てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ロハス~と 復習リメ缶

昨日から ラインやメール そして 久しぶりにばったり道で 会った 友達にも

結婚しちゃったね…
大丈夫?って

いたわり?の お言葉を かけてもらっちゃって

ありがたや~(*´ω`*)💦です

今日は 情報番組を見ないように 避けて通ってきましたが 時おり流れる TUBAKIのCM
辛すぎる~💦

CDも しばらく封印です…



さー
考えても どうしようもないので 楽しかった
週末のロハスの写真でも アップしようかな~

とはいえ 下手っぴな 画像ですが💦


c0267235_23245583.jpg





c0267235_23245698.jpg


[#FILE|3
c0267235_23245905.jpg



c0267235_23250173.jpg


c0267235_23250264.jpg



そして リメ缶のワークショップに参加も~

c0267235_23250437.jpg


まん中のラベルつきのが私のリメ缶


さっそく、家に飾ってみました

c0267235_23250539.jpg



自分では 決して選ばないと思うエンジの色も結構 馴染んでます~(*^^*)

楽しかったな~

さっそく、昨日 思い出しながら 復習


c0267235_23250692.jpg



c0267235_23250989.jpg



こんな感じに仕上がりました~



すべてのお店が ほんと、素敵すぎてテンションアップの1日でした

遠目で 有名な作家さん 眺めたり…(笑)

そして
戦利品はこちら

c0267235_23251139.jpg



絶対 来年も行くぞ~‼って心に決めて帰ってきました



カシコロマルシェも あれ‼
来週の月曜日だぞ~


最後の追い込みがんばりまーす

今日もご訪問いただきありがとうございます

明日は最近作ってたものを アップしたいと思いま~す


sonosono
by sonosono48 | 2015-09-29 22:55 | Trackback | Comments(0)

一週間の振り返りとneige+さんのカドケ

一週間ぶりの ブログになってしまいました

今日も 夕方のショックなニュースがあって
ドドドーンと テンションダウンですが(笑)
頑張って この一週間のことを~


先週の月曜日は コミのチアダンスの発表会が
あったのですが なんとその日の朝に
前歯が抜けちゃって…

おまぬけな チアの発表会となっちゃったんです(笑)



c0267235_21372723.jpg






事情があって とりあえず今回で一旦 やめることに なったけど コミは チアが大好き
また再開するかも~
でも、とりあえず三年間頑張って チアらしく踊れるようになりました~
ほんと、よくやったね(*^^*)

そして その足で すぐ新幹線に乗り
パパ実家へ

岩手の山沿いは すっかり秋の気配

夜は 堀こたつに 電気も入っちゃうくらい涼しかった

c0267235_21320673.jpg



日中は 栗拾いや胡桃拾い

今年は 栗が豊作なのかな~
粒の大きな栗が 沢山 収穫できました

夕方から
c0267235_21320938.jpg


バーベキュー
焼き鳥や 焼きじゃがいもや焼き栗
秋の味覚も沢山~

テレビとか 出してきて?
カラオケはじまったり


c0267235_21321230.jpg


山の中だから、騒いでも問題なし!!
凄いですよね~(笑)


二泊三日 あっという間の帰省でしたが
お義父さんの 笑顔も見れたし 帰って良かった~


シルバーウィークもあっという間に過ぎて
先週の土曜日は 小学校の参観日

土曜参観ということで どこの教室も
父兄で モリモリ
廊下まで 溢れていました~

ミズのクラスでは 国語の時間
ディベートをしていました

それが 見ていて すごく面白くて…

五年生の ちょっと子供っぼさや 反面しっかりした大人っぽさ 自分の立場の意見をきちんと言えて なるほどな~って思ったり クスッと笑える部分があったり、ともすれば親にとってもちょっと退屈な?授業参観も あっという間に終わった感じで 久しぶりに 楽しい授業参観でした

先生の 話の持っていきかたも 凄い上手で
あらためて 担任って大きいなと実感です(^^)


そして~夕方
先日 neige+さんの個展で お嫁入りした品物が届きました


c0267235_21321468.jpg


センス溢れるラッピングにメッセージが

c0267235_21321655.jpg


ブルー系のカドケ=カードケース

yunyunさんらしい、ステッチとパッチワーク

見習いたい 配色ですね~(*^^*)

大切に使わせていただきます♪
ありがとうございました~


そして 昨日は 念願の ロハスフェスタin東京へ行ってきました



c0267235_21321922.jpg




もう アドレナリン全開で!!(笑)
楽しかった~

こんな、楽しいイベントってあったのね~っていうくらい 楽しすぎて‼

沢山写真 も撮ってきたので 戦利品と共に明日 アップしますね~


では今日は長々 お付き合いくださいましてありがとうございました

sonosono






by sonosono48 | 2015-09-28 20:37 | Trackback | Comments(0)

neige+さん 個展へ

昨日は あいにくの雨でしたが
お友達と初!!流山電鉄に乗って 蔵ギャラリー灯環(とわ)さんへ 行ってきました

c0267235_21034974.jpg



流山電鉄は、Suicaは不可
久しぶりに切符を買って電車に乗ったとたん 手にもっていたはずの切符が どっかに~!?っていうハプニングもありましたが💦
(おっちょこちょいの私に 付き合ってくれるKさん♪いつも ありがとう(^^))

久しぶりに乗ったローカル線も
懐かしい感じで 楽しかった(^^)

さて、
灯環さんでは neige+さんの個展が明日まで開催されています

オープンちょっと前についたら、すでにお客様か並んでました

二階へあがるとneige+さんの世界が➰

バックや 小物 お洋服が 素敵にディスプレイされていました


c0267235_21035144.jpg


c0267235_21035380.jpg



c0267235_21035497.jpg



スマホの写真の撮りかたが イマイチで会場の 素敵さが お伝えできなくてごめんなさい

でも一つ一つ思いが込められた作品たち
本当 素敵でした➰

今回は 他のお客様がお買い上げした作品も最終日まで 展示して下さるスタイルだったので
全ての作品 ゆっくり見させていただくことができました

そして 私も ブログ等で 前から気になったいたものを、お迎えすることが できました(@^^@)


作品が 届いたら ご紹介しますね

お楽しみに(*^_^*)


c0267235_21035633.jpg

yunyunさんの もうお馴染みの本
「ワンランク上の布バック」

私も持っているのですが

今回 実物を見たら とっても作りたくなったバックが~!!

イベントが 終わったら 是非チャレンジしてみたいです♪

そして そのまま灯環さんで ごはんプレートのランチをいただきました

素敵な蔵cafe

落ちつく~


c0267235_21035720.jpg


c0267235_21035987.jpg


c0267235_21040005.jpg


食後のコーヒーも 美味しかったな

ちょうど 販売日だった

星子スコーンも 買うことかできて~

c0267235_21040241.jpg



ラッキーでした➰💕



そして今日は レザー教室がありました
初級 最後の日でしたが
残念ながら、今日 完成できなかった(汗)

でもだいぶ形になってきましたよ

持ち手をつけて 完成です
c0267235_21040398.jpg


お家で 宿題ですぅ~

今日から シルバーウィーク始まりましたね

わたしも連休中ちょっと忙しくなりましたが
充実した お休みになりそうです




今日もご訪問ありがとうございました

sonosono







by sonosono48 | 2015-09-19 20:21 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのお弁当作りと素敵便

4日くらい前に 私にノートを持ってきたコミ


よくよく見ると おやつとお弁当のリクエスト


c0267235_23440094.jpg


でも…

みんとぼーる(正しくは ミートボール)
ういんなー がらつき(ウインナーがらつき?)
⬅タコさんウインナーのことでした

とか 書いてましたが
2年生で このメモか!!(  ̄▽ ̄)

今日の遠足のお弁当のリクエストみたいでした


おにぎりは どうやら 顔にして欲しいんだね~

ということで…

c0267235_23440397.jpg


顔?に見えるよね~(笑)

リクエストに忠実に作ったら
緑の 野菜が ないし!
肉ばっかりだし➰!


昼の野菜不足は 朝のスムージーで補ってもらって(笑)

よろこんで お弁当持って行きました

あいにくの雨降りだったけど

船橋アンデルセン公園

中でも キャンドル作りをしたり 楽しかったみたい

滑り台で遊べなかったのは 残念がってたけど
こんど、家族で 行こうね~
と話して 納得してもらいました


私も アンデルセン公園行ってみたいし(笑)

そして
素敵便のお話


Instagramで フォローさせていただいている
同じ 革小物を作っている cuteさん

彼女のプレゼント企画に応募したら
嬉しいことに 当選!!
昨日 素敵な ヘアゴムが私のもとに

c0267235_23440541.jpg



グリーンのお花のヘアゴムです

とってもかわいいんですよ~(*^_^*)

本当にありがとうございました~

とっても素敵な作品を作っていらっしゃるcuteさん
私の苦手としている分野も さら~っと
こなして 尊敬 でーす(*^^*)

これからも、色々な作品作り
楽しみにしています(@^^@)


それから~
今日は お友達と素敵な場所へ行ってきました

c0267235_23440660.jpg


このお話は また明日に(*^^*)


今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono




by sonosono48 | 2015-09-18 21:25 | Trackback | Comments(0)

革とデニムのガーラン

秋のせいかな~ デニムが 気になってきました


デニムと革で 何か作りたいと思い
c0267235_00342234.jpg


切ってましたが

ようやく、今日 完成しました


デニムには 革で ちょっと遊んでみました

c0267235_00342447.jpg



長靴と カップに入ったグリーン
そして 木の実のリースを アップリケして



c0267235_00342673.jpg


ガーデニングをイメージした ガーランド
完成でーす

c0267235_00342805.jpg



テーマを 決めるのに ちょっと苦戦でしたが

決まってから イメージが色々わいてきて
作っているときも 楽しかった~(*^^*)


c0267235_00342971.jpg



画像はないけど デニムの裏側にも ちゃんと裏地をつけているので スッキリしてますよ~


今日は 一日中 どんより部屋が暗くて
飾った写真は 撮れなかったけど
また お天気のよい日に 画像 アップしますね


明日もこちらは雨模様みたいですね~

コミの 校外学習があるのですが(* ̄∇ ̄)ノ

雨天でも決行ということで
久しぶりのお弁当作り(^^)


リクエスト通りに作れるかな~

それよりも、 せっかくの遠足

雨やまないかな~(*´ω`*)



今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono






by sonosono48 | 2015-09-17 23:12 | Trackback | Comments(0)

Konoconoさんへ行ってきました

今日は 久しぶりに新松戸のKonoconoさんへ遊びにいっきました

夏休み中は なかなかおじゃまできなくて
本当に久しぶり


c0267235_22553978.jpg


オーガニックの食品も 種類が増えてました~

c0267235_22554193.jpg


studio mの食器も かわいい~(*^^*)


さて 私は…


c0267235_22554398.jpg


前に ご依頼があって作っていた
お花のやっとこピン をはじめ

お花のヘアゴムや
カメラの置物

など 数点ですが 納品させていただきました


なんか 革花のものが 沢山になってしまいましたね➰(  ̄▽ ̄)




今日はオーガニックオレンジティーをいただきました

c0267235_22554452.jpg


お茶も お菓子も 美味しかった~(@^^@)/

ご馳走さまでした




革花は ちょっとお休みして
次の作品作りへ


c0267235_22554697.jpg



かわいい感じにしようか かっこよい感じにしようか~迷うな~


今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono



by sonosono48 | 2015-09-15 22:36 | Trackback | Comments(0)

今日もヘアゴム

あはは(*´ω`*)

今日もヘアゴムです


c0267235_23012512.jpg


前回も 作ったばかりですが

納品分もかねて またまた作ってみました

c0267235_23012674.jpg



ちょっと存在感あります

それから…


秋なので…
デニムを使って 何か作りないな~
なんて 考えてました


とりあえず 試作です(^^)


c0267235_23012882.jpg


c0267235_23013001.jpg



デニムのバナナクリップ


なぜか、コミには 大好評でした~(笑)



今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono
by sonosono48 | 2015-09-14 22:44 | Trackback | Comments(0)

シンプルステッチのヘアゴム


c0267235_23035448.jpg


シンプルなステッチは けっこうお気に入り


もっと 色んなバージョンができたらな~なんて考えていますが…

ゴムが 換えやすいように裏側は


c0267235_23035564.jpg

こんな感じにしました


子供でも、大人でも使ってほしいな~(*^^*)




昨日の朝の地震 ビックリでしたね

大雨の被害があったばかりで
関東地方の 地震


あらためて、防災用品 確認しないと
って思いました

今日 お買い物で


c0267235_23035722.jpg


safty whisle
非常用呼子笛って書いていました

目にとまりました

いつも持ち歩いて いたいな…と


今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono



by sonosono48 | 2015-09-13 22:51 | Trackback | Comments(0)

kashicoro marche カシコロ マルシェ


c0267235_21452647.jpg



cafe kashicoroさんのイベントに
参加します

今までの 「ころいち」とは また違う雰囲気が楽しめると思います


お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(*^^*)



今日は ちょっと雨が小降りになったのを見計らって kashicoroさんへ ランチ


c0267235_21453082.jpg


目玉焼きが ドーンと乗っている下は
煮込みハンバーグ

今日はガッツリ食べました(笑)
c0267235_21453244.jpg




c0267235_21453539.jpg


デザートチャレンジも 挑んで
見事に 当たり‼

でも、この当たりは 一緒にランチしたお友達が偶然 私の分まで ひいてくれて~(*^^*)

ラッキー(笑)

デザートチャレンジについては、kashicoroさんのブログをご覧くださいね~➡



家に帰ってテレビをつけたら
鬼怒川の堤防決壊の 映像…


どうか、これ以上 被害が大きくならないことを 祈るばかりです

(茨城に住んでいる eriちゃん 大丈夫かな…)



夕方から、私も熱がでてきて…( ̄ー ̄)
今日は はやく休みまーす


今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono



by sonosono48 | 2015-09-10 21:14 | Trackback | Comments(0)

がっかりな仕上がり…

横長タイプの スマホポシェットを作りたいな~と考えていて…

思いつくまま 革を切って
作ってみたものの…


c0267235_21271669.jpg


c0267235_21271913.jpg



c0267235_21272224.jpg


納得のいかない仕上り…(汗)


やはり、型紙を作らないで作ったので
あちらこちらに 難点が( ̄ー ̄)

急がば 回れですね~(*^^*)

しっかり 型紙作って
またチャレンジしたい スマホポシェットです


そして

我が家の玄関は
ただいま

c0267235_21272588.jpg



chi*chi maの雑貨やさん(笑)

前に作ったセリアのリメイク

ペイント しなおして
革でガーランド作ったら ちょっとそれらしい雰囲気?

コミが
「お店やさんなの➰?」
って帰ってきました(笑)

10月5日の kashicoro marche


楽しい雑貨やさんに なるように
すでに気分だけ 盛り上がってます( ^∀^)



品物 不足状態(汗)

………
準備中の札も作らないと(* ̄∇ ̄)ノ




今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono





by sonosono48 | 2015-09-09 20:41 | Trackback | Comments(0)