てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ironnahappaさんワークショップへ

こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます



今日は 午前中 小学校の家庭教へ行ってました


新しい校長先生のお話


色々 勉強になりました(#^.^#)



で 午後は ひどい雨になるかな~と
思って 娘の長靴を (気を効かせて)持参して
下駄箱の靴と チェーンジ

これで 足元 大丈夫だな

なんて 帰ってきたら

お昼過ぎから なんと青空に💦


学校帰ってくるなり


んも~っ長靴💨って


はい
不機嫌でした…( ̄ー ̄)

チーン



さて~

昨日はironnahappaさんの刺繍のワークショップへ 朝霞まで 行ってきました


c0267235_22452013.jpg




c0267235_22452136.jpg



c0267235_22452221.jpg



今回 選ばせていただいたのは

白のリネンのハンカチに 紫陽花の刺繍


今回は 初めて 花糸というデンマークの刺繍糸での刺繍

c0267235_22452343.jpg



c0267235_22452411.jpg



私が選んだ 三種類の糸

ブルー系の紫陽花

c0267235_22452557.jpg



ようやく ここまで刺した時点で
タイムオーバー


全て 基本の刺しかただったけど
とっても勉強になりました~

ironnahappaさんも 本当に素敵な作家さんで
お人柄のよさが 作品にもそのまま表れているかんじで


c0267235_22452631.jpg




c0267235_22452750.jpg



来春の本の出版が 今からとっても楽しみです♪


そして
ランチ付きだったので
夢むすびさんの 🍙ランチをいただきました~


c0267235_22452719.jpg


おにぎりも ふんわりホカホカ~

チキンも副菜も 私の好みの味で とっても美味しかったな~


近所にお店があったら
絶対に 通っているな~(笑)


今日は さっそく仕上げを


c0267235_22452936.jpg




下絵を消すために 水洗いを

間違って 全部洗ってしまい

晴れ上がった日差しに 干しています~



今回 ハンカチの刺繍だったので 裏側も気にかけながら チクチク作業は いつも以上に
気を使って


そのせいか 裏側もけっこう きれいに出来たかな~←自分でいうな~って(笑)



刺繍は けっして得意分野ではないけれど
無心に刺している時間 とっても好きです



sonosono










by sonosono48 | 2016-06-21 22:18 | Trackback | Comments(0)

小花のリースペンダント blue

ご訪問いただきありがとうございます


梅雨の晴れ間
今日は 久しぶりに朝からいいお天気でした


c0267235_23051532.jpg



この一角だけ モリモリ成長してます(笑)



今日はコミも小学校のプールがあって
地獄のシャワーも 25メートルクロール出来たことも 話してくれました(*^^*)

外のプール
いよいよ 真っ黒に日焼けする時期ですね~




さて

昨日は お友だちの家で 一緒にチクチク



c0267235_23051607.jpg



ガーランドのピンブローチ
小学校のバザー用
追加 10本作りました

ほとんど みんな色ちがい

バックや ポーチにつけても
かわいい感じです~(#^.^#)




そして

私も ミモザ色の小花のリースブローチの色ちがい

blueの小花のリースは ペンダントに

試作=自分用(^_^)v

c0267235_23052029.jpg




ブルーも 爽やかで かわいい感じになりました~



さっそく 今日は


c0267235_23052258.jpg



チクチク~

ひとつひとつ 小花を縫い付けていきます~


もう少しで 完成 といきたいところです(*^^*)




sonosono







by sonosono48 | 2016-06-17 22:25 | Trackback | Comments(0)

+納品のお知らせ+

今日もご訪問いただきありがとうございます


先日も チラッとお話しましたが
新しく 松戸南部市場内のzakkayaさんへ
私の作品も 置かせて頂くことになりました

c0267235_21445625.jpg




c0267235_21445849.jpg




市場内 正面から入って すぐ目の前
角のお店になります。


昨年から オープンしたお店ですが
今までの 雑貨や日常生活用品のほかに
今度 handmade作品のコーナーができました

今回は「ころいち」がご縁で 知りあったお友だちの紹介でした(#^.^#)


c0267235_21445950.jpg



こんな感じで chi*chi ma の作品も



ほかにも 布小物作家さんや編み物作家さんの作品が

c0267235_21450172.jpg



c0267235_21450215.jpg




最近はfogリネンも取扱したみたいですよ


c0267235_21450416.jpg


私も 先日 一枚 お迎えしました~

かなり前に 買ったfogリネンのフキン
まだまだ 現役です~(*^^*)


最初は ちょっとお高め?
と思うのですが 何年も使える丈夫なリネン
使えば使うほど なじんでいくフキン


お勧めの一枚です(*^^*)


ほかにも 掘り出し物に出合うかも?(笑)



市場でお買い物の際は ちょっと覗いていただけるとうれしいです
よろしくお願いいたします(#^.^#)


あっ!ちなみに、市場は 水曜日 日曜日がお休みなので 気を付けてくださいね~





そして今日はKonoconoさんへ納品に


c0267235_21450785.jpg





c0267235_21450936.jpg



アイスコーヒーに手作りおやつ


久しぶりに スタッフのhちゃんとも ゆっくりお話ができて 楽しいひととき



作品のヒントを頂いたり 要望をもらったり
色々 相談してもらって またエネルギーチャージ(笑)できました

嬉しいお話もあったりと…



お店では
作家さんの新しい作品は もとより センスのよい雑貨や食器がところ狭しと~


c0267235_21451153.jpg


そしてpetite amieさんの布のコサージュ
お迎えしました~

手染めのコサージュ
とっても素敵~

来週 彼女のWSあるみたいです
残念ながら 小学校の授業参観と重なっちゃって 参加できないのですが
お店には WSで作る予定の 紫陽花のコサージュが 飾られていました~

是非 次の機会は参加したいな(*^^*)




そして
kashicoroさんへも 近々納品させていただきますね



久しぶりのランチも楽しみ~(*^^*)




sonosono


by sonosono48 | 2016-06-10 19:03 | Trackback | Comments(0)

男前なヘアゴム ぷっくり系

アハハ
これだけじゃ よくわからない タイトルですね~(笑)



今日もご訪問いただきありがとうございます


意味不明な

ぷっくり系


c0267235_20244917.jpg



これを ご覧になると 何となく わかるか
しら~


かっちょよい ヘアゴムだけど
ちょっとふっくらさせてみました


私らしくて
実は ちょっとお気に入りです(#^.^#)



残念ながら わたし ショートなので
自分では 使えないんですけれどね…


見えずらいけど ビーズも一粒あしらってます



今日も市のお料理講座へ

今日は カルシウムをたくさん取りましょう~の 教室



+高野豆腐のみそグラタン
+チンゲン菜の豆乳スープ
+鮭と水菜のぽん酢マヨ和え
+ブロッコリーのじゃこおかか和え
+プルプルヨーグルトゼリー ブルーベリーソースかけ

c0267235_20245031.jpg


と 盛りだくさんな 品数

奥さん知ってましたか(笑)?

1日にカルシウム650㎎とらないといけないそうですよ~


いや~
私は 診断結果 全然足りていませんでしたの💦


先週の野菜を取りましょう~

を 終えて すごーく意識的に気を付けてきましたが 今度は カルシウム不足にならないように 気を付けないと です(*^^*)



ちなみに こんばんのメニューは


c0267235_20245143.jpg



+きくらげと卵の炒め
+ジャガイモとチーズのガレット風
+水菜とパプリカ、きゅうりのサンマ缶和え
+サツマイモの柚風味
+ちくわの大葉まき
+ケチャップウインナ~タバスコがけ
+トマトときゅうり
+だいこん シメジ 揚げの味噌汁~すりごま入れ


今日のレシピをちょっとアレンジしたのもあ
りますが~


これで カルシウム不足 野菜不足
大丈夫かな~


今日は 講習中に 小学校から電話があって
コミのお迎え(ちょっと熱が~)

帰りに お買い物しようと思ってたのに
まっすぐ帰って来ちゃったので
冷蔵庫の中の
在り合わせになっちゃいました 💦


あっ!コミは お昼寝したら
すっかり元気になりました~💦



野菜 カルシウムたくさんとって
たくましく 成長して欲しいものです(*^^*)







by sonosono48 | 2016-06-08 19:51 | Trackback | Comments(0)

小花のリースブローチ

今日も ご訪問いただきありがとうございます☺


今日もどんより曇り空

気持ちは スッキリ爽やかにいきたいところですが 夕べも娘と 一悶着あり…

私の心もどんより~( ̄ー ̄)



さてさて


昨日はこちらを仕上げました



c0267235_08414723.jpg




c0267235_08414826.jpg




イエローのピックスエードを一つづつ型抜きして ビーズと一緒に縫い付けしました

アクセントに コットンパールを




c0267235_08414906.jpg



手持ちのブラックリネンのプルオーバーに
ぴったりでした~(#^.^#)



近々納品予定です♪



今日も 途中になっていたもの
仕上げたいと思います(*^^*)






by sonosono48 | 2016-06-07 08:18 | Trackback | Comments(0)

革小物あれこれ~

今日も ご訪問いただきありがとうございます


最近 小物を 作りだめていましたが
ちょっとご紹介~



まずは 昨日 チラッとお見せした
自転車キーホルダー



c0267235_20220396.jpg



裏側にカラーレザーをパッチしました


自転車用なので タイヤに巻き込まないように小さめサイズ

そして スズも忘れずに~



つぎは

c0267235_20220441.jpg



ハートのキーホルダー

ナスカンつきです



c0267235_20220509.jpg




こちらは、小振りな クロスの キーホルダー


裏側に スタンプ



こちらは、リボンブローチ
c0267235_20220643.jpg


ブラックのオイルレザーに ワンポイントのスタンプをつけた ヌメ革



かっこ可愛い感じ?


c0267235_20220804.jpg





お気に入りは ありましたか~?

納品用に作っています


ご縁があって kashicoroさん Konoconoさんに続きまして 近々 近所の雑貨屋さんへ 納品させていただくことに なりました(*^^*)


詳しくは 決まりしだい お知らせさせて下さいね(#^.^#)

よろしくお願いいたします



その前にもっと作品作り 頑張らないとな💦








by sonosono48 | 2016-06-05 20:08 | Trackback | Comments(0)

6月もスタート

ご訪問いただきありがとうございます


久しぶりのブログになってしまいました



6月スタートしていましたね



今年もこの時期
c0267235_20265361.jpg



夕方 南紅梅を使って 梅シロップ作り


ミズコミも 手伝ってくれたので
あっという間に


ちょっと氷砂糖 少なかったかな…


出来上がりが、楽しみです




今週も楽しい一週間でした

まずは市主催 のお料理教室


c0267235_20095114.jpg




お野菜 たっぷりのメニュー

c0267235_20095482.jpg




とっても簡単な作り方なのに すごく美味しかったな~

しかも ヘルシー(*^^*)


このあと 家でも 色々作ってます~


レパートリーも増え
しかもミズコミにも 大好評(#^.^#)


一石二鳥!!


来週は 第二回目~
またまた 楽しみです(#^.^#)




そして~

c0267235_20095502.jpg



komihinataさんの たっぷりギャザーのがま
口講座を 受けに



c0267235_20095777.jpg



今回のキットが入っていた巾着も
夏らしくて すごくかわいかったです


さっそく モクモクスタート
c0267235_20100190.jpg




参加された皆様が とっても手際がよくて
私は ちょっと焦りながら 💦 何とか時間内に完成~


c0267235_20100538.jpg




家に帰ってから おまけにいただいた
ミニがま口のキット


忘れないうちに 作ってみました




c0267235_20100786.jpg


ちっちゃくて 可愛い~❤

c0267235_20100879.jpg


お口あ~ん(笑)



ふっくらフォルムが とっても可愛いお気に入りです~

生地も 大好きなミモザ柄を チョイス!!


komihinataさんは いつも通り 丁寧に教えて下さって 分かりやすかったな(*^^*)


参加して本当に良かった~



帰りにランチで寄った
スープストック東京の

東京ボルシチ



c0267235_20265411.jpg




添えられた レモンとヨーグルトでさっぱり
とっても美味しかったです(^o^)v

とっても楽しい1日でした~



革小物も 少しづつ作りためています~


チラッと



c0267235_20265959.jpg


まだまだありますよ~

次に まとめてご紹介しますね



では








by sonosono48 | 2016-06-04 19:39 | Trackback | Comments(0)