てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

素敵なお届けものと、Konoconoさん

昨日は、注文していた物が 届いたのです


c0267235_16352956.jpg



chi*chi maの刻印です

ずーっと欲しいなぁと思っていましたが
なかなか重い腰があがらず(^^;
背中を押してもらい、今回作成していただきました


c0267235_164348.jpg


めちゃくちゃ かわいいです!!(*^^*)

第1号は、先日作った父のポシェットにトン!!


c0267235_16465031.jpg


なんか、グレードアップ?
って、自分で言うな~って(* ̄∇ ̄*)


これから、たくさん使いたいです



そして、今日はミズとコミを連れて
Konoconoさんへ


秋予定のワークショップの作品を
見ていただきました

色々 相談にものってもらい 私もまた一歩 前進できそうです。

Konoconoスタッフのみなさんには、
評判もよかったので ほっとしました(*^^*)


そして、ちょっとだけ納品も

c0267235_17145538.jpg




大きいサイズのおうちマグネット
3つだけですが(^^;



他に、ペンダントや 初納品のヘアゴムやパッチンピン…

c0267235_1716345.jpg



そして、今日もひろりん 手作りのきなこバタークリームサンド

と 入れたて 美味しいコーヒー~(*^^*)

c0267235_17193176.jpg


c0267235_17203397.jpg



ちゃっかり おかわりもしちゃって(#^.^#)


ご馳走さまでした

じつは、ひろりん こちらのお菓子の本からいつも 作ってくれていたそうで~


c0267235_17284617.jpg


c0267235_17321650.jpg



ちょうど、Konoconoさんにもこの本を置くために 私がいる間に 本が届いたので

さっそく、段ボールの中から
一冊 わけていただきました(*^^*)

体にもやさしくて、美味しそうで、簡単そうな焼き菓子

私も色々挑戦したくなりました♪



いよいよ 明日から8月ですね~

週末には、私も岩手に帰省するので
いよいよ 本格的な夏休みが始まる感じがします

台風もまたまた発生し、九州に住んでいる友達もいるので心配ではありますが、どうか 大きな影響がありませんように…



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-07-31 16:33 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

ミニミニカメラのペンダント

c0267235_18293776.jpg




先日買ったばかりの多肉の寄せうえ

今朝 ピンクのお花が咲いていました~


最近、コミの朝顔も 花が咲かなくなって
朝のお楽しみが減ってきたな~なんて思っていたけど、突然の開花でした


じつは、何て言う多肉ちゃんの名前か
わかりません( ̄ー ̄)

写真では、大きく写ってしまったけど
実物は、小指の先ぐらいの小さなお花だけど…
鮮やかです






昨日作ったミニミニカメラ

今日は、さっそく 赤バージョンも仲間入り

c0267235_18195237.jpg



赤もかわい~(#^.^#)感じに



そして、ペンダントに
c0267235_1820149.jpg


とっても小さいけど、存在感あるかな…


黒と赤 それぞれ

「かしころ」さんと「Konocono」さんへ
お持ちしますね~

というか、かしころさんには、
先ほどおじゃましてきました(^^;



最近はまりの ティーソーダ(^^)

c0267235_18212872.jpg



思わず、イッキのみしそうでした(^^;



こちらも、お持ちしました~

c0267235_18215164.jpg


編み込みバックのペンダント


夏っぽいでーす


ちなみに、かしころさん今年は 夏休暇は
ないそうですよ~(*^^*)


それから、今日はとっても素敵なお届けものがありました~(*^^*)

この話は、また明日♪


今日も読んでいただき本当にありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-30 18:09 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ミニミニ カメラ

前から、革でカメラが作りたいな~と思っていました

あっ!!もちろん本物ではありません(^^;


時間にすこしだけ余裕もでてきたので
さっそく 試作…試作…


c0267235_1547379.jpg


奥の方から、第1弾 第2弾 第3弾~…

作っていくうちに、だんだん
自分の作りたい形が 見えてきました~


で、こんな感じに完成(*^^*)


c0267235_15581366.jpg




2㎝×2.5㎝と ほんとミニミニサイズ

ちっちゃくて、かわいいよ~





後ろ側には、覗くところも~…


c0267235_1549675.jpg




他の色でも、作りたくなりました~
ペンダントのチャームにする予定です


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-29 15:38 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

tomio marche とアレンジチャーム

昨日は、千葉までちょっとしたドライブ

tomiomarcheへ行ってきました


c0267235_793735.jpg


布小物、木工小物、革小物、お洋服、etc.
作家さんの作品が勢揃い

c0267235_7285217.jpg

c0267235_7295960.jpg

c0267235_7302615.jpg

c0267235_7305239.jpg





ほかにも、手作り体験ができるワークショップもあちらこちらで やっていました。


昨日もとても暑い1日だったけど
外は、テントを張っていたので
直射日光は 避けられました~
テントが立ち並んでいたので、本当
マルシェってかんじ(*^^*)

c0267235_7314972.jpg

c0267235_7322594.jpg


どの作家さんも、アイデアいっぱいで
素敵な作品が勢揃いでした

私もたくさん刺激うけて帰ってきました

普段、あまり関心を持たないパパも
このイベントは楽しかったみたい~

革のスリッパが、気に入ったみたい

私に作って~っていわれたけど(* ̄∇ ̄*)

いや、ムリムリ(..)


で 今回はこちらをお嫁入り

c0267235_7334321.jpg

c0267235_7342278.jpg

c0267235_7344618.jpg

c0267235_735841.jpg


どこでもドア~ みたいな
カギ掛け かな…

私は、イベントで使いたいな~と思ってるよ(*^^*)

シャビ~な缶とチェーンにひかれた
多肉の寄せうえ

布小物は グリーンのリネンとくるみボタンにひかれた ヘアゴム


アナベルのミニミニリース

アナベルのドライフラワー


みんな、お手頃値段でしたよ(*^^*)


家に帰ってから、私も作りたい気持ちがモリモリ

布やレースやビーズで、コラージュしたアクセサリーの作家さんがいて、それがとっても 可愛かったのです♪


私も、作ってみたくなって

革の小花を切ったり、紅茶染めしたレースやコットンパールをあしらって
ヘアゴム用にチャームを作ってみたよ

c0267235_801716.jpg


c0267235_81126.jpg


モリモリ


繊細さには欠けるけど…( ̄ー ̄)

ちょっぴりお気に入りです


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)




sonosono
by sonosono48 | 2014-07-28 07:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

盆おどりとペンダント

おはようございます

夕べは、家族全員バタンキュー( ̄ー ̄)
さっさと、寝てしまったので
今朝はみんな、早起き


夕方から、町内会の盆おどりがありました。
今年も、コミ チアダンスを1曲


c0267235_6175714.jpg



コミのチームは 年中さんから一年生までのグループ

まだまだちっちゃいけど
今年は 一番の歳上ってことで
しっかり踊っていたかな(*^^*)


で ~
ダンスが終わってからがお祭り本番

私やパパは、久しぶりに合った幼稚園のママ友パパ友とカンパ~イ


コミ ミズも、同じく久しぶりに合った同級生達と 仲良く屋台を回ったり
走ったり、やぐらの上で踊ったり~

みんな、違う小学校に通っているのに、
すんごい仲し(*^^*)

c0267235_6204232.jpg



とっても楽しそう♪

結局、最後の9時まで残っていて
家に着いたら、お風呂に入るのが精一杯

で、バタンキュー( ̄ー ̄)だったわけです




昨日は、美容院にも日中行ってたので
帰ってから盆おどりに行く ちょこっとの時間で
ワークショップ用 ペンダントの
ポケット 赤バージョンを作りました

c0267235_6304650.jpg




先日届いた 革ひもに さっそく通してみました

細めの革ひもだったけど、スウェードのひもより、グレードアップ感が


c0267235_6315892.jpg



今日は、手作りのイベントに出かける予定です(*^^*)
(運転はパパにお願いして(^^;)

あまり暑くならないと、いいけど…


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-27 05:51 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

パッチンピン

日に日に、エアコンをつける時間が早まっていきます(^^;

今日も、めちゃくちゃ暑かったです。


昨日まで、ポーチ作りをしていたので
きょうは、簡単小物作り~(*^^*)


考えてみたら、初挑戦だったかもの
パッチンピン


グリーン系

c0267235_214923.jpg



レッド系

c0267235_2143938.jpg


ブラウンに見えるけど、赤なんです…


写真と、実物の革の色が 全然違う~(* ̄∇ ̄*)

裏側~
c0267235_2152554.jpg







コミに、さっそく狙われていますが
コミは、けっこう無くす率が高く~…(T_T)

まっ 考えておきます(^^;


Konoconoさんから、連絡があって
先週 納品させていただいた
おうちマグネットの大きいサイズ

こちら↓

c0267235_2035015.jpg


全てお嫁にいったみたいです♪

お買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました(*^^*)





明日は、朝から美容院を予約

美容院で、長時間座っているのも
段々 苦痛に思えてきちゃうお年頃になってきました(^^;

いやいや、美しくなるためには
時間を惜しんではいけませんね~



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)

まだまだ 暑い日が 続きそうです
水分補給は、しっかりと 熱中症には
お気をつけ下さいね


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-25 19:02 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ごほうびのトマトシュークリームとポーチ

コミやミズのプール 短期教室もようやく今日で終了

朝、8時15分スタートだったので
わたしまで、緊張して早寝、早起きの5日間でした~(*^^*)


特にコミは、2つも昇級というごほうびも
もらえたので、ホント有意義な5日間でした~

さっそく、仕事帰り パパがおめでとう~のシュークリームを買ってきてくれて(#^.^#)
c0267235_22512657.jpg



コージーコーナーのトマトとチーズのシュークリーム

最近の私のお気に入り♪

とっても、あっさりしていて
中の生クリーム入りチーズクリームには、カゴメトマトのジュレが入ってるんです!!

c0267235_22514674.jpg


ガブッとかじった画像で失礼します(^^;


はじめは、トマトとシュークリームってどうなの~(* ̄∇ ̄*)!?なんて思ってたけど、これがめちゃくちゃおいしいのです!!


トマト好きの、方にはぜひおすすめでーすよ~!!(*^^*)




そして ポーチ ようやく完成しました

c0267235_22532390.jpg


c0267235_22534279.jpg



はっきりいって(*´ω`*)成功したとは
いえませんが
しばらく、我慢して使ってもらおうかな~(^^;なんて思ってます

へへっ…
私の父用に作ったので ちょっとあまえてみます(*^^*)


気にいらないポイントは~
マチが、うまくいかなかったのです!!

もう一度、型紙をおこし直して
絶対リベンジするので それまでの辛抱を…


c0267235_2254993.jpg


中は、通帳とカードが入るポケットも作りました~

裏側にも、カードようのポケット

c0267235_2255469.jpg


これから、肩からさげる紐を取り付けするね~

これで、まいにち貴重品 持って歩けるようになるかな

今回のポーチ作りは、久しぶりに
難しかったな~

なので、仕上がりも今一つって感じでした

もっと上手に なりたいな~


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-07-24 22:20 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ポーチ の作成へ

免許証、障害者手帳、が入るポーチ

いつも身につけておきたいポーチ


何はさておき、使いやすいポーチ


縦、横のサイズも聞いていたので
それに合わせて 型紙から作成~


ようやく、裁断までいきました



c0267235_22221258.jpg



今回は、マチの付け方が初めてのタイプの縫い方

上手くできるかわからないけど
とりあえず、やってみまーす(#^.^#)



もう少し待ってて下さいね~(*^^*)




今日も読んでいただきありがとうございます(^^)
by sonosono48 | 2014-07-22 22:11 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

お気に入り針山と、コインケースの試作

直径5㎝の円を切り、円周の長さを計算

で、できたものが コチラ


c0267235_2057586.jpg


円柱のケース


これに、羊毛をチクチク
ひたすら チクチク

ドット模様をつけて~
先日、フリマで買った 格安のレースを縫い付けて、完成

c0267235_20573496.jpg


針山

で、

c0267235_20575975.jpg


針山姉妹(*^^*)


羊毛チクチクは、決して上手ではないのですが、自分用なので こんなものでOK(* ̄∇ ̄*)


コミが、おいしそう~(*´ω`*)って
食べるまねっこしていたよ~(^^;


それから、こちらは初めての挑戦


コインケース作り

c0267235_2104569.jpg



折り畳みタイプです(*^^*)


c0267235_2124222.jpg



このレザー、試作用だと思って
前に日暮里で 1枚 100円もしないで買った端革を使いましたが、これがすごいいい革で~♪
とっても縫いやすくて、しっくりと上質な革でした!!
栃木レザーっぽい感じ(*^^*)


残念ながら この一個を作って、おしまいの革だったけど、
こういう出合いもあるから、掘り出し物って 好きだな~♪


折り畳みのコインケースも、お札も四つ折にすれば入るので、ちょっとだけお金を持ち歩く~♪時にでも使えそうかな(*^^*)

丁度よい厚さの レザーが見つかったら
また挑戦したいです…



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-21 20:48 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

IKEA コンシース ロースト皿

夏休み、2日目

コミは、朝の8時から始まる
プールの短期教室のため、家族全員早起き
今日から5日間続くので お休みモード~ってのんびりもしていられません(^^;

なんとか、バタフライ 合格してもらいたいです(*^^*)

な~んて、私はバタフライなんて、泳げないんですけど…( ̄ー ̄)


今日は、パパにお願いしてIKEAに連れていってもらいました~


そう、先日Konoconoさんでひろりんに教えてもらったお皿が気になっていて

コストコの帰り道 寄ってもらいました


へへっ(*´ω`*)

ゲットしました

c0267235_2133146.jpg




ステンレス製の ロースト皿


やっぱりかわいいな~


さっそく、コストコで買ったパンをいれてみました

c0267235_21294418.jpg


夜は、焼肉だったので
キャベツとか、なすとか、お野菜を盛ったりと…


オーブンでも使えそうだし
色々活躍しそうです



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-20 21:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)