てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新作にとりかかっていましたが…

c0267235_23123950.jpg



ただいま 乾かし中です(^^)


昨日から取りかかっていました

なかなか、思い通りにできなくて

もう少し改良の余地ありですが
この形でも、需要はあるのかな~
なんて 考えたり


明日には、全貌をお披露目しますね✨



いよいよ明日から 9月ですね~

子供たちも、 あたふたと最後の仕上げ?をして ようやく2学期への準備ができたみたい(汗)


何はともあれ2学期も楽しんで学校に通ってもらいたいです

あ➰お勉強も もうちょっと頑張ってもらいたいな(笑)


私も 少しずつ 生活取り戻さないと(*^^*)
まずは、早起き!!
ヤバい…


そして、昨日から
ちょっと 脱線して
リメ缶に 挑戦したりもしてましたが

いや~😅なかなか難しいです

今回はザラザラリメ缶 作ってみたくて~

c0267235_23124050.jpg


ステンシルも ちょっとtryしてみたけど…

なかなかうまく いかないもんですね~(。>д<)


(久米まり さんのシートを使ってます)



今月は、のんびりブログでしたが、
そんな中でも、ご訪問いただきありがとうございました

また 明日から 色々な作品をご紹介できるように 頑張りますね✨

今日も ありがとうございました


sonosono








by sonosono48 | 2015-08-31 22:49 | Trackback | Comments(0)

素敵なペール缶と かっこい➰かな…キーリング

今日は 久➰しぶりに 豚骨ラーメン食べました‼

九州に住んでいた頃に よく食べていた

細めんに キクラゲ、小口切りのネギ
とろーり 焼豚
紅しょうがのっけて~
コレコレ!!
c0267235_22483754.jpg


本当に久しぶりに本格的 豚骨ラーメン食べました
懐かしかった~
そして、美味しかった~❕

c0267235_22483990.jpg



満腹で家に帰ったら、素敵便が届いてて


きゃ~❕
c0267235_22484101.jpg


ドドーン❕

けっこう 大きいんですよ
sena.mamaさんのペール缶


このめちゃくちゃ素敵なペイントとステンシル(*´ω`*)


ツボです!!

たった1個の販売に 運良く getできました~

ホント ラッキーでした~💕💕

革の巻きを入れようかと、思ってたけど
当分の間 、リビングの真ん中に置いて
ニマニマしまーす(笑)


夕方から、 私もようやく作製タイム

子供たちも、スイミングに行ったので
唯一 静か~な集中できる時間です(笑)



先日 ホビーショーで見つけたお気に入りの数字のスタンプを 作品に生かしたくて~


c0267235_22484359.jpg



キーリング 2個(だけ➰(汗))作ってみました

左のスタンプは、バスのチケットをモチーフになってて

右の数字は あんまり意味がないんだけど

397サンキューな~ 2分の1(半分だけ)

半分だけありがとうな~(汗)


チーン

やっぱり 無理がありすぎ
忘れてください(笑)


ともあれ 男女関係なく使ってもらいたいので
かっこい~感じに仕上げたつもりです(^^)




今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono
by sonosono48 | 2015-08-29 22:14 | Trackback | Comments(0)

あの羊毛フェルトは…

夕べ 女子バレーを見ながら チクチクしていたものが仕上がって

こんな感じに 完成しました~



c0267235_19541187.jpg




実は 羊毛でトルソーを作ってたんです

c0267235_19541399.jpg


なに?トルソーに見えない!!


まぁ~初めて作ったので~(汗)



先日 神楽坂のてまめさんで 見たGAーRさん
の 作品が素晴らしすぎて 私も
なんちゃってですが 作ってみたくなったんです

セリアで 買っていたフレームを 例によってペンキ塗ったり、ヤスリかけたり、色んな色を使って~この辺は 適当な感じて(*´ω`*)


フレームから飛び出る3Dな感じです♪

ちっちゃいけど 針山とか ミニボタンとかは革で作ってます


なんか バランスが今一 っていうところだけど 第一号作品 お気に入りにできました~☺


あつかましいけど 師匠の素敵作品の隣に飾らせてもらいました(*^^*)


c0267235_19541497.jpg



久しぶりに 思う存分 好きな事ができたので
明日から また イベント用の 製作にがんばりますね~

って 明日は 休日だった…

今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono


by sonosono48 | 2015-08-28 19:46 | Trackback | Comments(0)

メッシュトートバッグ

バレーボール 今晩 久しぶりに 見ました
昨日まで、陸上チャンネルだったから…


すごい 白熱!!

勝ってよかった~☺
また 応援しよっ♪



ミニBOOK 3冊 作りました


c0267235_22552777.jpg



裏側にはchi*chi maの 刻印を


c0267235_22552918.jpg


ウォッシュ加工したので クタクタ~

このクタクタ感 けっこう好きです(^^)

このbookは

c0267235_22553130.jpg



メッシュトートバッグにイン♪


昨日 0、7ミリ幅でカットしていたヌメ革は
このメッシュトートバッグ用でした


久しぶりの編み込み 楽しかった(*^^*)

ペンダントにする予定です~


夜になって 思いつきで こちらをチクチクはじめました

c0267235_22553370.jpg


まだまだ途中ですが…

少し涼しくなってきて 羊毛チクチクも できるようになったかな

こちらは、まだ作品になるかどうか 未定ですが…(汗)

うまくいったら、ご紹介しますね


今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono


by sonosono48 | 2015-08-27 22:29 | Trackback | Comments(0)

涼しくなりました

昨日 コオロギの鳴き声聞きました

秋の始まりを感じた瞬間

そして今日も雨降りの1日で ちょっと肌寒かったり

あわてて 食べ損ねていた スイカ思う存分食べたり とうもろこしを買ったり 過ぎ行く夏を惜しんでいるみたい


でも、一年のうちで大好きな季節の秋

今年の秋も 色々楽しみたいです


すっかりブログ さぼっていました(汗)

でも手作りは の➰んびり 進めていました

c0267235_00222400.jpg



ファスナーの引き手を付けたり
ジミーな かんじでしたね(笑)

このファスナーは

c0267235_00222664.jpg



アコーディオン長財布に使いましたよ🎵

大きい物に 気を使って 作っていると


c0267235_00222958.jpg


こんな小さなものが 作りたくなって➰


革で作った リメ缶です♪

こちらは

c0267235_00223308.jpg



お家マグネットに☺


夏休みに拾ってきた流木も 小さく切って
作った鳥の巣バージョンの お家マグネットは
新作で➰す

c0267235_00223526.jpg


鳥の巣アップ~❕

それから、ちょっと珍しい紫の牛ヌメ革で作った 折りたたみコインケース

c0267235_00223787.jpg



こちらはネコちゃんアップリケ

ネコに見えるかどうか ?ですが…(汗)

中を開けると


c0267235_00223947.jpg



しっぽがチラッと


ネコ好きさん、いかがですか➰😺

そして

c0267235_00224206.jpg


0、7ミリでカットしたこちらのブラックのヌメ革も いい感じに 仕上がってますよ~

明日 紹介できるといいな~


秋に かしころ さんで イベントを予定しています

今日 ご紹介の作品は そちらで 販売する予定です

イベントの詳細については、後日お知らせしますね~✴

お楽しみに

今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono

by sonosono48 | 2015-08-26 23:51 | Trackback | Comments(0)

かしころさん納品とダイソーのフレームでリメイク

c0267235_23524051.jpg


うわっ!分かりづらいpicでした(汗)

今日は 久しぶりに かしころ さんへ

雨降りの午前中 お昼頃から少し 止みはじめたので 合間をぬって 自転車でもうダッシュ!!


カバンのお直しの依頼があったので
受け取りに行ってきました


夏休み ほとんど 手作りはお休み状態だったので 少し前に作りためていたものを
お持ちしました


ちなみに、木のカメラは ペンダントでもブローチでもなく ただの置物です

c0267235_23524267.jpg


インテリアとして 飾っていただけたら➰と思います



さてさて

今日は ダイソーのはがきサイズのフレームをペンキで塗ったり、気に入らなくて とったり重ね塗りしたり ヤスリでガシガシ したり
遊んでいました

先日 届いたgamiちゃんの ポストカード入れを作っていたのです

c0267235_23524425.jpg


今回は グリーンとグレーとブラウン

カラフルに仕上げました~

何度もやり直ししたせいか、納得の仕上がり


c0267235_23524625.jpg


c0267235_23524752.jpg




ちょっと物足りなかった 白の板壁にアクセントができました

やっぱり 癒されるgamiちゃんの文字と絵

昨日は 新宿まで行って

c0267235_23525243.jpg



c0267235_23525404.jpg


昨日発売の トートバッグも買ってきたので

c0267235_23525697.jpg


テンション上がってますよ~♪(笑)



今日もご訪問ありがとうございました

sonosono


by sonosono48 | 2015-08-20 23:03 | Trackback | Comments(0)

素敵なお届け物


c0267235_00010533.jpg


帰省から帰ってきて届いていたものは

c0267235_00010984.jpg



ポストカードのセットと 消しゴムはんこ


私の大好きな 作家さんの 一人の
gamiさん

この 素敵な文字と かわいいイラストに癒されます~(*^^*)


さっそく この消しはんは 端革に押して
拾ってきた 流木をつけて

c0267235_00011393.jpg


こんな感じにキッチンに


c0267235_00011812.jpg


拾ってきた流木も 上の部分の木の 支えに いい働きしています!!(笑)



革小物の製作は 夏休み中➰ということで
なかなか進んでいません(汗)


秋のイベントに向けて そろそろ始動開始しないと…

「ころいち」は 前回で終了いたしました

今回は また 今までとは 一味違う イベントを考えています🎵

まだ具体的には 話し合っていませんが
chi*chi maとしては
革だけににこだわらないで 色んなことに挑戦できたらいいな~なんて考えてます

なので作品数は 少なめになるかと…

私の1日だけの雑貨屋さんができたら 楽しいな~


これから、色々考えていきますね~
ご要望など ありましたら 何なりと➰(笑


おまけの1枚
c0267235_00012174.jpg


ミズが 手伝ってくれたカレー

林間学園で カレーを作って 家でも作りたかったそうです(笑)

味見段階で メチャクチャ美味しいと
何度もおかわりをして
夕飯では お腹が一杯になっていたという~
( ̄ー ̄)

ほんと
じゃがいも ホクホクで 美味しかった~



今日もご訪問いただきありがとうございます


sonosono





by sonosono48 | 2015-08-18 23:21 | Trackback | Comments(0)

暑さ寒さも…

お盆を過ぎたせいかな

今晩は 風もここちよくて
夜もエアコンなしで 過ごせています

先週の木曜日から3泊4日で またまた岩手へ帰省していました

今回は パパの実家へ


恒例の 川遊び

今回は 結婚してはじめてかな…

川歩きをしてみました


c0267235_22214645.jpg


こんな感じで 小さな滝を登ったり


c0267235_22214846.jpg


イワナが泳いでいたり

それは それは すごく綺麗な水

c0267235_22215073.jpg



今回の目的は

c0267235_22215267.jpg


流木集め だったんです

この他にもけっこう 沢山集めることができたんですよ~

きれいに ヤスリをかけて 自宅まで運んできました


作品作りに 役立てたいな~なんて思ってます(*^^*)


美味しいものも 沢山いただきましたよ


その日に 取れたての ほやを 沢山いただいたり
c0267235_22215477.jpg



ほやは もともと 大好きだったけど
こんなに あまくて 口の中にいつまでも残るほや 初めていただきました♪

他には ホタテ焼きや 鰹のお刺身!!

美味しかったな~


産直では 鮎の塩焼きが なんと1本300円!!


c0267235_22215516.jpg



安すぎでしょう~!

c0267235_22215600.jpg


遠野の めがね橋で SL銀河を生で見ることができたり
~すごい迫力でしたよ!かっこ良かった~

お墓参りをしたり

強行手段で 私の実家の盛岡へも とんぼ帰りで行ってきたり(お墓参り)


帰省ラッシュも上手にすり抜け

短いお盆休みだったけど 楽しんできました~

そして
昨日 家について 素敵なお届けものが…
ムフフ(⌒‐⌒)

こちらは 後でご紹介しますね(*^^*)


今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono







by sonosono48 | 2015-08-17 21:41 | Trackback | Comments(0)

夏休み真っ只中

月曜日から二泊三日で 長野へ林間学園へ行っていたミズも 元気に今日 帰ってきました

心配していた 台風も それてくれて
お天気にも 恵まれて 何よりです



c0267235_23561938.jpg



c0267235_23563120.jpg



あれはどうだったの?
これはどうだったの?

と 質問責めの私の問いかけにも
ちゃんと答えてくれて まだまだかわいいもんです(^^)


行く前は 面倒くさ~( ̄□ ̄;)!!
なんて 言ってたけど やっぱりすごく楽しかったみたい

たくさん 楽しい思い出が増えて 良かったね😃


少しだけのおこづかいの中から
ちゃんと みんなの分 おみやげを買ってきてくれたので

とりあえず 記念に
c0267235_23564707.jpg


ありがとう~

わたしには黒曜石のミニストラップ

大事にするね✨



ちなみに 何が 一番楽しかった?
って聞いたら

乳しぼり➰🎵

だって(笑)

もっと 他にも色々あったはずなのに
よっぽど 楽しかったんだね~(*^^*)



さてさて、
夏休みも 後半戦


コミの夏休み工作も 仕上げの段階に

c0267235_23571151.jpg


プラバンで モビール作り

組み立て中です

c0267235_23572256.jpg


c0267235_23573608.jpg


私もプラバン 初体験

予想以上に 熱したら縮んじゃって
え~❕っていうくらい小さくなっちゃったけど(汗)
小さくなった お魚さんやチンアナゴも
なかなか かわいいもんです(笑)


夏らしく 涼しげな モビールに完成しました~


とりあえず 課題が一つ出来て良かった➰


明日から またまた岩手の実家へ帰省

今回は車なので 長時間ドライブ 覚悟ですっ


もう少し 夏を満喫しますね


久しぶりの更新でしたが
今日もご訪問いただきありがとうございました♪
sonosono










by sonosono48 | 2015-08-12 23:22 | Trackback | Comments(0)

思いがけなく帰省

この夏は ミズの林間学校がお盆前にあるために 帰省は 4日だけだな~

なんて残念に思ってたけど


時間がちょっとできて 思いがけなくワタシの実家へ 強行手段で 行って帰ってきました

地元の 市民プールへ行ったり

c0267235_22052398.jpg


映画を観に行ったり


c0267235_22052500.jpg


手作り体験をしたり


竹細工


c0267235_22052669.jpg




c0267235_22053065.jpg





c0267235_22053204.jpg




c0267235_22053438.jpg



南部せんべい作り体験



c0267235_22053602.jpg




c0267235_22053836.jpg



あっという間だったけど
充実した 4日間でした♪


c0267235_22054196.jpg



ジェラートの南部せんべいばさみ

なんじぇら


薄目のくるみの南部せんべいにチョイスしたジェラート はさんでくれるんです!!

すごくおいしかった~☆


さあ~
明日は登校日


朝 起きられるかな(汗)



試作で作ってみた お財布

使いやすくて
評判が良かったから(身内では 笑)
何個か 作ってみようかと思います


c0267235_22054439.jpg




久しぶりの 更新になってしまいました(汗)

今日もご訪問いただきありがとうございます

sonosono







by sonosono48 | 2015-08-04 00:13 | Trackback | Comments(0)