てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マロン巾着

こんばんは

今日の雪 あっという間に雨で溶けちゃって 不満気味のコミ

少しは 雪遊びさせたかったかな~(*^^*)


そして今日は
ずっと前から作りたいと思っていた

neige+さんのマロン巾着を


そろそろ 春物かな~なんて思ってたけど
今日の寒さと 雪をみて

やっぱり まだウール!


ブラックウォッチとツイードで
c0267235_23304388.jpg


裏側は

c0267235_23313923.jpg


ブラック&ホワイトの千鳥格子

いきなり ハードル上げて
ファスナー付けも なんとかできた~(^^;

c0267235_23433467.jpg


Dカンもつけたので サイドポケットにもできそうです~

実は パッチをするときに 上下間違ったり
Dカンの位置をまちがったり 色々ほどいて ようやくできたのです(^^;

久しぶりのミシンなので 仕方ないかな…(汗)と 言い訳しつつ
次は ぜったい間違えないぞ~なんて
へんな自信(笑)


でも、つぎは バネポタイプや 巾着タイプにも挑戦したいな~


今日も読んでいただきありがとうございます♪


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-30 23:20 | 布こもの | Trackback | Comments(0)

多肉植物ちゃん ピック

今日は久しぶりに美容院へ
バッサリ切ったら 頭も気持ちも軽くなったわ~♪(*^^*)

気分アップしたまま
帰りに またまた100円ショップへ

こちらのお店も 久しぶり~(^^)

小さいお店なんだけど 素敵な店員さん
(おばちゃんです♡)がいらして
いつも、気分よく お買い物ができるので
大好きなshop



そして かわいいもの 発見♪

c0267235_2262465.jpg


迷わず 2色 購入(笑)

c0267235_228156.jpg


一人用の コーヒーポット

残念ながら、電子レンジや直火は 不可だけど 一人でお茶するときには
充分 つかえそう~

ちなみに今日は 大好きな クリッパーオーガニックの アサイベリーティー♪

c0267235_2227878.jpg



このポットだと、2回はお代わりできるわん(笑)

さ~て お家に帰ってから 残していた宿題を取りかかることが できました

先ほどの100円shopで ようやくいいものを探せたのです


c0267235_22173520.jpg


こちらの木製コーヒーマドラー

ブライワックスのジャコビアンを
スポンジで塗り~

c0267235_22193160.jpg



端革を取り出して~


後は テキトーに 工作気分



題名の通り 多肉植物のピックの出来上がりでーす

c0267235_2221979.jpg



c0267235_22212348.jpg



c0267235_22215230.jpg


こんなかんじに できました~


c0267235_22221731.jpg



簡単に 作れるので みんなで ワイワイ作っても楽しいかも~
なんて、思ってしまいました

何かの機会があったら やってみたいですね~(*^^*)


さて こちらのピックはというと…

2月12日に雑貨Konoconoさん
手づくり部の みなさんで 多肉植物の寄せ植をするさい 飾りのピックです

他にも 作家さんが 個性あふれるピックを
準備する予定です♪


私も楽しみ(*^^*)



今日もご訪問いただきありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2015-01-29 21:58 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

KonoconoさんW.Sうれしいヒメイと革のネームプレート



こんばんは

今日は またまた寒さが振り返し
風が冷たかったですね…


さあ 出かけよう!!としたとき
マイ 自転車のバッテリーが!!

夕べから充電していたはずなのに
電源が入らず…

しか~し根性で 電池無し電動自転車
必死にこいでまいりました( ̄ー ̄)
お陰で 息が荒く ちょっと暑かった~(汗)

後で自転車やさんに 聞いたら5~6年使うと自動でロックがかかってしまうらしく
解除してもらわないと 使えないそう(T_T)

今日は打ち合わせランチ


c0267235_20504750.jpg


サラダは ビッフェ式
最近 お野菜高いし~って 主婦根性だして モリモリにチョイスしたら
お腹一杯に~(^^;

でも、ニンジンのドレッシング
美味しかったな~♪


さて~
今日のブログで
2月23.24日のKonoconoさんでのW.S
申し込み 受付 はじまりましたよ~(*^^*)
c0267235_22063098.jpg
のお知らせを する予定でいましたが

嬉しいことに、 もう満席に♪の
連絡を午後に 受けました


ビックリです(*^.^*)


お申し込みされた皆様
本当にありがとうございました♪

嬉しいと思う反面 身の引き締まる思いです

楽しんできてW.Sができるように
よくよく 準備にとりかかりたいと思います♪


そして 今日作ったもの

c0267235_21481734.jpg



革のネームプレート


以前にも作った事がありますが
新年度を前に (まだちょっと先ですが)
作ってみました


名前が 丸見えにならないように
なってます



c0267235_21525731.jpg



大人も子どもも 使えそうですね♪


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-28 20:46 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ちっちゃいもの

今日も ちっちゃいもの 作ってました


c0267235_023983.jpg




みに 黒板消し~(*^^*)



でも こちらは 携帯やスマホのクリーナー


イヤホンジャック 切らしてたので
ストラップ使用に


c0267235_0251772.jpg



今日も 読んでいただきありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2015-01-27 23:55 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

tomio マルシェ と ほっこりコースター

昨日は tomioマルシェへお出かけ

c0267235_15271473.jpg


去年も一度 遊びに行ったことがあったので 道順も すんなり

もちろん パパ運転たけど(汗)


c0267235_15302210.jpg


今回は 第二開場が あるくらい 沢山の作家さんが お店をだしていました

この 雰囲気だけでも テンションアップ!!
(笑)

c0267235_15345377.jpg




もう 夢中になっちゃって 気づいてみたら 写真が 全然なかったわ…(^^;


あっ!!お昼は こちらの移動販売の
無添加カレー

無添加という 言葉にひかれちゃいました~(笑)


スパイスが効いていて すごく美味しかったで~す!!(*^.^*)

c0267235_15391653.jpg



さて、今回 お家にお迎えしたものは



c0267235_15403870.jpg


c0267235_15421547.jpg



ラダーや I- Pat立て ヴィンテージの
本 ドライフラワーの花束 etc.


どれも すごいお気に入り(*^^*)



イベントに行くと 私もやる気あっぷですよ~(*^^*)


さて、週末 気分転換で編んでいたモチーフは

コースターにしあげました


c0267235_15485155.jpg



裏も


c0267235_15501814.jpg



こんな感じでコットンリネンをつけました

ほっこり感 でてるかな…

実は これ アクリル毛糸なの

本当は ウール100%とかで 編めば
手触り サイコーなんだろうけど…

コーヒーとか お茶をこぼしても
じゃぶじゃぶ洗える用にしたかったので
あえて、アクリル100%で(^^;

アクリルたわしを みて 思いつきました~


子どもが 使ってこぼしても 気にしないで 使えますね~♪

冬限定コースターですが(汗)



さ~て 次は何 作ろうかな~(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-26 15:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

編み物で 気分転換+++

きょうは seriaへ
久しぶりに連れていってもらい テンションアップ(笑)

でも…
お目当ての あの子が みつらかず(^^;
ちょっぴり残念

子どもたちは、(今 流行りの)キャンディポット 作って~♪って
お願いもあったけど
作っても置くスペースを考えたら
ちょっと 保留状態にね(^^;


でも 色々お買い物してきました


c0267235_22342121.jpg



ランチョンマットやステッカー、
金魚すくいの網など
ほかにもお買い物してます…

久しぶりのseria 楽しかったな



お昼時間になってしまって
行きたいお店が 何処も コミコミ!!

結局 幸楽苑のラーメン(笑)


c0267235_2241439.jpg



ネギ味噌ラーメン


ネギが しゃきしゃきしていて
美味しかった~



今日は革小物はお休み

気分転換に編み物です


c0267235_22453228.jpg



モチーフ作り
かんたんな長編みです



完成までは もう一歩です



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-24 22:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ミニサボサンダルとKonoconoさんへ納品

こんばんは

夕べ 久しぶりに
ミニサボサンダル つくりました



c0267235_22171189.jpg



そして、今朝は こちらをブローチピンに


c0267235_22182369.jpg



ナンバープレートの チャームも
やっぱりかわいいな(^^)





今日はKonoconoさんへ
遊びに行ってきました

今日も 美味しいお茶と手作りお菓子を
いただき ほっこり一息です


c0267235_21485368.jpg



c0267235_2149592.jpg



ほんの少しですが
納品をさせて いただきました



c0267235_21492384.jpg




そして 2月末に 予定している
ワークショップの 打ち合わせも♪

今回は

マジック三編みのブレスレット と
アクセサリートレー を 予定しています


初心者のかたでも 簡単にできるような
ものを 考えていますので
興味があったら ぜひご参加くださいね♡


c0267235_21543774.jpg



詳細は 後日 KonoconoさんのHPで
お知らせすると思いますので
要チェックですよ~(*^^*)→


きょうは、偶然
作家の chunoさんやPutit Amie のみゆきさんとも久しぶりに 会って~
またまた楽しいひとときです

お二人とも、とっても素敵なセンスの持ち主!!
作品も 大好きです(*^^*)


Putit Amieさんも 今度W.Sを開く様ですよ~

すごく楽しみです(*^^*)

わたしも ちゃっかり出没予定(^^;♪




c0267235_2292155.jpg


そして…
前からとっても気になっていたお皿
三枚 買っちゃいました


なんと30%offだったのです(^^)

ラッキー!!

大きさも18㎝くらいかな
とっても使いやすそうです(*^^*)

来月は、Konocono手芸部
多肉ちゃんの寄せ植会も あるし
楽しみでーす♪

わたしも、これから 寄せ植用の
入れ物や、アクセサリーピック 考えないと~(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-23 21:45 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

メガネケース

とっても寒い1日でした

ミズがインフルエンザになってしまい
お休み二日目

二人でまったり お家で過ごしてました(^^)


インフルとはいえ、とっても軽く済み
もうすっかり元気~♪

朝 zipの モコズキッチン見てから
刺激されたらしく(^^;
今日は お昼ご飯に 卵焼き作りたい~!!
って

卵焼きとチーズのはさんだ
サンドイッチ ごちそうになりました~


あっ!!写真撮るの すっかり忘れて
ぱくついて ました~(汗)

後かたずけも ちゃんとしてくれて
助かっちゃった~(*^^*)

ごちそうさま~





私は、今日は前々から 一度作って みたかった メガネケースの試作

c0267235_22172055.jpg


裏にも ピックスェードを貼ってみました

c0267235_2218446.jpg


中には鼻あて…


c0267235_22192845.jpg


これでしっかり メガネ 固定されますね~


c0267235_2221570.jpg



とってもシンプルだけど
気に入り~


次回のころいち に 出せるように
もっと 腕を磨かないと…(^^;



今日も読んでいただき ありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-21 22:04 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

お家キーホルダー

昨日の お家ブローチに続いて
今日は お家キーホルダー


c0267235_2313919.jpg



ついつい 大好きな グリーンの革
を使ってしまう(*^^*)



小物だけど 完成すると嬉しい瞬間



そして 今日は もうひとつ、宿題を


c0267235_2353525.jpg




またまたカレンダーホルダー

今回は少し大きめサイズ



一周 ぐるっと縫うのに
根気がいる作業だから
よーし!!と 気合いを入れて ひたすら
チクチク…

一周すると 達成感!!(笑)

c0267235_23171782.jpg



c0267235_2385020.jpg



ようやく 3つ できた~


まだまだ 足りないかな(汗)


こちらはKonoconoさんへ お持ちしまーす

後は 注文があったら 作るように
しようかな~(^^;


要 相談ですね(笑)



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-20 22:58 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

はじめて作ったマスクと何度も作ったブローチ

今日は 今年はじめての 小学校PTAの手芸クラブの日でした~


12月は 忙しかったりで
おやすみした日もあったので 久しぶりのクラブ


今日作ったのは マスク


ダブルガーゼの手作りマスクは
いつも 買ってばかりで 気づいたら
私 作ったことがなかったの~

完成して嬉かった~♪

c0267235_23252450.jpg



ねこちゃん模様のマスクは コミにも
大好評でした~


ちなみに、これはMサイズ

私用です

さすがに お外にはして歩けないけど
お家で寝るとき愛用したいな



そして こちらは いつもの
お家ブローチ


c0267235_23304899.jpg



お家のブローチは 何回か作っているけど
前のとは ちょこっと 違うんだよ~

ビミョーな 部分ですが(笑)


今回のブローチも お気に入りです(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-19 23:20 | 革こもの | Trackback | Comments(0)