てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花盛り~


こんにちは


今日もご訪問いただきありがとうございます




最近 暖かい日が続いたせいか
ベランダの少ないお花も 一気に咲きはじめました


c0267235_13035227.jpg


今が満開


たった二つだけど 寄り添うように…
c0267235_13035374.jpg



セダムも 黄色い小さなお花が(^^)
c0267235_13035484.jpg





暑くもなく寒くもなく、ずーっとベランダにいても 飽きない季節です(*^^*)




お花をみていたら
やっぱり お花の小物が作りたくなって





c0267235_13035689.jpg




またまたヘアピン作ったり



c0267235_13035946.jpg



リースをイメージして作ってみたブローチ

c0267235_13035984.jpg



ちょっと大きめでした💦


こちらは 試作用イコール 自分用



じつは
これを作る前に

c0267235_13040046.jpg


ゼロにしか 見えない?💦


楕円で作りたかったけど
ミズに ダメだし!!



ほかにもリボン型も作ってみましたが
要 改良でした~💦



自分用が増える増えるフエル(* ̄∇ ̄*)

c0267235_13040169.jpg



大体 要領は掴んだので
さっそく 作ってみますね~(*^_^*)



sonosono



by sonosono48 | 2016-04-27 12:42 | Trackback | Comments(0)

納品しました

今日もご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)




お久しぶりになって しまいましたが


「かしころ」 さんへ納品させていただきました



c0267235_19505686.jpg



かしころ さんへ お出かけの際には
ついでに 見ていただけると 嬉しいです♪




2週間ほど前に 買ったプチトマトの苗


今日 赤ちゃん 発見‼

c0267235_19505881.jpg



かわいい~(*^^*)


今の品種は 背丈も低くても ちゃんと実がなるみたいですね~


収穫が 楽しみ~



sonosono







by sonosono48 | 2016-04-25 19:37 | Trackback | Comments(0)

我が家のペット事情と 新しいショルダーバック

今日もご訪問いただきありがとうございます


突然ですが…
我が家のペットはほとんどミズが牛耳っています


ヤモリ(拾ってきたもの)

ヤモリ(拾ってきたもの)

イモリ(拾ってきたもの)

金魚 二匹(もらってきたもの)

金魚10匹(買ってきてきたもの)

そして 現在

金魚1匹


その間にも ザリガニや コオロギ 鈴虫などもいましたが~(笑)


拾ってきたものが 主ですが
私は、 基本的に 手出しはしないので
ヤモリやイモリの餌の 生きた蜘蛛 収拾も私は、ノータッチでした


今 たった1匹になってしまいましたが
金魚の金ちゃんのお世話は 一切したことがありません

すべて ミズに責任を持って やってもらってます まあ~そういう話しで 飼う約束をしています

なので
餌を買ったり フィルターを買ったり
水槽を洗ったり~も 私は、手出しはしていません。
もちろん 始めはグズグズいったり 水槽の水替えもしなかったりと…



でも さすが6年生
今では 一人で 水槽管理や 常態を把握できたり

色々詳しくなってます

生き物を飼うって ホント大変だけど
今では 自分の子供のように話しかけているミズを見ると 笑ってしまうくらい(#^.^#)

ちょっと頼もしくも~


スゴく可愛がっているので
長生きしてほしい金ちゃんです♪




c0267235_20524668.jpg



金魚を置いている 理科室用のイス


下に餌を置いているのですが
丸見えで 格好が悪かったので
またまた登場 そうめん木箱の蓋にペイントを明るめのアイボリーに変えて
ついでに持ち手と黒板プレートをつけてあげたら さっそく 金魚らしき絵が~



お部屋もちょっと明るくなりました(*^^*)





さて~

昨日作りかけの ものが完成しました



c0267235_20524769.jpg



ショルダーバックです

長財布とスマホを入れるショルダーバックが欲しくて作ってみました



裏側には


c0267235_20524824.jpg




しっかりした牛革で スマホ入れようのポケット

じつはこんなワンポイントも(笑)




c0267235_20524915.jpg




ちょうど穴が開いていたのでこの部分 切り取らずふさいだら 雫型に💧


とっても軽いピックスエード

色も素敵なブルー
これからの季節に活躍してくれそうです(*^^*)





小物関係

少したまってきたので 明日かしころさんに納品へ行って来ようと思っています。が



明日は 家庭訪問×2名


行けるかな~いきたいな~



どちらとも 初めての先生なので
家の掃除も ちょっと念入りにしておこうかと(笑)


sonosono



















by sonosono48 | 2016-04-24 20:36 | Trackback | Comments(0)

大好きすぎて~作ってしまいました

こんにちは

今日もご訪問いただきありがとうございます



週末に 毎年楽しみにしているホビーショーへ行くために今週末は のんびりお家で過ごしています(#^.^#)


子供たちも 習い事で お昼にでかけ
帰ってきたと思ったら また夕方からswimming💨


忙しそう~💦


そのぶん ゆっくりできている私ですが…(笑)



さて

最近 リビングにも 置きたいな~と思っているルーバー

さすがに アンティークのものは
お高くて( 〃▽〃)
手がでないのですが

色々 頭の中でもくろんでいます(笑)

c0267235_17530459.jpg


picは 3月に大宮のMaison de ecruさんに行ったときに 撮らせていただいた 1枚

素敵~おしゃれ~な店内にも
ルーバー(*^_^*)が


そうそう わたしも 以前
そうめんが入っていていた木箱をリメイクした
なんちゃってルーバー

c0267235_17530798.jpg


換気孔を かくしています♪



そんな大好きなルーバーを
革で 作っちゃいました

ペンダントとブローチに

c0267235_17530947.jpg





c0267235_17531076.jpg



(あの~ 首のシワは 気にしないで下さい‼(* ̄∇ ̄*))


ルーバーに見えるかどうか ビミョ~な仕上がりになっちゃいましたが…


作っているときは 楽しかった(^^)


実物大のルーバー
やっぱりほしいな~




c0267235_17531129.jpg


こちらの きれいなブルーのピックの革


2月だったかな~?
手芸部のみなさんで 谷中 &日暮里へ 遠足へ行ったときに買ってきた革


ほったらかしになっていましたが
今使う長財布が入る小さめショルダーバックが 自分用に欲しくて 作ってます

完成したら ご紹介させて下さいね



sonosono
by sonosono48 | 2016-04-23 17:21 | Trackback | Comments(0)

ちょうちょとお花

こんにちは

お天気もよくて気持ちがよいですね~

せっかく 再開した ブログも忘れずに更新しなくっちゃ~(笑)




c0267235_10583236.jpg




この前の私の誕生日
息子から初めてもらった こぶりの花束

その中に 真紅色のバラが一本入っていて
せっかくだから~と思い ユーカリのスワッグに一緒に紛れこませていたら いい感じのドライに なりました


いつまで持つかな~☺


ちなみに パパからもらったバラも いい色あいに
c0267235_11010145.jpg




そして


c0267235_11010212.jpg


この一本は とっても長持ち(*^^*)




さて~

革小物でも 春を意識して



c0267235_10583388.jpg




ちょうちょや お花~


パッチンピンや ヘアピンを厚みのあるオイルレザーで作ってみました~


それとブローチ


c0267235_10583529.jpg




c0267235_10583713.jpg




小振りな感じです(*^^*)


花びらは フリーハンドで 切ったので
少しづつ 形がちがいます


小物つくり
楽しくなってきて~(*^^*)


ちょっとアイデアが 沸いたので
今日はこれから 仕上げてみたいと思います


上手く いくといいな~



今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono



by sonosono48 | 2016-04-22 11:10 | Trackback | Comments(0)

多肉の 赤ちゃん 寄せ植え


先日のロハスで 素敵なガーデニンググッズや多肉の寄せ植えを沢山 みてきました~

c0267235_20172990.jpg



c0267235_20173244.jpg




c0267235_20173443.jpg




c0267235_20173652.jpg



c0267235_20173785.jpg



ほんと ため息がでるくらい素敵~✨



今日のベランダは
とっても日差しが気持ちよくて
家に居るより ついついベランダへ~

私もひなたぼっこ(*^^*)

私も 買ってきた セダムセットと
家で育ててきた多肉の赤ちゃんを使って
ちっちゃな 寄せ植えを作ってみました~



c0267235_20174122.jpg



あんまり センスないけど…💦

うまく 根づくといいな~

癒しの一時(#^.^#)




今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono






by sonosono48 | 2016-04-19 20:04 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ東京へ

こんばんは

今日は まるで 台風か!!っていうくらい
強風で 1日 家でのんびりしていました


ベランダの お花や グリーン
家の中へ 避難していました


c0267235_20111906.jpg



これで 大切に大きくなってきた
オリーブちゃんの 枝も折れることがなくて安心です(*^^*)



さて

お天気に恵まれた 昨日16日
ロハスフェスタ東京 光が丘公園
へ行ってきました~

c0267235_20112027.jpg


今回から 春も開催されるようになり
とっても楽しみに


家族4人で行く準備をしていましたが
パパは急遽 召集で3人で…

事態が事態だけに 仕方がありませんが

早く元通りの生活が 送ることができますように。

余震も 落ち着きますように。

どうか これ以上 被害が大きくなりませんように。


連絡とれた 熊本のお友達 その後 大丈夫かな


いつも 美味しいみかんを届けて下さる
果樹園の皆様 大丈夫かな


祈ること 沢山です…



さてさて
話は 戻って

ロハスフェスタ 昨日は 気持ちのよい1日でした



c0267235_20112104.jpg



いっぱい たのしんできましたよ~

c0267235_20112291.jpg




c0267235_20112399.jpg



c0267235_20112477.jpg





c0267235_20112536.jpg




あいかわらず 写真が 下手っぴ~で 伝わりづらいと思いますが…💦



今回はコミも エコバッグのお絵かきワークショップに参加
c0267235_20112666.jpg



c0267235_20112682.jpg


ロハッチ~


c0267235_20112719.jpg



このハム串 メチャ美味しかったよ~



食べて 歩いて 見て 遊んで~

楽しい1日でした💕



今度こそ テント持参で 行くよ~


ちなみに 今朝 体がメチャだるかった~
日頃の運動不足が 確実にたたっています💦




ご訪問いただきありがとうございました(*^^*)



sonosono
by sonosono48 | 2016-04-17 19:31 | Trackback | Comments(0)

安心して下さい。元気です。(#^.^#)

あれ~?
私 ブログ 1ケ月も 滞っていたみたい💦

安心して下さい

元気でしたよ(笑)


最近は インスタグラムの手軽な感じに慣れてしまいブログの更新も ちょっと億劫になってしまっていました~💨

歳かな( 〃▽〃)


この一ヶ月も色々ありましたが~



リビングの模様替えと ベランダの模様替え

c0267235_20532999.jpg


ベランダには ルーバーをペイントしたり
すのこも敷いて お気に入りの そして癒しの空間に~


リビングは テレビの場所を替えたり
わたしのワークスペースもちょっとつけ加えたり~❤

c0267235_20533159.jpg






ミズが目にボールが当たってしまい
病院に通ったり💦という アクシデントも‼


お友達と
刺繍のワークショップ
浅草のcheerさんへ


c0267235_20533504.jpg


c0267235_20533657.jpg





素敵なcafeでランチもできました



c0267235_20533792.jpg



新学年になり 新しい先生の話やクラスの話を聞いたり


c0267235_20533830.jpg


コミのお友達が お泊まりに来てくれたり


c0267235_20533936.jpg


すのこでお茶タイム~


そのコミが 階段から落ちて 救急車で搬送されたり~💦ということも


幸い 大事には至りませんでしたが
人生初の救急車に 乗ってしまいました~💨


そして4月は私の 誕生日もありました


c0267235_20534124.jpg


ミズから初めてお花をもらったり

コミからも プレゼントらしきものをもらったり(笑)


慌ただしかった 初春でした



作品も少しだけ~

c0267235_20534304.jpg

ミニピンクッション


c0267235_20534545.jpg


このアコーディオン財布は
何度も 型紙を起こし直して ようやくお気に入りのお財布となりました~



次のブログから
もうちょっと まともに頑張りますね💦


よろしかったら
お付き合い下さい(^^)


ご訪問いただき
ありがとうございました


sonosono





by sonosono48 | 2016-04-15 20:14 | Trackback | Comments(0)