(*^^*)



ちなみに裏側の穴も ちょっとかわいくしてみました~



本当は、隠れミッキーにしようと思ったけど
強度の面で 断念しました~( ̄▽ ̄;)


こちらは

いつもの くるくるペンケース


c0267235_20350387.jpg




前回イタリアンレザーで作ったタイプと同じ形です


タンニン鞣しのシワ加工のオイルレザーを使ってます




c0267235_20350503.jpg



革が替わると雰囲気が一気にかわりますね



レザークラフトの面白いところかな~(^^)



また完成しましたら
随時 ご紹介させてくださいね




sonosono









by sonosono48 | 2016-11-09 20:15 | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

こんにちは(*^^*)


今日もご訪問いただきありがとうございます



午前中、小学校の家庭教でシェイプアップダンスに行ってきました


久しぶりの運動💦
大丈夫かしら、私…とおもいながら望みました(笑)


ストレッチや筋力アップのトレーニングで筋肉プルプルさせた後、「モオ、ドオニモトマラナイ~♪」の倖田來未のセクシー音楽にあわせてダンス~♪


音楽に合わせて体を動かしていくと
はるか昔に色々やってきたダンスの血がさわいだのでしたよ~(笑)


楽しかったな~
めちゃ面白い先生で、ずーっと笑っていたかんじ?


やっぱり、体動かすの楽しいな~(*^^*)



明後日あたりくる筋肉痛が、オソロシー( ̄▽ ̄;)




さて
さっそくですが、お知らせをさせて下さい~



c0267235_13445663.jpg




来年のお話になりますが、
蔵のカフェ+ギャラリー灯環さんで ワークショップをさせていただくことになりました。



お話をいただいたとき、えっ?私がっ!
私でいいんですか~💦って聞いちゃうくらい
本当にビックリなお話で~




内心 ドキドキですが
参加された皆さまに満足いただけるようなWSにしたいと思います


よろしくお願いいたします

尚、お問い合わせ、お申し込みは灯環さん

email : cafe@kuratowa.com

tel/fax 04-7158-0221

となりますので、
よろしくお願いいたします



個人的にご質問も受付ていますので
その際は、お気軽にどーぞ~




お申し込みの際には、ご希望のポーチのお色(ターコイズ、ネイビー、キャメル)を申告していただきますので、よろしくお願いいたします



ありがたいことに、もう数名お申し込みいただきました。


お気になるかたは、是非この機会にお考えくださいね


ちなみに、
タッセルの色は、当日ご自由選んでいただきます






お知らせはここまでにしてー


先日の文化の日 思い立ってリビングの模様替えをしました

c0267235_13445814.jpg




家具の場所を替えただけで、広々スッキリ~



家族にも好評でよかったです。


ふっ!と思い付いたことだったけど、この思いつきって とっても大事だな~行動あるのみ
‼なんて思ったのでした(*^^*)




sonosono
























by sonosono48 | 2016-11-08 12:50 | Trackback | Comments(0)

「くらとわマルシェ」と「enmusubi vol.1」

昨日は流山の蔵のcafe 灯環(とわ)さんで
くらとわマルシェがありました



お天気にも恵まれ 日焼けしたかも~❔位に
暑くて

時折吹く風が 気持ち良かったです~

c0267235_22243682.jpg



私は、konoconoさんのお手伝いに行ったもかかわらず仕事らしい仕事もあまりしないで💦お客さん状態で 楽しませていただきました


konoconoさんも、お店の商品全部持ってきたの~(^^)っていうくらい 盛りだくさんの品揃え



c0267235_22192364.jpg




私も、この日にあわせて作ってきた
作品を お持ちしました~



c0267235_22193003.jpg



色々興味を持ってみていただけて、とっても嬉かったです(*^^*)


お野菜あり、多肉あり、ベーグルやスコーン
パンや焼き菓子、ドライフラワーにナチュラル雑貨、シルバーアクセサリーありと
マルシェの名前 ぴったりの くらとわマルシェでした~。





c0267235_22193782.jpg



そして、Natural-Cさんのお店でこんなに素敵なリースと ラベンダーのサシエboxを


greenshareさんではアンティークホ―ローの器に入ったミニ多肉を


ほかに、ぱんごはんさんのベーグルや星子スコーンさん る.穂のかさんの食パンをお持ち帰りしましたよ~



午後からアコーディオンのミニコンサートもあったりで、とっても気持ちのほんわかするマルシェでした~


5年目の「くらとわマルシェ」も とっても楽しみです✨





そして~


今日はカシコロさんでハンドメイドイベント

「enmusubi vol.1」

の日でした。





c0267235_22193906.jpg



kasicoroさんは、今月で10周年を迎えられるそうです。


今回は記念のイベントとなりました




今までのカシコロさんのハンドメイドイベントとは ちょっと雰囲気もかわって 新鮮な感じがしたのは 私だけ?


とっても素敵な作家さん、8組 出展されていました


c0267235_22194102.jpg


a.tamさんの新作 卵形のフェルトプランターと

c0267235_22194286.jpg


unikuruさんのタッセルピアスをお迎えしました~

そしてkasicoroさんで お弁当を買ってきて

一人おうちcafe~

c0267235_22194496.jpg


ホロホロとチキンが美味しかったのはもちろんですが、付け合わせのニンジンの和え物がめちゃ、美味しかったな~👍



さてさて、わたしも次回「enmusubi vol.2」
11月21日10時~に参加させていただきます(*^^*)



お時間のあるかたは、ぜひ遊びに入らしてくださいね~💕


vol.1とは、また違う作家さんが集まるので
雰囲気も 変わるのかな~なんて 今からドキドキ楽しみにしています(^^)



それよりも、作品作りラストスパート❕
頑張らないと(*^^*)




そして、灯環さんで来年の1月にWSをさせていただくことになりました。



こちらのお知らせは 長くなってしまったので明日 紹介させてくださ~い


よろしくお願いいたします



今日もご訪問いただき、ありがとうございます



sonosono









by sonosono48 | 2016-11-07 21:34 | Trackback | Comments(0)