てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホッ 気分転換にベランダ掃除

ここ数日 前から作ってみたかったメッシュポシェット作りに はまっていました


とはいっても 作った経験もなし
参考になる本もなし


前に お店で売っていたバックのイメージだけを 頼りに 型紙考えて 計算して~



c0267235_17444551.jpg



なんとか 試作品 1号




c0267235_17444708.jpg


なかも

c0267235_17444851.jpg



内布をつけてみたり


でもでも 欲しかったものはスマホポシェット!!
これじゃ~大きさ 中途半端💦



もう少し 小さくしよう~
ポケットも ほしいわ~

と またまた 図案書きから





試作 だい2号


c0267235_17445000.jpg



裏にも ポケットつけて~

c0267235_17445117.jpg



ところが 今度は少し小さくて内布を付けることが できな~い💦


ここで やめては 女がすたる!!
(何の意地だ?)


もう一度 はじめから~



作ってみました


ふぅ。


c0267235_17523030.jpg



でもこの作品も ね…



もう一度 チャレンジするか ちょっと休憩しようか…


迷っていましたが


今日は 気分転換

ベランダお掃除


だいぶ 手をつけてなかったので 荒れ放題( 〃▽〃)


朝から 1日中 ベランダ ベランダ~

今日は 気持ちがいいくらい お天気も良くて
気分もノリノリ~(笑)


c0267235_17445250.jpg



c0267235_17445442.jpg


少しだけ ニヤニヤできる空間になったかな


c0267235_17445410.jpg


少し見ない間に
先日 黒田園芸で買ったニベアちゃん もうすぐ咲きそう(*^^*)


楽しみ(#^.^#)


少しだけ すっきりしたベランダ
でも もう少し手を加えたいな~



それに
お花も 欲しくなりました(*^3^)



明日から3連休ですね

うちは 特に予定なしですが
ホームセンターに 無性に行きたくなってきました~(笑)


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono





by sonosono48 | 2016-03-18 17:16 | Trackback | Comments(0)

流鉄100年祭

おはようございます(^^)

今日は朝から雨降り

この週末も寒かった~




c0267235_08495030.jpg

さてさて 一昨日は流鉄(流山鉄道)100周年のイベントが 流山でありました


Konoconoさんも お店を 出すということで
私も お手伝いに というか ほとんど 遊びに💦行ってきました


c0267235_08495177.jpg


c0267235_08495272.jpg


c0267235_08495404.jpg



この日も とても寒くて~!!

無料で配っていた 甘酒や 差し入れのアツアツたい焼き 身にしみました(笑)

ごちそうさまでした(^^)


お客様も ボチボチいらして下さって

親子連れの方が多かったけど
いつもより 年齢層 お高めって感じ?
すごく 新鮮でした~(笑)


シュシュやヘアゴムを スカーフ止めにするとか 袖口止めに 使うとか
私の干支の羊を 買おうかな~とか


オバチャン同士の会話も ほっこり(#^.^#)



ホワイトデーのお返しに 真剣に悩んでいる幼稚園児もいたりね💕

かわいかった~


あまりにも 寒くて ずーっとホットコーヒー飲みたいね~なんて 話していましたが…


帰りに 近所のギャラリーcafe灯環さんへ
おじゃますることが できました

以前にも 一度 お伺いしたことはありましたが
とっても素敵な蔵のcafe


c0267235_08495541.jpg



c0267235_08495601.jpg



ちょうど梅も咲いていて 絵になります(*^^*)



c0267235_08495847.jpg



キッシュプレートと

c0267235_08500033.jpg


店内も お雛様が あちらこちらに飾ってあって 癒された~



寒くて大変だったけど またまた貴重な体験をさせていただいた1日でした


Konoconoのスタッフの皆様 ありがとうございました


さて 今日もお家で のんびり

昨日から 無謀に始めてしまった メッシュ編み

c0267235_08500267.jpg




自己流ですが 何とか完成させよう~(笑)





今日もご訪問いただきありがとうございます



sonosono






by sonosono48 | 2016-03-14 08:20 | Trackback | Comments(0)

大宮へ~♪

もう1週間前になりますが 子供たちを連れて3人で 大宮まで行ってきました


目指すは


フローラ黒田園芸さんで 開催されていた
素敵イベント

Bois DE FLORA vol.5
ボア デ フローラ
c0267235_22522527.jpg


ここに、私の大好きな ミニチュアを作っている GA-Rさんが 出展される♪ということで
どうしても諦めきれず お出かけしてきました


GA-Rさんは 関西の方なので めったにこちらでは 作品を手に取ることはできないし
素敵なあの世界をこの目で 見るチャンスはなかなか ないんです

c0267235_22522851.jpg

しかも、今回はご本人も いらしていて~(*^^*)



お忙しいなか 少しだけお話もさせていただきました~


嬉かったな


想像通り 素敵でオシャレな作家さんでした



オープン前から とっても混んでいたらしいのですが 、私たちは出足が遅れたので全ての作品は 見ることができなかったけど
それでも すばらしい世界を ゆっくりじっくり 拝見させていただきました~

c0267235_22523009.jpg

もうワクワク



そして
迷って迷って こちらを お迎えしました

ミニチュアレースのガラスケース

c0267235_22523279.jpg



もう ため息がでちゃうくらい素敵!!




ほかにも 色々な作家さんが出ていらっしゃいましたが 殆ど 品切れ~


それでも たくさん癒されました~


黒田園芸さんも 本当に素敵で!!

c0267235_22523362.jpg



c0267235_22523677.jpg


写真スポット満載


あ~もっと近くあったら 通っちゃうのにな(@^^)/~~~

なんて…


ミズはイベントよりも 電車でお出かけしたのが嬉かったみたいで 空いている電車でも
ずーっと 立ち通し(笑)

c0267235_22523769.jpg


必ず先頭車両に乗る!と いう行動に私たちも付き合わされた~(笑)



実は
せっかく 大宮に来たのだから
めったに来れないから

と もう一軒 付き合わせたshopがあります~

Maison de ecru*さん

c0267235_22523991.jpg

instaで 拝見させていただいてて
一度は行ってみたい 素敵なshopでした


それはもう~
ため息が でちゃうような 世界のお店で

全てが素敵すぎて

c0267235_22524049.jpg



c0267235_22524200.jpg


大宮 満喫の1日でした



今日は、イベントのお手伝いをしてきたのですが そのお話は 後程(#^.^#)





今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono








by sonosono48 | 2016-03-10 00:00 | Trackback | Comments(0)

卒業シーズン


こんばんは

月曜日
朝からの雨は
テンション下がりぎみ~(笑)


そうは言っても
「雨 強くなりそうだから 長靴履いて行ったほうがいいよ ~ 」

って話すと 二人とも ちゃんと長靴履いて学校へ行ってくれる



まだまだ かわいいな(*^^*)~

なんて ちょっとホッとしたり ね…


いよいよ 3月
卒業シーズンですね

そんな 私も 先週 一年間通った レザー教室
一応 中級コースまで終了しました

思いがけなく
社長さんから 終了証書を 手渡され

う~ん 何十年ぶりかの感覚…(笑)

c0267235_21503039.jpg


最後に 先生と記念写真

c0267235_21503273.jpg


肩にかけているのが 最後の課題で作った
サッチェルバック

とってもお気に入りの作品です


一年間 色々勉強してきました

本当に 知らなかった事が多くて
新しいことを 教えていただけると とっても嬉しくて目から鱗が~何度も!!


と 同時に私の 弱点も 露呈!!

まだまだ 一人前とは 程遠いですね~


さらに 上の 上級コース
諸事情で今回は受講しませんが💦

いつか またここに 通いたいなと 思います





そして
今日は 小学校PTAの手芸クラブ

前回から引き続き作っていたものも
家に帰ってからようやく完成しました~


エコクラフトのミニカゴ巾着

c0267235_21503415.jpg


反対側は

c0267235_21503600.jpg



c0267235_21503895.jpg




お祭り用に 明るい感じに作る予定だったけど
方向転換!!(笑)

私の 大好き~に暴走してしまいました( 〃▽〃)

でも、色々考えながら 大好きな感じに仕上がっていって 楽しかった~


こちらの作品は 小学校の夏祭りのバザー用なんですけど はたして 小学生女子は…?


いいんです~
自分で 買い取りまーす(笑)




今日もご訪問いただきありがとうございました


sonosono

















by sonosono48 | 2016-03-07 19:40 | Trackback | Comments(0)

流山 HARUMIENさんお出かけと完成したベレー帽

こんばんは~


日中は あんなに暖かかったのに
おひさまが落ちたとたん 寒さが突き刺さるようで~


昨日は お友だちに誘われて
流山市の はるみえんさんに 行ってきました

はるみえんさんは グリーンと雑貨のお店やさんです。
c0267235_20380506.jpg




c0267235_20380932.jpg




c0267235_20381373.jpg


住宅街のなかのお店やさん
古いお家が すごい いい感じで~


c0267235_20381761.jpg


ちょうど 10周年のイベント 最後の日


この日に 柏のぱんごはん さんのベーグルも発売!!ということでお出かけしてきたのです

今まで 何度かフライングして買えなかったので 今回は是非に~って 30分くらい前に到着!!



お陰さまで ベーグルgetできました~


さっそくお昼に

c0267235_20382080.jpg



オレンジとクリームチーズのベーグル


もちもちして 美味しかった~



c0267235_20382364.jpg



あれれ 食べかけpicが💦
失礼~

冷凍保存したので 楽しみ楽しみ(*^^*)




さてお話していた ワークショップで作った毛糸のベレー帽

完成しました


c0267235_20382679.jpg



被っていても チクチクしないし とっても編みやすくてすごくいい糸でした


被った感じも すごく好き(*^^*)

今度は 春夏ものの糸で 復習しよ~っと

って
作りたいものが たくさんあって~
時間が もっと欲しいな




今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono

























by sonosono48 | 2016-03-05 20:06 | Trackback | Comments(0)

3月ですね

暖かい 明るい日が続いたので クローゼットを整理したり リビングを片付けたりしていました



c0267235_21271485.jpg



そして今日は
3月3日  おひなまつり

アンド

個人的ですが 今日は何回めだろう、
結婚記念日でした(笑)

旦那さんは 宴会だったし…まっ一人で年月が経つのをしみじみと~

なんて(笑)

どこからか、こんなカードがでてきたした


c0267235_21271654.jpg


犯人は…

コミ( 〃▽〃)



ママ かわいい~!
パパ 髪の毛 黒~い!

だって(笑)

c0267235_21271833.jpg



シフォンケーキを焼いて シフォンサンド

もうちょっと、キレイに作る予定だったのにな~

でも 美味し~い❗って 喜んでもらえたし
良かった よかった(*^^*)




桃の節句だから、桃を準備しようと思っていて 夜になって あれ~忘れちゃったわ💦


こちらは ミモザのリース


素敵なリースとは ほど遠いけどね


c0267235_21272196.jpg


お部屋がパッと明るくなった感じです


最近 遊んでばかりでしたが
手作りもちょこちょこと


c0267235_21272215.jpg


ナチュレちゃん

c0267235_21272440.jpg


今回は手に 小さなマグネットをいれたのです

お行儀のよいお手手です(笑)

スカートも お気に入りの布をパッチしたり
アンティークのレースも少しだけ使ったり
私の大好きを、ぎゅっ!と詰めた子です


一人はお嫁先が決まってますが

もう一人は どうしようかな~


そして

c0267235_21272590.jpg



またまた オーダーいただいた ワンちゃん用の 迷子札とチョーカー

プレゼント用で~とご依頼がありました


たぶん、ワンちゃんのパパママはこのブログはご存じないと思うので フライングしてご紹介しました~(^^)


プレゼントに選んでくれて 本当に嬉しいです


そして今日は 先週お邪魔したkupuさんへ再び~(笑)

c0267235_21272714.jpg


この 素敵なイタリアの毛糸を使って編み編み~

c0267235_21272957.jpg


もう少しで 完成しますよ~

ご紹介させてくださいね



今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono

by sonosono48 | 2016-03-03 20:49 | Trackback | Comments(0)