てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

元気に遠足

とっても暖かな1日
桜の花も咲いてしまうのでは(*^^*)と
思うくらい、いい陽気でした。

楽しみにしていた、コミのバス遠足
絶好のお天気になってよかった~


c0267235_21221463.jpg

c0267235_21234989.jpg



遊んだり、見学したり
とても楽しかったみたい。

卒園遠足 も終わり、残すは卒園式に向けての練習。

最近、卒業証書の受け取り方の練習
家でも1人でやっているみたい(^^)



コミが遠足へ行っている間

こちら仕上げました~

c0267235_21401187.jpg


裏側
c0267235_21405511.jpg


スマイルポケット(*^^*)

定番になったかな
キーケースです


前回作ったものと、型紙は同じだけど
レザーの種類をかえたら
形もちょっと違う感じに

これが、革のおもしろいところかな(*^^*)

c0267235_21424926.jpg


画像が暗くなってごめんなさいm(_ _)m


そして
明日はミズ、コミのプールの大会

ミズは50㍍背泳ぎと
200㍍メドレー

コミは25㍍板キックと
自由形に挑戦

二人とも初の大きな大会の出場~

どうか、精一杯泳ぎきることができますように(^-^)v

早起きしてお弁当作り
応援行ってきま~す!!

今日も読んで下さってありがとう(^^)
by sonosono48 | 2014-02-28 21:09 | 子供 | Trackback | Comments(0)

おひなさま

c0267235_22401396.jpg


幼稚園で、作ってきたおひなさま

ちゃんと女雛は女の子らしい~(*^^*)

私にも書けない、きっと今のコミにしか書けないお顔なんだな~と、思うと
貴重なおひなさまに思えてくるな…

幼稚園に通うのもあと2週間あまり。

まだまだ卒園は、先の事のように感じてたけど、もうすぐそこまできているね。

明日は、卒園遠足。
大きなバスに乗って、楽しい思い出
たくさん作ってきてほしいな(*^^*)

c0267235_2303518.jpg


コミの制帽
普段髪の毛を結んでいるせいかなかなか
かぶってくれないけど
明日は、必ずかぶらないといけないそう~

久しぶりにとりだしたら、ゴムがビヨーンと伸びきっていて( 〃▽〃)


これからゴムの付け替えです。

私はお気に入りのこの帽子

この帽子をかぶっているコミも園児らしくて好き~(^.^)

明日は、忘れないようにしないとね
(^-^)


c0267235_22554319.jpg


私は明日はこれの続き、作りまーす


今日も読んで下さってありがとうございます(^^)
by sonosono48 | 2014-02-27 22:27 | 子供 | Trackback | Comments(0)

yさんのお宅へ

c0267235_23172456.jpg


お友だちのyukarinのお宅へnちゃんと遊びに行ってきました

パエリア、グリーンサラダ、牛乳かん
のランチ

持ちよりのパンや巻物も

お腹いっぱいになるくらいいただいて
幸せいっぱい(*^^*)

c0267235_23235040.jpg



久しぶりに三人で会って、話したことは
やはり子供のことが中心(*^^*)

まだ小三の子供の将来の事をすごく考えて、子供と一緒に頑張っているお友達。

まだまだ先の話~と、現実から目をそらしている私にとっては、
刺激されっぱなしのひとときでした。



人は人。とはいえ、振り返る機会をくれた二人のお友だちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう(^^)

そして今日も読んで下さってありがとうございました
by sonosono48 | 2014-02-25 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

幼稚園行事

週末は 幼稚園の作品展がありました

親が参加できる最後の幼稚園行事です

1年間の成果の発表の場
絵画、粘土、ワーク、絵本の作成・・・・

c0267235_061232.jpg





共同作製の今年のテーマは水族館
コミのグループは かに なそう・・
c0267235_2352218.jpg


c0267235_23542435.jpg


かに?? 
グループのみんなで決めたそうですよ~
コミは グループの リーダーさん だったらしく

同じグループのメンバーの年少さんをフォローしながら
頑張っていたそうです

いや~ 大きくなったね(*^^*)




最近ちょっとイイコトがありました~

それは・・・

お年玉年賀はがき の 切手シート

c0267235_07511.jpg

今年は 10枚も当たっていたんです(*゚▽゚*)

毎年 2枚くらいしか 当たったことがないのに
当たる確率が 増えたのかな??

でもこの切手シートも 4月からは +2円 つけないと
送れないんだよね・・・(>_<)

消費税アップする前に 必要なものは計画的に準備しないと
いけないですね~

3月は 出費がかさみそうです・・・



おまけ・・・

前にセリアで買った カワイイがま口の口金
c0267235_23535146.jpg


昨日 ペンケース作ってみました~

初めての 縫い付けタイプ

なかなか上手くいかなくて 悪戦苦闘

レシピには 刺繍糸で縫い付けるようにかいてたけど
何度も 縫い直していくうちに 糸がヨレヨレになってきて・・(^^;
何回も 何回も やり直し

結局 ビニモの糸で縫ったら なんとか形になりました・・

c0267235_023149.jpg



今日は 写真のアップがうまくいかなくて
こちらも悪戦苦闘(>_<)

なんとか更新できてよかった
今日も最後まで 読んでくださってありがとうございます^^
by sonosono48 | 2014-02-24 23:13 | 子供 | Trackback | Comments(0)

お花のヘアゴム

真央ちゃんの演技 今日は何回見たことでしょう

でも何回見ても感動です

最後は笑顔で終わることができて 本当によかった

真央ちゃん 最高の演技ありがとう(*^^*)


1月にコミがインフルエンザで幼稚園をお休みしていたとき
ちょうど卒園アルバムの クラス写真を撮影する日でした

明日は コミだけの写真を撮影する日


ちょっとかわいそうなので、ヘアゴムを作ってあげることに

c0267235_23582622.jpg



クラスカラーと同じ黄色の生地

お花は 先日小学校の手芸クラブで作ったものを参考に
ちょっと大きさを変えて作りました

ちょこっとレースと細いゴムを縫い付け 出来上がり~


気に入ってもらえるといいな^^
c0267235_23585132.jpg


今日も読んでくださってありがとうどざいます

 
by sonosono48 | 2014-02-21 23:40 | 布こもの | Trackback | Comments(0)

トートバッグ

style leather さんのキットの

トートバッグ

こんな感じに仕上げたよ

表側~
c0267235_0101566.jpg



バックの生地と同じ モスグリーンの
帆布でポケット

セットに付属されていた タグには
SONOSONO の刻印
プラス 定規のチャーム(*^^*)
c0267235_0105015.jpg


表面はハードにしたので 裏側は
お気に入りのレースと
脇にちょこっとレザー

c0267235_0112651.jpg

c0267235_0114371.jpg


もうちょっと、何とかならないかな(^^;とも思ったけど

自分用なので
こんな感じ…


c0267235_01238.jpg


今日も読んで下さってありがとうございます♪

いよいよ女子フリー 始まりますね

三人とも、笑顔で終わる演技してもらいたいです(*^^*)

がんばれ~
by sonosono48 | 2014-02-20 23:54 | 布こもの | Trackback | Comments(0)

がんばった一日

c0267235_23325780.jpg

ミズが 知らない間に 撮っていた一枚
(案外上手に撮れていたけど 洗濯ものとか・・・汗)

昨夜は この三匹とベッドで寝ていたよ・・


今日はコミの眼科の日

手術前の体の検査をしてきました

コミにとっては 心電図も レントゲンも 採血も すべて初めてのこと

一つ一つ ドキドキしていたのが 伝わってきました

もうちょっと 優しい声をかけてあげればよかったかな~
なんて 今頃反省している わたし(^_^;)

最後の採血も 最大級にビビッてたけど

結局 ず~っと針をさして 血を採られている間も
自分の腕を 見続けていて・・・
私も看護師さんたちも ビックリ

案外 肝っ玉は座っているらしい(笑)

大学病院は やっぱり今日も混んでいて
最後は グズグズになっちゃったけど 
どうしても 幼稚園には行きたい!! と 泣かれ~

もうお昼近かったけど
がんばって走って駅に行き 電車に飛び乗って 幼稚園へ
ちょうど 給食を食べる前 セーフ
なんとか 休まずに幼稚園も行けました(^-^)

今日のコミは 本当に頑張ったな~(*^^*)


そして・・
気持ち的に 私も一段落したので

前に福袋で買っていた トートバックのキットを取り出してきて~  

c0267235_23312414.jpg


まずは 取っ手の部分の床面に トコノールを縫って
ケバケバを処理しました~

c0267235_23314084.jpg

どんな風に アレンジしようかな^^


今日も最後まで読んでくださって  ありがとうございます
by sonosono48 | 2014-02-19 23:40 | 子供 | Trackback | Comments(0)

納品と キーケース

久しぶりに kashicoroさんへ納品させていただきました
c0267235_23191472.jpg


ランチも美味しくいただき・・


今日は残念ながら時間に余裕がなくて デザートはお預けでした~
c0267235_2319377.jpg


前回 納品させていただいた わたしのお気に入りの
ちょこっとbag も お嫁にもらわれていて
嬉しかったな~(*^^*)
そのときの写真~
グリーンのレザーのポケット付きのツイードのばっく
c0267235_23222848.jpg

うら側は ブラックウォッチのパッチ
c0267235_23225084.jpg



世界にたった二つしかない(おおげさ?)
わたしとお揃いのバックをもっている方がいるなんて
ひゃ~っ!!
考えただけでも  ドキドキする~

いつか どこかで そのバックを見かけたら
絶対 声をかけてしまいそ~!!(ふふっ)

めいわく か・・(汗)


でも それくらいお気に入りだったのでうれしいんで~す(*゚▽゚*)
ありがとうございました~

 
そしてきょうは ハイテンションのまま キーケースを作ったよ(笑)

ポイントに 赤のレザーのミニポッケ
(ハイテンションのあらわれ~  ププッ)
c0267235_23262990.jpg


うらは SMILE の 刻印
c0267235_23264158.jpg


そう~笑顔でね~^^


これも リール式なので ビヨ~ンと 鍵が伸びてくるタイプの
キーケースです
c0267235_23271459.jpg


かばんの持ち手にナスカンでひっかけて
鍵紛失防止 に・・・・


今日も読んでくださって ありがとうございました ^^
by sonosono48 | 2014-02-18 23:29 | Trackback | Comments(0)

週末・・

今日小学校近くの公園の脇道を通ったら

松の木の枝がたくさん折れていて とても驚きました

雪は もう木には積もってはいなかったけど
今回 前回の雪のすごさを
改めて実感した瞬間でした・・

こんばんは
昨晩は 前の晩の夜ふかし(スケート)がたたって もうバタンキュー!! (って古いよね(>_<)

でも この目で金メダルを取る瞬間を見ることができ感激でした
おめでとう 結弦クン!!



昨日は 午前中から コミのプールへ
30分の特別講習会へ参加してきました~

私的には 休みの朝は ゆっくり過ごしたい派(笑)なんだけど
コミの 何に対してもやる気マンマンの姿勢に
私たちも 脱帽~(^_^;)

やる気を出しているときは ドンドン がんばってもらいたいですね~

で、 背泳ぎのテスト・・

c0267235_2343925.jpg


結果は 合格~(*^^*)

よかったよかった

お祝いの ビックリドンキー(笑)

c0267235_22393230.jpg


そして~
なぜか 家でブートキャンプ(はるか昔に買ったな~・・・(^_^;)の DVD取り出してきて・・・

ひとりレッスン

c0267235_22403381.jpg

飽きずに 2巻制覇!!(´Д` )

あつい!あつい!!
この頃には 下着姿に
しかも まだやりたい!! といいだしたけど、流石に却下・・

や~ 何事にも根性のあるコミでした(笑)



そして 週末の手仕事のほうは 


c0267235_2351585.jpg

c0267235_2352964.jpg

かしころさん 納品用に ラッピングや 値札をつけたり・・

私の 裁ちバサミ用のケースを作ったり・・・
c0267235_2354564.jpg

c0267235_236196.jpg



クラフトテープで作るアクセサリーの キットを
自己流にアレンジしたり・・・
c0267235_2364333.jpg


ちまちまと 作業していました(*^^*)
c0267235_23709.jpg



きょうから 新しい1週間が始まりました~
今週も みなさまにとって 素敵な1週間になりますように


今日も 読んでくださってありがとうございました


 
by sonosono48 | 2014-02-17 23:09 | 子供 | Trackback | Comments(0)

ALWAYS SMILE

いつも笑顔で~ ALWAYS SMILE

c0267235_223234100.jpg


素敵な言葉

そんな大好きな言葉を 刻印して 今日はスマホケース作りました

c0267235_22325527.jpg


私の持っているスマホは docomoの aquos phone なので
ちょっと大きめ

今回は 大きめサイズのスマホでも 余裕に出し入れができるサイズに
型紙を作りなおしました

c0267235_22342954.jpg


形は 前回作った(1月に)作ったものと ほとんど同じ

裏には カナビラもつけて ジーンズのベルト通しとかにも
つけれるように~

c0267235_22344931.jpg


パパにも早速 注文を受けたけど
出来上がりはいつになるかな・・(^_^;)

でも 男性でもOKということが 認証済みで~す(笑)



昨日からの大雪と 暴風雨

朝 起きるとせっかく解け始めた雪も 再び一面の 銀世界

午前中に予約していた ミズの矯正(歯)
今週も予約変更に(>_<)

来週こそは 晴れるといいな・・・



今日も読んでくださって ありがとうございます
by sonosono48 | 2014-02-15 22:35 | 革こもの | Trackback | Comments(0)