てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハート?りんご?

シンプルなチャームを作ってみたいな~と思い ヌメ革を片手に 色々遊んでたら

りんご? いやハート?の形に


c0267235_22560639.jpg



先日の東京ロハスで 念願のzakka daysさんのスタンプを お迎えしていたので ここでワンポイントに(^^)

この スタンプのおかげで とても素敵な雰囲気にしあがりました~


さて、このチャームは どう活用しようかな?

オーナメントや、ガーランドにしてもいいな~


でも、ここはやっぱり

c0267235_22561040.jpg


ずーっと頭で描いていた ペンダントトップに


コットンパールと 硝子ビーズも ぽちっと
おしゃれに(^^)


革ひも いつもよりちょっ短めにしています

ニットのワンポイントにどうかな~



今日は、いいにく の日?

ちょっと出掛けていたので
ケンタッキーへ
c0267235_22561326.jpg


目的は もちろん ムーミンのマグカップ(笑)

奮発して2セットも 買っちゃった~

でも、我が家には 肉好き 男子&女子が(笑)

買いすぎ?の心配をよそに しっかり完食!!
若いって いいな~💦

私は ムーミンマグで 満足(#^.^#)

しっかり1個は 食べたけど~って(笑)


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono









by sonosono48 | 2015-11-29 22:32 | Trackback | Comments(0)

スマホケース

この週末は 晴れの日が続いて 夕焼け空も一段と美しく感じられます


c0267235_22192519.jpg



木曜日は ワークショップが延期となり
予定していた参加者の皆様には 本当にご迷惑をおかけしました

リベンジ日!も決まり その日は何事もないことを祈るばかりです( 〃▽〃)


さて、ぽっかりあいた 木曜日
以前から 作ってみたいな~と ぼや~っと思っていたことに チャレンジ!!

スマホケース作りをしてみることに…

前に 作って欲しいな~なんてお話しもいただいていたこともあって
とりあえず 自分用 作ってみました


といっても 自己流~(笑)

ここにポケットが欲しいな~とか
革の端っこをそのまま 生かしたいな~とか
姉のスマホケースに鏡が付いていたのを思いだして、便利そうだから 私も付けよっと~とか…

自由に作るのって 本当に楽しい(*^^*)
しかも、自分用だから 間違っても 多少?でも気にしないで 作れちゃう~(笑)

そして

c0267235_22192734.jpg


表側は シンプルに

c0267235_22192945.jpg


内側は 遊んで

作ってみました


裏側は

c0267235_22193161.jpg


穴開けも 忘れずに!

c0267235_22193377.jpg



栃木レザーで仕上げたので たっぷり育てて
いきたいな~

しばらく スマホは買い換えできないことが判明…(笑)


多少 いびつな所もあるけどね~
気にしない 気にしない!!(笑)


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono








by sonosono48 | 2015-11-27 14:02 | Trackback | Comments(0)

ぽっかり…



c0267235_00140428.jpg




昨日は 久しぶりに合うお友だちと ランチを予定してましたが キャンセルになっちゃったり

今日は、予定していたワークショップも
予定を変更してもらったり


楽しみにしていただけに ぽっかり穴があいたみたいな この2日(笑)



娘は 今朝には すっかり元気になって
心配していた おたふくでは どうやらなさそうで~ 元気に学校へ行きました


ご心配おかけし 申し訳ございませんでした

何はともあれ 大事に至らなくて本当良かった~(^^)



c0267235_00140756.jpg


ずーっと前から
欲しいな~
作ってみようかな~
無理かな~

なんて ぼや~っと考えていた小物があって~

まあ 自分用だし!!と思って 夕方から作り始めました

もうすぐ完成します🎵


すごい 適当に作っているので よい意味で
いい味 でてます(笑)


では 明日 ご紹介しまーす🎵


今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono

by sonosono48 | 2015-11-26 05:17 | Trackback | Comments(0)

しかたないけど… 残念 … お詫び

明日 予定していました Konoconoさんでの
ワークショップ 私の都合により 延期となりました


ご予定して下さった 参加者の皆様

そして、Konoconoスタッフの皆様

ご迷惑をおかけして 本当に申し訳ございません。

振替の日にちを検討していますので
しばらくお待ち下さい

よろしくお願いいたします


c0267235_23594031.jpg



準備万端だったのにな~( 〃▽〃)


娘が 体調を崩してしまいました

だいぶ良くなってきましたが
大事をとって お休みしますね




今日もご訪問いただきありがとうございます

snoson





by sonosono48 | 2015-11-25 23:34 | Trackback | Comments(0)

週末に…

三連休の日曜日

雑貨Konoconoさんが 柏の葉で 1日出張お店をオープンしました~


私も お手伝いに


c0267235_23172069.jpg



ビルの間の素敵な広場に 屋台から
雑貨やさんへ 変身(笑)


c0267235_23172346.jpg



c0267235_23172439.jpg


c0267235_23172636.jpg


もちろん 美味しいお野菜も


c0267235_23172752.jpg



c0267235_23172979.jpg



屋根からアイビーたら~が めちゃくちゃ
ツボでした~(*^^*)


また こんな素敵な出張shop お手伝いしたいな~



今週もまたまた忙しいけど ワクワクな一週間になりそうです


ちなみに今日は、

c0267235_23173132.jpg



マラソン大会の予行練習


一生懸命走っている 全ての子供たちにエールを送りたい気持ちになりますね


走るの 苦手な 我が子たち💦

ベストを尽くして 本番でも頑張れ~


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono




by sonosono48 | 2015-11-24 22:59 | Trackback | Comments(0)

青山散策 目的は♪

三連休いかが お過ごしですか~(@^^@)

明日からお天気も くもり~ の予報のこちら
今日は、ガンガン洗濯がんばりました


そのあと
近所で ガレージセールをしているお宅があって ちょこっと覗いてみたら

なんと りっぱなローズマリーが
鉢付きで 300円(*^^*)
お持ち帰りでしょう~(笑)

お花もちょこっと咲いていて 得した気分でした~イタリアのローズマリーって 札がついてましたが…

c0267235_18555605.jpg



そのあと kashicoroさんへ少しですが納品させていただきました

昨日作った

c0267235_18560108.jpg



こちら ~新作の(笑)電球ピンブローチも お持ちしています

よろしかったらごらんになってくださいね



さて

青山散策の 続き~

青山の目的は gallerypaletteさんで 行われていた 3人展 へ行くためでした

c0267235_18560341.jpg



今回で もう 7回目 の開催なそうです(*^^*)

私も 今まで何回かおじゃましたことが あって

ずーっと前は場所が kashicoroさんの時も…

その当時も すごーく混んでいて
junさん fushさん komihinataさんの人気の高さが うかがい知れました(*^^*)

c0267235_18560541.jpg

今回は 開催2日目におじゃましましたが
ほとんど sold out!

当たり前ですね~

でも、 展示会方式だったから 全ての作品をゆっくり見ることができました

そのあとは お楽しみの fushさんのワークショップ!

今回は 木の実を使ってリース作りです

本格的にリースを作るのは初めて


c0267235_18560873.jpg


この時点では ?な感じでした(笑)

本当に できるか不安でしたが~
fushさんの ほんわかしたお人柄と 神の手のアドバイス(笑)で 私でも何とか 完成しました~

みなさんで 完成


c0267235_18561157.jpg


クリスマスっぽく 最後にキャンディも つけて


バランスをとりながら 土台につけていくのはとっても難しかったけど とっても楽しいひとときでした


c0267235_18561303.jpg


さっそく 家に帰ってから ディスプレイ~
c0267235_18561671.jpg



このキャンディ狙っている人 約2名!クリスマスまで持たせないと(笑)





今日もご訪問いただきありがとうございました

sonosono






by sonosono48 | 2015-11-21 14:14 | Trackback | Comments(0)

ニット帽のブローチと青山散策 その1

c0267235_23291491.jpg



ニット帽オンニット帽~(@^^@)


久しぶりにブローチ作り

冬用にどうかな(*^_^*)


c0267235_23291794.jpg




今日は とっても素敵な場所へお出かけ

目的地へ行く前に


c0267235_23291979.jpg


青山の オルネド フィユへ
ここのshopは 以前 内田 彩乃さんが来店されたときに 来て以来
二回目でしたが いつ来ても 素敵~


店内は 撮影NGだったので💦

c0267235_23292198.jpg




アンティークのレースや 最近気になっているペンダントライト !!あ~ 欲しいな~
でも、予算が…(笑)


そして、
リネンの糸巻きと ガラスのオーナメントをお迎えしました





青山界隈は 本当に素敵なshopがたくさん


歩いている 人も オシャレな香りが(@^^@)/


c0267235_23292403.jpg


c0267235_23292723.jpg



散策のあとは 素敵なcafeでランチ
こちらでは

c0267235_23293038.jpg


野菜のカレー わかめが上にのってたのは
びっくりでしたが(笑)

付け合わせのサラダのドレッシング
レモンのみじん切りが おいしかった~

c0267235_23293277.jpg


お野菜たっぷりな 自家製のカレー
器も 作家さんの物を使っていて ますます美味しい🎵

c0267235_23293570.jpg


コーヒーカップやミルクピッチャーも とってもおしゃれ~


おなかも満足!
さあ~ 今日のメインイベントへ レッツゴー❕



この続きは その2へ続く~
(*´ω`*)


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono


by sonosono48 | 2015-11-19 22:32 | Trackback | Comments(0)

スマホポシェット

今日もご訪問ありがとうございます

ゆうべ 実家からいただいた日本酒飲んだら
更新できなくて…(笑)

一昨日 スマホの写真を削除してしまって💦

昨日 ドコモに行ってきたけど 半分しか復元できなくm(。≧Д≦。)m ガーン

かなり落ち込んでいましたが
みんなに 励まされ 実家からも 予想外の荷物が届いて なんとか復活しました(笑)



ということで
久しぶりの朝のブログ(@^^@)




久しぶりにスマホポシェット を作りました


c0267235_08492660.jpg


栃木レザーのしっかりした革です


「love the life you live.

live the life you love.」


「自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろ」

って刻印しています(*^^*)


裏側にも ちょこっと ポケットつけました


c0267235_08492970.jpg



そして、これは試作品です~

c0267235_08493184.jpg


何に見えますか~?

わかるかな(笑)

ニット帽です~


一応 家族には 一回で解ってもらえたけど…


今日は ニット帽子作り
頑張ろうかな

あっ !その前に 今日も午前中は小学校へ

委員会があります
どーか、雨にあたりませんように( 〃▽〃)


sonosono





by sonosono48 | 2015-11-18 08:16 | Trackback | Comments(0)

ワークショップ満席のお礼と楽しかったGGM♪

昨日 KonoconoさんのHPでお申し込みを開始しました
「ミニサボサンダルのバックチャーム」

さっそく
満席になりましたよ~(*´ω`*)
との ご報告がありました

早々にお申し込みいただいた 皆さま
本当にありがとうございました(*^^*)
当日は 満足いただけるような WSになるよう私も気を引きしめていかないと💦

ともかく 楽しい1日にしましょうね~
よろしくお願いいたします(*^^*)

さて
昨日 今日と 京王多摩川駅近くの京王フローラルアンジェさんで Go Green market が行われていました

c0267235_20333205.jpg


c0267235_20501359.jpg


昨日は雨が降ったりやんだりの 生憎のお天気でしたが しばらくぶりに私も 遊びに行ってきました

家から電車で一時間半

開始 40分前には 到着しましたが すでに行列ができていて 人気の凄さが伝わってきました

私が 今回 どうしても欲しいな~と思っていた
作家さんの作品が置いてあるブース Chocolat-cappuccinoさんは 人気ナンバーワンっていって いいほど !
オープンと同時に すぐにあふれる人だかり‼

c0267235_20333401.jpg


せっかくの素敵なブースも 養生をしていたのは残念だったけど…( 〃▽〃)

私も 前からチェックしていたものをgetできて もう感激!!
しかも、その素敵な作家さんとも お話できてメチャ嬉かったわ~
有名な作家さんなのに、とっても気さくな方で ますます好印象でした~✴(@^^@)

雨のなか、本当にご苦労さまでした


お目当てのあとは ゆっくりとブースを見て回って


c0267235_20333737.jpg



みんな素敵すぎです!


作品はもちろん ディスプレイもすごく楽しませていただきました

しかし、私のこの未熟な写真では お伝えできなくて 本当に残念です


c0267235_20333911.jpg



c0267235_20334118.jpg


c0267235_20334357.jpg



久しぶりに 大人買いをしましたが💦
すごく満足感でいっぱい


c0267235_20334575.jpg



一番に欲しかったのは
c0267235_20334757.jpg


sena*cafeさんの こちらのスター三連オブジェ
もう売り切れかと思いきや 下のほうに1つ 残っていて~
ほんと、 ラッキーでした(^-^)v


とっても楽しい1日 リフレッシュできました
また 私も 作品作り がんばろー(@^^@)


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono
by sonosono48 | 2015-11-15 19:46 | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

ホットワインがおいしい季節ですね~

美味しすぎて 最近夜の手作り 滞ってしまってますが … アハハ(^。^;)


さて~

先日 ブログにも 書きましたが

「革でつくるミニサボサンダルのバックチャームのワークショップ」


c0267235_22011740.jpg


11月26日(木)
雑貨 Konoconoさんで 行います(@^^@)



こちらの申込みが始まりました~



こちら⭐11月14日のブログをご覧下さいね~💕


皆さまのご参加を お待ちしています


⭐⭐⭐お陰様で 満席になりました
お申し込みいただいた 皆さま ありがとうございました(*^^*)⭐⭐⭐




革や ストラップの部分は 栃木レザーで作ります
経年化も 楽しめるはず‼(*^^*)


二時間という 限られた時間内の作成なので
あらかじめ 革は カットしたものを 準備します
皆さまには、穴開けと 手縫い 形成をしていただく予定です
もし、サンダルは飾って置きたいな~

という方が いらっしゃいたましたら ご相談に応じますね(^^)


私も 準備をがんばらないと!!


さて~今日は 生憎 雨降りになってしまいましたが とっても素敵な所へ お出掛けしてきました
c0267235_22011996.jpg


この写真みても❔と思いますが~(笑)

また 後日 ご紹介しますね



今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono

by sonosono48 | 2015-11-14 21:29 | Trackback | Comments(0)