てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

革のお買い物

今日は予定していた小学校の
手芸クラブが休みになり
ぽっかりと空いた、梅雨の晴れ間(*^^*)

日暮里へ、革の仕入れに行ってきました

c0267235_2214921.jpg


最近は、カラーレザーもよく使うようになったので今回はカラフルな感じ

そして今回初めて購入したのは
こちら

c0267235_2213682.jpg


山羊のレザーです

この色に、ひかれちゃいました~(*^^*)


薄いのに、適度な張りがあります
しかも、リーズナブル~

何を作ろうかな~(^^)


今日で、六月も終わりですね

ほんと、1日経つのか早すぎる~

のんびりする時間も大切にしつつ(^^;
もう少し、時間の有効活用を考えないと…です


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-06-30 21:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

雨女?雨男?

今日は、我が家にお客様~♪

お昼から エビスビールで乾杯(*^^*)って日曜日の醍醐味ですね~

朝は降っていた雨も、日中には
日がさすほどのお天気になったのに、
ほんのひとときの夕方の、雷と急な雨の
時間に、お帰りの時間と重なってしまいました( ̄ー ̄)

こりゃ~絶対、雨女か雨男がいる~って
思ってしまったよ(笑)


お土産にいただいたクレープの詰め合わせ♪

c0267235_2324182.jpg


c0267235_23241245.jpg


全部 種類が違っていて、どれにしようか
迷ってしまいます(^^;

美味しかったな~(*^^*)
ごちそうさまでした!!

そういえば、昔 私が結婚する前
よく実家の 母がクレープ焼いてくれていたことを思い出しました


クレープの生地は、冷蔵庫で休ませると
滑らかになる~って事もその時始めて知ったこと。

久しぶりに、クレープ焼いてみたくなったな(*^^*)


c0267235_23272071.jpg



少しづつ、おうちも完成してます(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-06-29 23:03 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

またまた おうち

曇ったり 雨だったりと はっきりしないお天気
今日はおうち 作りの続き~

屋根を全部 張ったあと、毎度の脱線(^^;

c0267235_2271568.jpg


c0267235_22232546.jpg



素敵屋台cafeを作る予定だったけど
なんか違うな~(^^;

しかも、作り方が雑過ぎ~
(もちろん、自分用です)

もっと、オシャレな仕上げにしたかったけど~…


でも、お気に入りは 旗

取り外し自由~♪
あまり意味ないけどね…

c0267235_2282985.jpg



そして、今回はこちら

c0267235_2225358.jpg


(教会)
も作ろうかな…なんて考えてます


今回はどんなおうち に出来上がるかな


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-06-28 21:50 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

お買い物♪

もう、夏の バーゲンもぼちぼち始まっていたんですね~

今日は、お友達におおたかの森のSCに連れて行ってもらいました

彼女Nちゃんとゆっくりお話しするのは
本当に久しぶり
ミズが幼稚園の年少さんの時からのお付きあいなので、かれこれ7年

ママ友 っていう言葉では 軽すぎる位、本当に何でもお話しできる大事なお友達の一人。
子どもたちが、それぞれ違う小学校に通い、住んでいる場所も離れ なかなかゆっくりお話しできる機会も減ってしまっていました

そんなNちゃんと、今日は久しぶりのデートだったのです♪


まだまだ話し足りないくらい
あっという間のひととき…

美味しいランチにワッフルのデザート

c0267235_161540.jpg

c0267235_172758.jpg



子どもたちが一緒にいたら、ほとんど食べられちゃっていたね~
普段がんばっいる私たちのご褒美だね~(笑)なんて、至福の時間が…(*^^*)


結局 買ったのはお互い自分のものではなく、子どものお洋服だけ(*´ω`*)


c0267235_175356.jpg



最近自分の服にこだわりがあるコミのお洋服を選ぶのは、大変だけど
喜んでくれるかな~なんてドキドキして渡したら、凄い気に入ってくれたので
ホッ(*^^*)と…

よかった(笑)


夕方、御飯作りの合間に
ひたすら ノコギリタイム(* ̄∇ ̄*)
c0267235_193457.jpg


この作業が一番大変っす

なんとか、下地の色塗りまでは終了!
明日からは、楽しい作業が待っていまーす♪

今日も読んでいただきありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-06-27 23:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Konoconoさんプレオープン

一昨日、プレオープンしたKonoconoさん

私も、今日遊びに行ってきました
c0267235_23464095.jpg



c0267235_23471026.jpg


すっかりお店らしくなった店内は
3人のスタッフのみなさんのセンスがあちらこちらに~

c0267235_2348193.jpg

c0267235_23473417.jpg



お店に置いている ディスプレイ棚や
素敵チェアも、値札が付いていて購入可能なんですよ(*^^*)

今日は、この前私の趣味で作った (^^;
木とレザーを使って作った おうち を
見てもらおうと思って 持っていたら
すごく気に入ってもらえて☆
c0267235_23511163.jpg



こんなもの、売り物にしていいの~!?(^^;
って何度も確認したんだけど
ぜひ~♪っておっしゃって下さって

ありがたいことに、ぜんぶ置かせていただけることになりました

全てのおうち 一個一個 違いますよ~

ちょっと古びた感じにしたかったので
色を塗る前に、彫刻刀でわざとキズをつけています

それとご注意ですが
今回お持ちした分はニス等塗ってないので、お外に置くのは不向きかと思います(^^;


c0267235_23484338.jpg


Konoconoさんのスペースに なんかすごく馴染んでいたのが嬉かったな~

1個1個 全部違うので 遊びに行かれた時は、ぜひ後ろ姿もチェックしてみて下さいね



ほかにもお友達の作品も、増えてたり
雑貨や食器も増えていました

7月3日のオープンが待ち遠しいです♪


yukiちゃん手作りの抹茶のクッキーとオーガニックの穀物コーヒーをいただいて~

c0267235_23484093.jpg

c0267235_23485467.jpg


またまた、楽しい女子トーク
最近、不調気味の私でしたが また作品を作る元気をいただいてきました(^o^)v


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-06-26 23:12 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

ころいちメンバ~ランチ会

今日は、久しぶりにころいちメンバーと会合♪

ころいちが終わってもう1か月以上経ちますが、今日は反省会を兼ねて、次回のころいちについて などなど…

かしころさん開店一番乗りだった私たち
気がついたら、ランチの混雑も終わり、私たちだけ残ってました~
あっという間の数時間…(^^;


c0267235_21401617.jpg

久しぶりに、サーモンのガレッド
美味しかった~(*^^*)

c0267235_2141410.jpg


美味しいランチ&デザートをいただいて
一気に話した!!って感じです(*^^*)


次回ころいちは 11月の予定です

今回は、先手先手でいきたいと思いますよ~
(と、宣言したりして…自分のためにです(^^; )


そして
夏用のシュシュも数点、納品させていただきました。


c0267235_21435942.jpg


レザーのベルトは、取り外し自由なのでお手持ちのシュシュに付けて、ワンポイントにいかがですか~(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)
by sonosono48 | 2014-06-25 21:16 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

今日も途中ですが…

こんばんは

c0267235_23275318.jpg


オーダーいただいているキーケース
題名の通り、途中のものです(^^;
今日は 3個縫い合わせました~

あと、1個 心を込めて作りますね

c0267235_232810100.jpg


そして~
雑貨Konoconoさんが 本日プレオープンしました~

残念ながら、私は遊びに行けませんてした…
あいにくのお天気でしたが、お客様もたくさんいらしていたようです♪


嬉しいことに、何点か私の作品も
お嫁にいったと、ご報告をうけました

お買上いただいたお客様、本当にありがとうございました(*^^*)

何日かプレオープンをして
オープン日は、7月3日です


お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

私も、近いうちにぜひ遊びに行きたいと思います


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2014-06-24 23:23 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

色々 途中ですが…

こんばんは(^^)

今日は土曜日にホームセンターで買った
アウトレット品のベニア板100円をひたすらカッターでカット (*^^*)12枚分

c0267235_2043567.jpg



切り口は、ササクレ!?があって危ないので
紙ヤスリをかけて
オイルステインで下塗り

c0267235_20432165.jpg



そこまでやったところで、私の歯医者さんの予約の時間があったので
ひとまず 終了~

さて、この続きはいつできるかな(^^;

のんびり仕上げたいと思いま~す



夕方からは、オーダーをいただいていたものに、ようやく取りかかりました

c0267235_20465973.jpg



お言葉に甘えて、遅くなってしまい
申し訳ございませ~ん(^^;

ここからは、急ピッチで頑張りますね~


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2014-06-23 20:48 | Trackback | Comments(0)

モデルハウス♪

今日は、お昼過ぎからミズの所属している合唱団が、市の合唱交換会という
発表会に出るというこで、見にいってきました


ミズにとって、大きなホールで歌う事は初めての経験。


c0267235_2071794.jpg



口パクだったら、どうしよ~( ̄ー ̄)
なんていう心配もよそに、彼なりに
一生懸命歌ってました

やっぱり ジーンときました

合唱って、やっぱり大好き
聞くことも、歌うことも~

最近はコミとミズが全校児童で、歌っている 嵐の「ふるさと」という歌がとってもお気に入り


コミとミズが家で 一緒に歌っているのを聞いて、私も大好きになりました~(*^^*)

とっても素敵な歌詞とメロディーです♪


そして…
帰ってきてから夕方から、昨日のおうちの続きです


今日は、屋根の形が違うバージョン


またまた可愛く仕上がりましたよ~
(自画自賛ですが(^^;)
c0267235_2082281.jpg



昨日のお家と合わせると
ちょっとした、町が~
まるで モデルハウスのようです
c0267235_2083754.jpg



c0267235_209192.jpg



ニヤニヤ~っとしながら眺めてます(^^)


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-06-22 19:41 | Trackback | Comments(0)

おうち いろいろ

夕方から 昨日の続き

おうち作り~

今回は、どんなおうちにしようかな~なんて考えながら作ってたら、
久しぶりに降りてきました~(*^^*)

あれも、これも色んなアイデア


c0267235_21533389.jpg



一つ一つ、違うおうち

c0267235_21543766.jpg



後ろ側は、こんな感じ
c0267235_21555386.jpg





パパに、これどーするの!? って聞かれたけど

……(^^;

飾ってくの~ 私

好きな人もいるかもね~だって(* ̄∇ ̄*)


は~い こんなの大好きです(*^^*)


c0267235_2155289.jpg


懲りずに 第二弾も 作りまーす♪テヘっ


c0267235_21563695.jpg



なんじゃコレ!?の写真だね(^^;


今日も読んでいただきありがとうございました(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-06-21 21:41 | Trackback | Comments(0)