てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日と明後日

またまた夏がぶり返したみたいな
蒸し暑い1日でした(>_<)


夜には、すっかり秋の虫たちの声ですけどね




さて、明日 明後日は新松戸のkonoconoさんでお家マグネット作り




c0267235_20073190.jpg




準備を少しずつしてきましたが
何か忘れ物をしているような…



どんなお家ができるかな~💕


今回は 特に難しい作業もないので、楽しいひとときになってもらえればいいな➰


しいていえば、どんなパーツを付けようかな?って迷うくらい?(笑)


皆さんの作るお家 とっても楽しみにしています



明日 明後日参加されるみなさま、
どうぞ宜しくおねがいします(*^^*)





c0267235_20073448.jpg






今日もご訪問いただきありがとうございます




sonosono




















by sonosono48 | 2016-09-28 19:28 | Trackback | Comments(0)

MY HOME キーホルダー

今日は 朝から久しぶりの日差しにテンションアップ


なかなか乾きにくかったたくさんのお洗濯物も
すっきり乾いて 気持ちいい~



あれ?
気がつくと
テレビの前にこんなコーナーが出来あがっていて(^_^;)



c0267235_19343403.jpg



うーん…

しばらくこのままにしてあげようかな💦


犯人はM…




さて~
昨日から 作っていたキーホルダー

今日は仕上げ作業



キーホルダーにもいろんなタイプがあるから
どんな形が (ストラップの長さや、金具のタイプなど)いいのかな➰



と、いつも迷ってしまいます



c0267235_19343618.jpg






今回は

ストラップちょっと短めに鍵を付けやすいようにミニナスカンも付けてみました



先日 ロハスフェスタでお迎えしたdaysさんのスタンプを押したヌメ革をお家の形に切り抜き 男前系



c0267235_19343841.jpg



分かりにくいけど、窓も抜いています(^^;



ちょこっとステッチと
MY HOMEの刻印をしてみました



お家のキーを付けてもらえると
嬉しいな➰



そして
午前中 おこめのいえ手創り市へ
遊びに行ってきました


色んな作家さんの、パワーを頂きに~💕


c0267235_19344024.jpg




c0267235_19344834.jpg


お天気もよくて、ほんとに良かったです


c0267235_19344900.jpg


c0267235_19345140.jpg



今回は 楽遊陶工房さんの
素敵な小皿をお迎えしました



c0267235_19345392.jpg



さっそく、今年初物の栗を


色も風合いも 私好み(*^^*)


今日も
素敵なお買い物ができました~




ご訪問いただきありがとうございました



sonosono



by sonosono48 | 2016-09-25 19:06 | Trackback | Comments(0)

アコーディオンタイプの長財布

一昨日から裁断して作りはじめた
長財布



昨日1つ


そして 今日 もう1つ完成しました





c0267235_23492787.jpg




c0267235_23492993.jpg





今回は一個だけ赤のワンポイントも



c0267235_23493162.jpg




使うほどに手になじむ 栃木レザーを使ってつくりました



誰かさんのお気に入りの1つになると
いいな~(*^^*)



sonosono

by sonosono48 | 2016-09-23 23:42 | Trackback | Comments(0)

ちょっぴり…

今日は、来週konoconoさんで開催する手作り部の材料調達のために久しぶりにホームセンターへ行ってきました


ハロウィンコーナーのなかに、
ハロウィンツリーなるものを発見(゜ロ゜;ノ)ノ



見た目はクリスマスツリーと同じタイプでしたが 飾りはハロウィン


今はこんなものも あるんだな➰(^^;



びっくり!


我が家はハロウィンは積極的じゃないけど(笑)


玄関と


c0267235_21432295.jpg





ベランダだけ

c0267235_21432508.jpg


ちょっぴり ハロウィンバージョンに
なっています(*^^*)



といっても セリアとダイソーという
プチプラで~す(笑)



昨日宣言した?


お財布も ゆっくりていねいに作っています~



c0267235_21432782.jpg



前は苦手だったけど コツを覚えたら
大好きになったファスナーつけも
一針づつ チクチク➰(*^^*)


明日には完成できるかな~?



今日もご訪問いただきありがとうございました


sonosono
















by sonosono48 | 2016-09-21 21:20 | Trackback | Comments(0)

イヤホンコードホルダー

雨ふりの1日でした



今日もご訪問いただきありがとうございます




最近 スマホを替えてから遅ればせながら、よくイヤホンで音楽聞くようになりました


そしてこのイヤホンが
ちょっとくせ者➰💦



バックの中でぐるぐると絡まっちゃって!


今流行りの?イヤホンコードホルダー
私も作ってみよーっと(^^)



ホルダーも落とさないように、コードを通すように穴をあけて イヤホンジャックを通します


c0267235_17063768.jpg



c0267235_17063871.jpg



やった➰できた



息子もイヤホン 持っているので
見せびらかしたら



俺のブカブカ落ちちゃうよ!って


あれ?イヤホンジャックって2種類(いや、もっとあるか?)あるんだね➰💦


初めて気が付きました(笑)



で、大きさのちがう穴を開けて
すっきりストレートタイプでも落ちないように


どちらか合う穴に通すタイプ(*^^*)



c0267235_17064542.jpg



これで、悩み解決❕


調子こいて 量産(笑)



気になる方 はごらんになってくださいね➰


秋のイベントにお持ちしまーす





って
そろそろ 本腰入れて 製作しないと➰💦


c0267235_17064841.jpg



久しぶりに栃木レザーでお財布作ります



(って宣言しないと ダメなタイプ💦)



荒断ちして、裏の床面の処理までできたところで 娘の習い事の時間


お迎えに行ってきまーす





sonosono












by sonosono48 | 2016-09-20 16:37 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ東京

連休最終日も すっきりしないお天気でしたね


今日はMステ見ながらお家でのんびーり過ごしていました➰



さて


昨日のロハスフェスタ東京



koko-karaさんのブースで
娘とあじさいリースのWSをしてきました

c0267235_22003080.jpg



色とりどりのあじさいをカットして
リースの土台に

c0267235_22003655.jpg



c0267235_22004451.jpg



娘が、やるやる➰と 慌てて作ってしまった感もあり💦

なんだかいまいちな形になったか➰とも思ったけど、家に帰って改めてみると、それなりの形になってたかな❔💦


ともあれ、楽しいひとときでした~
やっぱり物作りは、楽しいですね(*^^*)



そして、


c0267235_22004903.jpg


今回もお気に入りをお迎えしました➰


お金があったら、あれも、これも欲しいものが沢山ありましたが~💦



今回 初めてお目にした作家さんの作品もお迎えしたり➰




c0267235_22005756.jpg

今朝は、goenさんの手作り天然酵母パンをいただきました➰



何度遊びに行っても新たな発見があったり
美味しいものをいただけたり

ほんと楽しいロハスフェスタです(^^)v



また遊びに行けるように
お金 ためなくちゃ➰(笑)


今日もご訪問いただきありがとうございました



sonosono







by sonosono48 | 2016-09-19 21:31 | Trackback | Comments(0)

岩瀬手作りマルシェと…

昨日は久しぶりのブログだったにもかかわらずたくさんのご訪問がありました


あらためて感謝の気持ちで一杯(*^^*)


そして、今日もありがとうございます➰




さて

c0267235_22220277.jpg



昨日は 小さなハンドメイドのイベントへ
遊びに行ってきました


岩瀬手作りマルシェ

今回で3回目なんですね


作家さんの優しい気持ちがあふれている
そんなアットホームなマルシェでした


これからも 続けてってもらいたいです(*^^*)





そして、今日はあいにくのお天気になってしまいましたが


c0267235_22220521.jpg


光が丘公園まであそびに行ってきました➰



c0267235_22220868.jpg




c0267235_13373461.jpg



傘をさしたり閉じたりと なんかバタバタしていて 今回は写真少な目ですが~💦



とっても楽しみにしていたイベント!


たっぷり楽しんできましたよ➰



c0267235_22221255.jpg


あじさいリースのWSに娘と参加したり


c0267235_22221456.jpg




c0267235_22221610.jpg



妹夫婦と合流して
楽しい一時~💕


美味しいものもいただきましたが
写真撮り忘れました!


素敵なブースが沢山あって 私全部見きれてないかも~💦



今回 お迎えした お気に入りたちは
明日 ご紹介させてくださいね



昨日 今日と 沢山刺激を受けてきたので
明日からまた がんばりまーす(^^)



sonosono
































by sonosono48 | 2016-09-18 21:41 | Trackback | Comments(0)

久しぶりすぎて…

こんにちは


とってもご無沙汰のブログ


かれこれ1ヶ月以上も放置だと
何から書いていいのやら(^_^;)


とりあえず わたくし 元気で過ごしていました(^3^)/


(あっ、最近肩こりがひどくて 整骨院通ってましたが だいぶ良くなってきました~💦)



秋にむけて テンション上げて
再開しますので またまたよろしくお願いします(*^^*)




もう久しぶりすぎて 何から書こうかな~💦



最近の近況~💕



c0267235_07100046.jpg


こんな素敵なリネンの布花のWS受けてきたり



息子 秋雨前線中の 晴れ間を狙っての修学旅行➰



c0267235_07100236.jpg



からの
おみやげカステラ 食べたり(^3^)/


c0267235_07100472.jpg




静岡の伊東温泉と熱海へ
青春18きっぷ 家族旅行へ行ってきたり



c0267235_07100538.jpg






今度のkonoconoさんで開催の
おうちマグネットWSの準備したり


c0267235_07100793.jpg



c0267235_07100881.jpg



革小物も


c0267235_07101081.jpg




c0267235_07101222.jpg



c0267235_07101348.jpg



ボチボチと再開しています(^^)v



ありがたいことに、秋に向けて 色々なイベントのお誘いも受けています(^^)



そして、毎年参加させていただいている
cafe kasicoroさんの秋のイベント


今年から 趣向が変わりますが
私もエントリーさせていただきました~💕


まだ詳細が決定していないので

詳しくわかりましましたらご報告させてくださいね➰


それから、私事ですがこの9月から15年ぶりに仕事?いやパートを始めちゃいました


覚えることが沢山で 凝り固まった頭には大変ですが 優しいスタッフの皆さんのおかげで何とか頑張っているところです(^_^;)


今日から 三連休!


お天気も心配ですが
たくさん 楽しもうと思います


みなさんも、よい連休をお過ごしくださいね




ご訪問いただき ありがとうございます(*^^*)





sonosono

by sonosono48 | 2016-09-17 06:15 | Trackback | Comments(0)