てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トートバッグ~ブルーグリーン

トートバッグ
赤バージョンに加えブルーバージョン
完成です

c0267235_2248211.jpg



Dカンに ナスカンをつけたストラップをつけてみました
c0267235_22535674.jpg



鍵をつけたり


c0267235_2255149.jpg


こんなふうに

バックの口の部分をとめて

盗難防止に…


c0267235_22551886.jpg



とってもシンブルなトートですが
飽きのこない 形


長く使ってもらいたいです(*^^*)


今夜はハロウィン


我が家もお菓子の準備


c0267235_2301552.jpg



とっても楽しい夜になりました

c0267235_23215348.jpg


歩いているうちに(^^;
とうとうTシャツ一枚に!!

今夜は 寒くなくてよかった~

c0267235_23295390.jpg



今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-10-31 21:58 | 革こもの | Trackback | Comments(2)

(ぶちゃいく)羊さんとスマホポーチ

今日も朝から いいお天気です


先日3coinsで 羊さんの置物発見

羊のショーンの影響かな!?
羊が さいきん 無性に可愛く思えて~(笑)

c0267235_1043584.jpg



売っている時は 箱に入っていて
羊さんの横顔しか みることができなく
しかも 箱から出ている見本の子もいない

横顔だけの判断~

でも、羊さんにかわいくない子なんていないはず…
モコモコ 体もかわいいし
なんといっても 来年は 羊年
今買わないと 後悔しそう~

なーんて 理由をつけて我が家へ
つれてきました この子


箱から開けた瞬間



c0267235_10312253.jpg







なんとも言えない …

どちらかといったら ぶちゃいく系
(いやいや 勝手な 私の 判断です (..))


まあまあ こんなこともあるよね~(汗)と思いながら 飾っていたけど


やっぱり きになる あの子…


思いきって

c0267235_10403438.jpg




ま~♪かわいくなりましたわ~
お顔は、自分で想像しましょう~

満足(*´ω`*)

ところが、学校から帰ってきた子ども達から 大ブーイング!!


なんで とったの~
かわいかったのに…


えー!!そんなに、あのぶちゃいく顔が
気に入っていたのね~

スマンスマン…


結局 玄関で見張りをお願いし
一件落着(笑)

c0267235_10424720.jpg




羊さんの 話か長くなってしまいましたが


昨日完成のスマホポーチ


赤ポケットバージョン


c0267235_10454162.jpg


裏側


c0267235_10461867.jpg



ラブリー系で(*^^*)


もうひとつは


c0267235_10473173.jpg


裏側

c0267235_10475620.jpg


ブルーのポケットでキリッと



どちらも
マグネットボタンで らくらく開閉

c0267235_1144495.jpg



そして
Dカンには 持ち手もつけますよ~
c0267235_1049599.jpg



ナスカン切らしてたので 後程…


今迷っているが、ポシェットのように肩から下げるタイプにするか
どうか…


必要ないって いる人もいるだろうしな~


ちなみに、私は 必要なほう


私みたいに ポシェット用にしたい方ように 別 売りするっていう形にしようかな…



c0267235_10592213.jpg




今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2014-10-30 10:20 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

スマホポーチ完成 ですが…

今日は お友達とランチ

お仕事しているMちゃん
久しぶりにゆっくりお話できた~


c0267235_23554161.jpg


私は釜あげシラスと水菜のパスタ

Mちゃんは マルゲリータ

シェアしていただきました~(*^^*)

初めて入ったイタリアンのお店

パスタもピザも すご~く
美味しかったな

また 行ってみたいお店

「sakura」さん


午後はそのまま 授業参観と懇談会へ


修了後も、 ミズもコミも 校庭で遊んでいたから 結局 帰って来るのも5時近くに

子ども達の 元気のよさは
昔も今も 変わらないな~

校庭で全力で遊んでいる姿見て 懐かしく思いました(^^)



さて~リベンジのスマホポーチ

二つ 完成しました~

c0267235_015217.jpg




夜の画像は 革の色が 全然違う色に写ってしまったので
改めて 明日 紹介させてくださいね



今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-10-29 23:52 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

リベンジ 中

昨日のリベンジ(笑)


c0267235_0128100.jpg



スマホポーチ製作中です


今日は、寒い1日でした~
風の冷たさが 違いました


冬に一歩一歩 近づいていますね

コミに頼まれた 日用雑貨を買いに
出かけたついでに ドリーム(手芸やさん)へ


買う予定のなかった 生地

あまりのかわいさに ついつい~♪
まさしく、衝動買い!!

c0267235_0135011.jpg


シーチングの起毛プリント

コミのワンピース作ったら~

シュシュ作ったら~


かわいいだろうな~(*^^*)


妄想 ふくらんでいます(笑)


今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-10-28 23:59 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

スマホポシェット~残念版(^^;

昨日から作りはじめたスマホポーチ
ようやく完成でーす♪
c0267235_21435286.jpg

c0267235_2232158.jpg


裏はかわいい感じのポケットに
c0267235_21561099.jpg


お気に入りレースつき♪

ところが
最後の最後で 失敗していたことに気づいて~!!


ガーン…


いいんです(。>д<)
わたしも、こういうの欲しかったので
自分用にします…




で~ どこが 失敗だったかといいますと…(笑)


Dカンをつけている 耳の部分
サイズ 間違えちゃって~


c0267235_2146877.jpg


結局 大きいDカンしか 使えなくて
バランスが悪くなってしまいました(T_T)



このスマホポーチは実は2way~♪

肩から 掛けるようにするポシェットタイプと
c0267235_21583910.jpg


カバンの持ち手にも付けることができるように ポーチタイプ


お散歩のときは、ポシェットに
おでかけの時は バックに付けたり
邪魔な時は バックにインしたり…


いろいろ使えそう~

そうそう、 私こういうの欲しかったんです(^^)

形になってよかった~


ころいち用にも さっそく作りますね
(今度は失敗しないようにしないと…)


昨日は、心配していた お天気もなんとか持ちこたえ 無事 コミの七五三のお参りに行ってきました

11月 は 週末色々と予定が入っていて
大安吉日に お参りが無理そうだったので
ちょっと早めに行ってきました

c0267235_224168.jpg


生まれて初めて 日本髪を自分の髪の毛で結ってもらい

馴れない 草履に 苦戦しながら(笑)

記念に残る1日

c0267235_22294850.jpg



次の 晴れ姿は二十歳か~っ

まだまだ 先のことですね~



今週まで、カバン&ポシェットウィーク

あと何個作れるかな~(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-10-27 21:27 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ファスナーポシェット 赤バージョン

ファスナーポシェット 赤バージョン


c0267235_21271370.jpg


ってどこが赤なの~?

の声が~(笑)

ココや
c0267235_21281094.jpg



ちょこっとの
ココ
c0267235_21282538.jpg



見えてないけど、Dカンをとめている革も赤です


ポケットもやっぱり マチをちょこっとつけました


c0267235_2133395.jpg



小銭 いれても~♪
取り出し易く…



昨日のグリーンバージョンとほとんど
同じだけど 前ポケットの形が ちょっとだけ違います(*^^*)


c0267235_21362027.jpg



c0267235_21372742.jpg




ファスナー つけ
キレイに仕上がると ほんと嬉しいし
楽し~(*^^*)


ファスナーもうちょっとやりたいところですが しばらくおやすみして~

次は
スマホケース いってみよう~(*^^*)


今週も沢山の方々に読んでいただきました本当にありがとうこざいます(^^)

明日の休日も 素敵な1日が過ごすことができますように

うちは明日は コミの 七五三
神社へ お参りに行ってきまーす



sonosono
by sonosono48 | 2014-10-25 20:11 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ファスナーポシェット

今日は 久しぶりの気持ちよいお天気でした

お洗濯物が スッキリ乾くのって
本当 気持ちよいな~

あっという間に もう金曜日

1週間が 短かすぎ~(。>д<)



さて、ファスナー付けが無性にしたくなって 作っていたのが

いつもの ファスナーポシェット(*^^*)


完成しました~

c0267235_23321481.jpg


今回は、内ポケットにちょっと工夫しましたよ~

c0267235_2332354.jpg




中にもカードポケット

二枚入りますよ♪

c0267235_2333299.jpg



もちろん、いつも通り 外側にもポケットを

c0267235_2333142.jpg




これが、けっこう使えちゃいますよ♪
わたしは スイカの指定席でーす


そして、前ポケットもマチをつけたので
ちょっと 実用的バージョン(^^)
c0267235_2334453.jpg



(画像が暗くてごめんなさーい)



ファスナーつけ、もう少ししたいので(^^;
今度は redバージョン作ってます♪

c0267235_23284330.jpg


夜の画像なので 色が全然違う~(T_T)


ちなみに、今日のはgreenバージョン

c0267235_23371780.jpg



パッと見 全然グリーンじゃないけど…(^^;
中のポケットがグリーンということで~♪


今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2014-10-24 23:14 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

真っ赤なトートバッグ

ひたすら 真っ直ぐにチクチク
ようやく完成しました

真っ赤な色のトートバッグ

c0267235_23175729.jpg




このバックは、シンプルをめざして~

c0267235_23184862.jpg




なかに、うちポケットがひとつと
Dカンが、一個ついています



これからの季節に真っ赤なバック
かわいい感じ~(^^)

c0267235_23194979.jpg



今度は以前に自分用で作ったことのある ブルーグリーンの革でも 作りたいな~

c0267235_23213287.jpg



でもその前に 気分転換!!(*^^*)

c0267235_23211628.jpg



なんだろう!?
無性にファスナー付けがしたくなりました~(笑)



バック &ポシェット ウィーク(勝手にメイメイ)は
今週と来週

2週間で いったい何個作ることができるかな…(笑)

今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2014-10-23 23:05 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

トートバッグ 製作途中

c0267235_21301470.jpg


コミの学校の宿題で 家の周りの秋を見つけてくる
というのが 前に出されました


ススキ~と同じくらい 多く咲いていた
この黄色い花

何と言う 草花だろう~

いつもは、素通りするけど やっぱり気になる(^^)

セイタカアワダチソウ

キク科の多年草

ようやく解明~スッキリ!!


今日は 赤のヤギ革で かっちりした
トートバッグを作っていました

予定では1日で完成するはずだったけど(..)

一辺 119目を 丁寧に縫うのは やっぱり時間がかかるわ~


ということで 製作途中

c0267235_21435898.jpg


明日には お披露目しますね


今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-10-22 21:27 | 革こもの | Trackback | Comments(2)

ミニポシェット

久しぶりに 大きなもの作り

といっても名前はミニポシェット(*^^*)


c0267235_23232564.jpg


c0267235_23235312.jpg


c0267235_232515.jpg





スマホ や小さめお財布が入る大きさ

c0267235_23243849.jpg



今週は バック作り 頑張りたいな…


今日も遊びにきて下さってありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-10-21 22:48 | 革こもの | Trackback | Comments(0)