てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

持ち手リメイク

Konoconoさん手作り部で先日作った
多肉の寄せ植え


ちいさな お花が咲いていました~

c0267235_23500744.jpg


かわいいです(*≧з≦)



さて、今日もオーダーしていただいてたものを…

今回は リメイク♪

かわいらしい ピンクのかごバック
c0267235_23500706.jpg



カバンそのものは、全然傷んでなかったのですが 持ち手は やっぱり一番使う場所

補修しながら 使っていたようです

c0267235_23500819.jpg


さっそく リメイク

持ち手部分のピンクの合皮をチョキチョキ切って とりはずします
家には ピンクのレザーは
残念ながらないので
明るいキャメルの革を使うことに


ここでは、革の幅を決めるのが とっても重要♪
広すぎると ずり落ちてくるし、きついと
縫うときに やぶけたり 縫いにくかったり…

ここでの 1~2ミリの差は とっても大事なんですよ~

今回は 4,8㌢に決定
湾曲しているので 少しずつ 縫い合わせの時に 調節しながら適度にしわをよせます

反対側も同じように~
c0267235_23500835.jpg


なんとか完成しました(^^)
落ち着いた感じに 仕上がったかな
c0267235_23500896.jpg



次は カバンの回りの部分を リメイクしたいの~っておっしゃってました(*^^*)


完成形が 楽しみです


c0267235_23500865.jpg


昨日 一昨日と作っていたオーダー品も
無事 お客様の手元にお届けできました

お二人とも とっても喜んでくれて
私も嬉かったです(#^.^#)


遅くなってしまって 本当にごめんね…




今日もご訪問ありがとうございました(^^)


sonosono


by sonosono48 | 2015-02-27 23:20 | Trackback | Comments(0)

スマートキーケースとセリアのリメイク

今日は お友達のMちゃんから オーダーいただいていた 車のスマートキーのケースを作りました

11月の「ころいち」で買っていただいていた
キッツキーケースをすごく気に入ってくれていて~

c0267235_23505776.jpg


こんな感じに 作って欲しいな~との事でした


スマートキーは コロンと厚みもあって
何度か 型紙を作り直し ようやく形になりました♪

c0267235_23505738.jpg





裏側は
c0267235_23534862.jpg


意味ありげ~な数字を(笑)

c0267235_23505805.jpg


こんな感じになります(*^^*)

サイズも ぴったりできた~!!


喜んでもらえると いいなぁ~(*^^*)
遅くなってごめんね…



そして~

今朝はお掃除をする前に ちょっとだけリメイク~

家にあった端材で 作ってあった棚に
セリアで買った 新商品を プラス♪
c0267235_23505822.jpg


トイレットペーパー置き

流行りにまたまた 乗って 転写シールやったりも(^^)

c0267235_23505873.jpg


マグネットもバッチリ使えるボードは
使える~

ちなみに 数字マグネットはダイソーです…

アミアミのとびらには
牛乳パックを利用して作った ゴミ箱を~

c0267235_23505912.jpg
c0267235_23505910.jpg



これでトイレットペーパーの芯をそこらへんにポイ投げされなくて 済むわ(笑)


快適ポイントが増えて 嬉しいでーす


今日もご訪問ありがとうございました♪

sonosono
by sonosono48 | 2015-02-26 23:23 | Trackback | Comments(0)

くるくるペンケースともしゃもしゃ

先月末 オーダーいただいていた
緑のくるくるペンケース
完成です


c0267235_23195232.jpg



なかには お名前を 刻印


c0267235_2321104.jpg



気に入って下さるといいな(^^)

今週末にお渡し いたします


きょうは 素敵な 出会いが~(*^^*)


c0267235_23272284.jpg



この もしゃもしゃ(笑)

フェイクじゃないんですよ~
本物の エアープランツ


名前は

ウスネオイデス っていうらしいの

初めて聞いた~(*^^*)


c0267235_23363370.jpg



絶対 家に帰る前に忘れちゃいそうなのでお店に了解済みで写メ撮らせていただきました(^^;


すごいかわいいの~(^^)

枯らさないように 気をつけないと



今日もご訪問ありがとうございました(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-02-25 23:13 | Trackback | Comments(0)

W.S2日目 ありがとうございました

朝から 曇りのスッキリしない1日

革小物のワークショップ
今日は 2日目でした

c0267235_14565258.jpg


c0267235_14565249.jpg



今回 初めて参加していただく方もいらっしゃいましたが みなさんサクサク要領がよろしくて(*^^*)

c0267235_1522728.jpg



時間内には 完成です


c0267235_1504820.jpg


前日とは また違った組み合わせの
色合わせ
私も 合わせたことがない新しい発見の組み合わせも♪
c0267235_15365983.jpg



どれも素敵な仕上がりになりました~!!


ご参加下さいました皆さま 本当にありがとうございました(^^)

今日のお菓子も

素敵~(*^^*)

c0267235_15111115.jpg


2日も続けてご馳走になり 幸せいっぱいです(^^)

さて、ハンドメイドのイベントやワークショップも一段落しましたので オーダーいただいていたものに とりかかりますね

大変 お待たせしてしまい 申し訳ありません(^^;
もうしばらくの間 お待ち下さいね♪

よろしくお願いいたします♪


今日もご訪問 ありがとうございます(*^^*)

sonosono
by sonosono48 | 2015-02-24 14:51 | Trackback | Comments(0)

Konoconoさんワークショップ

今日は Konoconoさんで ワークショップ

無事 1日目 終了いたしました~
c0267235_22291150.jpg


c0267235_22293217.jpg



ご参加 いただきました皆さま
本当にありがとうございました

c0267235_223067.jpg



今回は欲張って二つに挑戦

結構 時間との戦いだったかな!?(^^;

最後の方はバタバタしてしまって
申し訳なかったです(汗)



最初の革選びから パーツ選び
そして、プチプレゼント選びまで
たくさん 悩んで いただきました(笑)

そして、そして
みなさん それぞれ素敵な作品がしあがり
ました~(*^^*)

c0267235_22361979.jpg


c0267235_2236409.jpg


色々な組み合わせが

初刻印に挑戦されたかたも♪



さて、ワークショップの後は大事なお茶タイム(*^^*)

c0267235_22405042.jpg


c0267235_22413779.jpg



いちごのタルトも 小豆のパウンドケーキも ざくざくクッキーもとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした


クッキー はまってしまって~
材料聞いたら うちの冷蔵庫にも ほとんど入ってました

ココナッツフレークだけなかったので
Konoconoさんで 即調達(笑)

夕方 夕飯の支度をしながら 平行に
クッキー作り


c0267235_2252519.jpg




ただ、家にあると思った 白ゴマがなくて黒ごまで代用

ちょっと 焼きすぎ?感もありますが
オートミール ごま ココナッツフレークのザクザク♪ 美味しくできました~

家族に大好評(^^)



さて明日も 引き続きワークショップ2日目


c0267235_22562036.jpg



最後の準備をして
望みたいと思います

明日 参加予定の皆さま
お待ちしています
お気を付けて入らして下さいね (*^^*)


今日もご訪問ありがとうございました(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-02-23 21:16 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

猫の日

今日は 2月22日
にゃん にゃん にゃん で猫の日だったのね~
IGで知りました(汗)

家は、猫ちゃんも 犬ちゃんも 飼っていないけど 始終 キャンキャンと
動物たち 飼っているような 騒がしさです(T_T)

そんな 一匹 コミから 今日

お母さん この子に洋服作ってあげて~
なんて 頼まれちゃって…


c0267235_23291212.jpg


最近 いとこが飼っているわんちゃんの動画のIGを見て 羨ましがっているコミ
たまにお洋服?前掛け?みたいなものを着ていて コミのわんちゃんにも 着せたくなったみたいです(^^;


とりあえず 忙しいのがおわったらね♪と約束してしまいました~

が 犬の洋服って 作ったことないな~(汗)


いよいよ 明日からKonoconoさんでワークショップ

忘れ物ないよね~なんて 確認 確認

今回も 参加していただく皆さまへ
プチプレゼント

なんと、今日 作ってました~(汗)
←もっと早く準備しなさーいの声が…


c0267235_23402991.jpg

c0267235_23402132.jpg


もうバレバレかな~
c0267235_23411593.jpg

c0267235_2340449.jpg


多肉ちゃん用の ピックです
棒の部分は 手で ポキンと簡単に折れるので お好きなサイズで使ってもらえたらと
思ってます

こんなのしか 作れなかった ケド
喜んでもらえるかな~


ご参加の皆さま~
明日 そして 明後日 よろしくお願いいたします(^^)
Konoconoさんで お待ちしていますね


今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)


sonosono
by sonosono48 | 2015-02-22 23:23 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

岩瀬手作りマルシェ

今日は 岩瀬手作りマルシェ でした

お話を受けてから 今日まであまり時間がなかったので 充分な準備はできませんでしたが なんとか 今日の集合時間ギリギリまで頑張り 私もお店やさんをだすことができました(^^;

今日が記念すべき 第一回目
モリモリのお客様~とまでは いきませんでしたが お茶をいただきながら ほんわり~とした雰囲気の中で
お客様や他の作家さんたちと おしゃべりしながらイベントに参加できました

新しい体験をさせていただきました~(*^^*)

とっても楽しかったです(^^)

本日 chi*chi maの作品をお嫁いりしてくださったみなさま
そして
お世話になりました 代表のかたをはじめ 岩瀬自治会のみなさま 作家のみなさま
本当にありがとうございました

どんぐり雑貨店さんとPutit*4さん
c0267235_23433378.jpg


c0267235_23442320.jpg


c0267235_23443627.jpg


本日 初イベント出店の お友達
c0267235_23453097.jpg


chi*chi ma
c0267235_023755.jpg



今回 プチプライスでおつくりした
お名前タグ♪ ビニコで作った折り紙ケースはちょっと珍しかったみたいか ほとんど完売でした~

c0267235_23501214.jpg


やっぱり このアイデアは 正解でした~♪
また 新学期に向けて 作りたいと思います



そして 来週の 月曜日 火曜日は
Konoconoさんでの ワークショップ

c0267235_23534618.jpg


キット用の革を切り 準備も着々と進んでいます♪

明日は もう一度手順のチェックや 持ち物確認(^^)

楽しみにしている皆さまに 満足いただけるよう 頑張りますね~(*^^*)



今日もご訪問ありがとうございました(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2015-02-21 23:25 | Trackback | Comments(0)

焦るな~

きょうは、ファスナーポーチを仕上げようと お昼からスタートしていました


c0267235_22372071.jpg



今回は ちょっとバージョンアップして

c0267235_22384533.jpg


思い付きのことを 取りかかったけど
最後の最後で 不具合 発見(T_T)

もう一度 練り直す形で ファスナーポーチは ちょっとstopです


また時間が ある時に ゆっくり考えたいと思います…(^^;


なんか、焦りが~(TT)

土曜日の ハンドメイドイベントの次は
すぐ workshop

栃木レザーの上質な 革が 手に入ったので
こちらを 使おうと
一度 革の準備はしていたけど
やり直しです。

c0267235_22503048.jpg




厚めのレザーなので カットがなかなか大変

きれいにカットできるコツ!!知りたいな~


今日もありがとうございます(*^^*)

sonosono
by sonosono48 | 2015-02-19 22:34 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ブローチ

今日はブローチ作り

c0267235_23502876.jpg


コーヒーカップ

c0267235_2351090.jpg


おうち


そして
最近 作ったブローチたち


c0267235_023880.jpg



お気に入りは ありましたか?(*^^*)



今日もありがとうございます♪


sonosono
by sonosono48 | 2015-02-18 23:49 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

マロン巾着

ミシンの調子がよくて、今日もミシンday♪

neige+さんのレシピより マロン巾着


c0267235_2326096.jpg


反対側は

c0267235_23261953.jpg


お気に入りの生地を 組み合わせて
お気に入りの 巾着ができました

物もたくさん入りそう~

マロンの形が かわいいです(^^)

c0267235_23311889.jpg



今日は じっくり 作品作りができるぞ~♪と思いきや 小学校の保健室から電話…
ミズを病院に連れていったりと バタバタでした(^^;

(休み時間に お友だちとぶつかって、ちょっと額を切ってしまいましたが本人は至って元気です(^^))

明日こそは、じっくり腰を据えてがんばるぞ~(*^^*)



今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

sonosono
by sonosono48 | 2015-02-17 23:20 | 布こもの | Trackback | Comments(0)