てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニットカフェ kupuさんと谷中、日暮里散策

お~‼
二日 続けて更新(笑)


2月も終わりですね

今日は やっぱり得した気分の1日です(笑)




さてさて

先週 電車に乗って ちょっとお出かけしてきました


kupu knit studio and cafeさん


ちょうど 「Room 4」のイベント中でした


殆ど オーナーさんが リフォームしたという店内は 本当にハイセンスで 素敵なお店でした

c0267235_21061349.jpg



c0267235_21061449.jpg




c0267235_21061594.jpg


落ち着く空間で ランチをいただいてきました~

c0267235_21061724.jpg


エビカレー

スパイスの調合から作ったというカレー
とっても美味しかったな~

付け合わせの マリネもすごく美味しくて…

どんぶりで食べたかったくらい(笑)


食後には

c0267235_21061954.jpg


香り豊かなmade inフランスの 紅茶をいただいてきました~


そして、
お店に かわいい赤ちゃんと一緒にランチにいらしていた お客様が とっても素敵な帽子を被っていて お話を聞いたら こちらのWSで作ったとのこと~✴


あまりにも その素敵なママさんに似合っていて私も 帽子が作りたくなってきたんですぅ~


さっそく 予約もしちゃいました~


上手くできるかな~(* ̄∇ ̄*)

ドキドキ

私に似合うかな~

ドキドキ


でもまた 癒しの空間で 編み編みできることがすごい楽しみです~




そして、今日は小学校のPTA手芸クラブのみなさんと 大人の遠足


谷中散策と日暮里繊維街でのshopping~✴

c0267235_21062028.jpg





c0267235_21062116.jpg


日暮里は お買い物に行っても谷中は初めて

こんな近くに 素敵な場所があったんですね


狭い路地には 昔ながらのお店や
素敵なcafeやお菓子やさん



c0267235_21062252.jpg






あいにく 月曜日定休のお店もあって
残念でしたが それでも 楽しむことができました

また ゆっくりリベンジしなきゃ~(*^^*)


途中で蒟蒻やさんで黒蜜寒天をいただいて

c0267235_21062876.jpg



c0267235_21062995.jpg




これが すごく美味しくて しかも200円とお安い(@^^@)/



しっかり お土産も買っちゃいました



あす、きな粉買ってきてゆっくり楽しもーっと(笑)



日暮里では 布はガマンして買わなかったけど
革を買っちゃいました~💦


在庫は ボチボチあるので 買う予定ではなかったんですがね…

東京墨田の ピックレザー
初めて買ってみました

作品が完成したら ご紹介させてくださいね~


帰り道 ポチポチと雨

急いで駅から自転車 家の前で娘の帰り道にあい セ~フ


今日も 楽しい1日でした

明日は オーダーいただいているものにじっくり取り組まなくちゃ


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono











by sonosono48 | 2016-02-29 19:25 | Trackback | Comments(0)

春は 少しづつ…

こんばんは~

さぼりがちな ブログ更新になっちゃっていますが よかったら今日もお付きあいくださいね


寒かったり ちょっと暖かかったり
繰返しの一週間でしたね


今日は 気持ちよく晴れて お散歩日よりでした


運動不足解消に 河津桜を見に行ってきました

河津桜は 静岡に行かないと見れないなんて思っていたので こんな近くに 見られる場所があったなんて ほんと、びっくり


ちょうど いい感じに満開でした


c0267235_22254722.jpg




c0267235_22254875.jpg



手タレは コミで~(笑)

c0267235_22255031.jpg


帰りは 色んな事をお願いしちゃってね(*^^*)


c0267235_22255122.jpg




そして昨日は DECOLA雑貨さんへ行ってきました

ミモザのブローチのワークショップ
c0267235_22255260.jpg

こんな感じて一人分

もう ここからテンションアップです(笑)



c0267235_22255363.jpg




そして 私もなんとか完成

黄色のポンポンが めちゃ可愛い~(*^^*)




c0267235_22255470.jpg



ムスカリで お出迎え~
かわいいな~(*^^*)

c0267235_22255529.jpg


センスのよいディスプレイ


とっても癒してくれる雑貨屋さん
今回も 色々お話させていただいて 楽しかったな~


c0267235_22255707.jpg




古い陶器に アレンジされた多肉ちゃんとfuji.galleryさんの陶器のブローチ お迎えしました~(@^^)/~~~



とってもかわいくて 大事にしたいです♪



実は先週 もう一軒 電車に乗ってちょこっと行ってきたんです♪

このお話は また次にしますね✨


明日も えへへ~大人の遠足が(#^.^#)


ワクワクがたくさん続いて 嬉しいな~


まだまだ 行きたい所がたーくさんあるのですがね💦
お財布と 相談です(笑)


気まぐれなブログ 今日も読んでいただいてありがとうございます🎵


sonosono
by sonosono48 | 2016-02-28 21:55 | Trackback | Comments(0)

この1週間

今日も元気ですよ~

先週は1週間 家でぐだら~っとしていたので今週は 解禁!!

と思いきや コミのクラスが インフルで学級閉鎖になってしまい 結局 昨日まで家でおこもり

コミは いたって元気だったので
退屈~私も退屈~(笑)



今日から 学校再開して 元気に登校しました~


そして私も 行きたかった 美容院へ~


リフレッシュです(#^.^#)


先週は バレンタインもありましたね~
ミズは撃沈💦

かわいそうな 男子チームへ

c0267235_20583793.jpg



コミとチョコのスコーン作ったり( 〃▽〃)

c0267235_20583933.jpg



みんなで 食べたり~



c0267235_20584004.jpg


美味しい お酒を頂いたりも~


熱燗は 苦手だけど 冷酒は美味しいですね~(*^^*)



手作りは ちょこちょこと

c0267235_20584156.jpg



マルシェバックのブローチ

c0267235_20584378.jpg

編み込み バックのペンダント


こちらは、ありがたいことにお嫁にいきましたが あと 二つ作ってます~

c0267235_20584414.jpg


オーダーしていただいたMUGIちゃんの 迷子札とチョーカーも~💕


今日は 宿題の サッチェルバックの手縫い部分や



c0267235_20584695.jpg



オーダー頂いているものも すこしづつ取りかかっています


明日は 夜から 雨がひどくなるそうな~
予報がはずれますように…


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono


by sonosono48 | 2016-02-19 20:37 | Trackback | Comments(0)

まさかの…

お久しぶりです

今日もご訪問いただきありがとうございます

あれれ、1週間もblog放置しちゃいました💦

実は インフルエンザBに なってしまいまして
ダラダラと 熱とだるさと 格闘していました~( 〃▽〃)

長い 1週間でした…


火曜日にはKonoconoさんで 革小物のワークショップを行う予定だったのですが それもできなくなってしまい、予定していた皆様やKonoconoさんには 大変ご迷惑をおかけしてしまい 本当に申し訳ございませんでした( 〃▽〃)




その間 息子がご飯作ってくるたり、パパも早めに帰ってくれて 夕食準備してくれたり、朝も子供たちのご飯を準備してから 仕事に出てくれたりと 本当に有りがたかったです。

c0267235_20512729.jpg


これは ミズが 小麦粉から捏ねて作ってくれた「ほうとう」

生まれて初めて作ったのに、美味しかったな~



家族に感謝の1週間でもありました(^^)




家にこもっていた間も すこしづつ
オーダーいただいているものも…


c0267235_20512859.jpg



c0267235_20512980.jpg



ワンちゃんのチョーカーもオーダーいただいていました~

c0267235_20513023.jpg


ラッピングして 発送させていただきました~


復帰して
パパとランチデート

c0267235_20513108.jpg


今日は お友だちとkashicoroさんへ

c0267235_20513361.jpg


c0267235_20513514.jpg



美味しいものも たくさん食べて お陰さまですっかり元気になりました~☺


また 明日から頑張ろうっと❕



まだまだ 体調が優れない方も 回りにはたくさん… 皆様も どうぞお気をつけ下さいね(#^.^#)
by sonosono48 | 2016-02-13 20:35 | Trackback | Comments(0)

癒しの場所へ~その2

昨日の続きです~(*^^*)

文章よりも 写真中心で

c0267235_08150185.jpg




デザートは カシスのアイス チーズクリームのせ~
器まで キンキンにひえてました(^o^)v


c0267235_08150213.jpg



天井から差し込む光が なんともいえません(^^)

一階には キッチンがあって
かわいい 素敵なお姉さまが ~とっても絵になりました

許可をいただいて、写真を~


c0267235_08150317.jpg



c0267235_08150422.jpg

帰りに 気になっていた スコーンや クランブルのケーキをtakeout

そして


c0267235_08150564.jpg


こちらのスミダコーヒーも~お持ち帰りしました


c0267235_08150670.jpg


こんな ルーバーが 欲しいな~

c0267235_08150780.jpg


さりげなく、雑貨やグリーンがあって
本当に素敵な場所でした


c0267235_08150825.jpg


帰ってから おやつ~


今回は 電車でちょこっと旅

また 行きたいな(#^.^#)



今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono

by sonosono48 | 2016-02-06 07:53 | Trackback | Comments(0)

癒しの場所へ

今日も 日差しが ぽかぽかで気持ちい~な~

このまま、お昼寝したい気分~(*´ω`*)



昨日は とって~も前から 行きたかった場所へお友だちと おでかけしてきました

c0267235_12381767.jpg




c0267235_12381930.jpg





こんな林の中を歩いていくと


懐かしい雰囲気のお宅が一件。



庭にも小さい小屋があって

c0267235_12382071.jpg


素敵な雑貨が さりげなく~

c0267235_12382124.jpg


c0267235_12382160.jpg


もうヤバイです。ツボです!!素敵な空間!!

c0267235_12382264.jpg


cafeONIWAさんへ行ってきました~

靴を脱いでスリッパで二階へ

c0267235_12382389.jpg


もう、すべてか素敵~
ずーっと座っていたいような
いや、もう住んでしまいたいような(笑)

とにかく テンションアップでした~


c0267235_12382473.jpg


日替わりランチ
土鍋のなかには

c0267235_12382579.jpg


c0267235_12382675.jpg


見た目より、たっぷり入っていてお腹も一杯に。作家さんの 器でいただいて、もう幸せ~


他にも 写真撮らせていただきましたが一回のブログにはのせきれなかったので 続く~にします(笑)


今日もご訪問いただき ありがとうございます


sonosono
by sonosono48 | 2016-02-05 12:06 | Trackback | Comments(0)

柴犬ようの ペンダント

あっという間に2月ですね

大好きなichhiさんカレンダー
2月は ナチュバニコさん


c0267235_17242740.jpg



テンションアップで 癒されてます~❤



今日は 昨日と一転 家の中は お日様も当たってぽかぽか陽気な1日でした

このまま 春に~なんて 無理ですね(笑)


さて


昨日から 初めてチャレンジのオーダー品を作っていました


c0267235_17242968.jpg


マジック三つ編み

最初は 60センチ弱も長さがあって~

いつものブレスレットよりも 長い長い💦


次に

c0267235_17243074.jpg




ネームプレートも 作って…


合体したら 予定よりも 長くなって( 〃▽〃)
これじゃ~ダメじゃん‼


もう一度 やり直し!


長さを もう一度確認して革をカット

真っ直ぐにカットして 三つ編み用に三分割しるのが なかなか難しいんですが

キラリん★(#^.^#)
失敗から 学びました

色々勉強させて もらって ようやく完成です~



c0267235_17243221.jpg


プレートの裏には ママの携帯番号を刻印しています

c0267235_17243389.jpg


アンカーの木のボタン がポイント♪


ブレスレットのような三つ編みで、 愛犬用にペンダントが欲しいの~

名前のプレートもできたら~❤のオーダーでした


うちは 残念ながら 金魚二匹とカメ一匹しか
いないので ワンちゃんで お試しができず…

コミの愛犬 拝借して イメージ(笑)


c0267235_17243506.jpg



こんな感じになる予定だけど…


ワンちゃんたちに、喜んでもらえるといいな~💕


初めての挑戦も なかなか楽しかったですワン



今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono







by sonosono48 | 2016-02-02 16:55 | Trackback | Comments(0)