てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年末恒例

c0267235_135558100.jpg

毎年 一年の締めくくりと年の始めは どちらかの実家で過ごします

今日はこれから新幹線でパパの実家へ大移動

パパの実家は 携帯も繋がらない大自然の中なので 今年最後の更新になるかな(^^;

今年はchi*chimaとしては新しい挑戦をしたり 色々な作家さんとの出会いがあったりと とても充実した一年でした
また
私の作品をたくさんの方がお手にとって下さって とても励みになりました〜

本当にありがとうございました(*^^*)


今年はパパの単身生活も終わり久しぶりに家族が揃いみな健康で年を越せる事ができました〜
感謝の気持ちでいっぱいです

そして今年も一年 ブログを読んでいただきましてありがとうございました(*^^*)
来年も 手作りの事 家族の事などなど 綴っていけたらな〜と思っています(^^)

年末年始 手作りはお休みします^^;
十分 遊んで また再開しますね

ではみなさF9AF.gif
よいお年を(@゜▽゜@)
by sonosono48 | 2013-12-29 13:55 | Trackback | Comments(0)

冬の大感謝祭

昨日は 年に一度のお楽しみ
福山 雅治の 冬の大感謝祭 へ行ってきました~o(^▽^)o
c0267235_13304770.jpg

c0267235_1331737.jpg


今年は 初参加のパパと ミズと3人で行ってきたよ~


(コミはいとこのお家で お留守番&お泊り~(*^_^*)

裏切らない 歌の上手さ と おもしろトーク と パフォーマンスに
アッという間の3時間!!

あ~楽しかったな~
c0267235_13334898.jpg

ブンブン振る ましゃのタオルも3本め~


c0267235_1504162.jpg

記念に ましゃもお風呂で使っている T字ワイパーも入っている
きれい お掃除セットも購入
(でも 使うのもったいない・・(^^; )

来年もまた 横浜行くよ~!!(*^^*)
ドームツアーも 行きたい!!
by sonosono48 | 2013-12-28 15:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

コミのピアノ

いや~ パパさんが年賀状の追い込みで PC独占
ようやく さわれた~(笑)
そう まだ 私ガラケー
更新はPCが楽チンなのであります

今日はコミが習っているピアノ教室の発表会
先生のお宅で みんなの前で弾いて見ましょう~
という アットホームな会がありました
c0267235_23514710.jpg

もちろん コミは初めて
c0267235_2351619.jpg

(先生との 連弾)

ちょっと緊張していたみたいで 途中間違っちゃったみたいだけど(汗)
でも 堂々と頑張って弾いていました~
c0267235_23531068.jpg



なかなか芽がでなかったけど この秋くらいからやる気がでて
先生にも ますますほめられ~ 頑張っている コミです

今日は 同じくらいのお歳の生徒さんから 6年生のお姉さんまで
上手な発表をきいて コミは すごい刺激をうけたみたいです

そして先生が弾いてくださった ショパン
うっとり~
真央ちゃんが スケートしている姿思い浮かんじゃった

これを機会に ますますピアノ 好きになって欲しいな~


そして家にかえってきてからクリスマスツリーや 飾りを おかたずけ・・

なんか毎年この瞬間がくるといよいよ年末だな・・って言う気分です
お片付けも 二人とも手伝ってくれるようになったよ~


今日は一日パパがお仕事で不在だったけど
帰りに (今日も)ケーキのおみやげ~

え??っていう私たちの 反応に

コミがピアノ頑張ったから 買ってきたよ~だって
ナイス !! パパ(笑)

今日は floの フルーツタルトいただきました~
フルーツたっぷりで おいしかったわ~

c0267235_235775.jpg

いよいよもって 体重計 乗れませ~ん(汗)


そして明日は 年に 一度のお楽しみ

横浜まで行ってきま~す(ふふふ)
c0267235_23564415.jpg

by sonosono48 | 2013-12-26 23:58 | 子供 | Trackback | Comments(0)

おうち で クリスマス

朝から サンタさんがキター!!と 大興奮の二人
c0267235_2372731.jpg


必然的に 私も早起きさせられました・・(^^;

サンタさんへ書いたお手紙のプレゼント希望通りにはならなかったけど
コレ欲しかったの~!!と
二人共 大喜びだったので よかった よかった(^O^)

一日中 離さずに 持っててくれたり遊んでくれてたので
私も 幸せ気分をおすそ分けしてもらったかな(*^_^*)

コミは 今日もサンタさん来てくれると 信じていて
朝から また新しい手紙書いたり(>_<)
 
けっこう しつこかったですが(ーー;)


お昼は ヤモヤモをツリーに離し
c0267235_2375017.jpg

c0267235_238366.jpg


行ったり来たり 遊んでいる様子が けっこう可愛かったよ(´ω`)
いい運動になったと 思いま~す


そして私は年賀状・・・・を完成させました~
c0267235_2382457.jpg


一つ 仕事が終わった感じ
 
by sonosono48 | 2013-12-25 23:09 | おうち | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス(*^_^*)

*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

その話題の前に  どうしてもコレ~

c0267235_23483365.jpg

ふなっしー飴ちゃん コミ見つけてきました~→パパ購入(^^;

梨汁ブシャーキャンディ ってネーミングがすごい!!
c0267235_23485781.jpg


このキャンディって どこの県でも発売してるのかな~?
くまもんキャンデーみたいに
それとも千葉県 限定??
ちょと疑問(´・ω・`)


で クリスマスの話題を~
ミズの 熱も朝には落ち着いたので 午前中はコストコへ

お掃除グッズやいつものパンやチーズを買ったり・・
 
今年は パパもいるので24日におうちパーティー
コストコで買った赤のスパークリングワインで 乾杯です
c0267235_23525132.jpg


今年は コミやミズも部屋の飾りをしてくれたり・・
c0267235_23494760.jpg

c0267235_2350434.jpg


ツリーは何が何だか わからないくらい 色んなものが吊るされて(^^;
c0267235_23503489.jpg

ステキなツリーとはいかなかったけど
ま~これはこれで いっか・・

毎年 このミッキーの赤い靴下の中に サンタさんの手紙が入ってます(^-^)

今年は 欲しいものが 届くかな~??
明日の朝のお楽しみ


今日は 初めてミートローフに挑戦
c0267235_23505550.jpg

大好評でした~(^O^)

ほかには
ベーコンとしめじのトマトクリームのフィットチーネ生パスタ
カニ缶入りグリーンサラダ 
さつまいもの豆乳スープ
そして コストコのハイローラー
c0267235_23512895.jpg

c0267235_23514573.jpg

c0267235_23515842.jpg


ここ最近 ご飯作りは手抜きをしていたので 今日はがんばったよ~

ケーキは結局今年は注文しなかったので
手作り もっちり豆乳シフォンケーキを作って
c0267235_235426100.jpg


デコレーション(汗)

パパから フルーツのタルトを買ってもらいました~

c0267235_23544840.jpg

c0267235_2355514.jpg

c0267235_23552040.jpg

う~!!お腹苦しい・・・
満足 満足!!

コミから 明日もクリスマスだからご馳走作ってね~ と
いわれたけど・・・・・(ーー;)
c0267235_2356529.jpg

さら~っと白いご飯が食べたい気分です(^^;
by sonosono48 | 2013-12-24 23:58 | おうち | Trackback | Comments(0)

あらあら・・・

いよいよ 明日はクリスマスだね~

そんな楽しみなクリスマスを前にミズは 熱を出しちゃって・・
午後から ベットへ~(ToT)

毎年暮れになると 家族の誰かが体調を崩しちゃうので
今年はいつも以上に私も気をつけたり
家族にも 口やかましくいってたはずなのに・・・(^^;

幸い熱だけなので 明日には元気になっているといいけど・・


今日は
昨日の続きの ラウンドバックを完成させたり~
c0267235_182362.jpg


裏側~
c0267235_1822838.jpg


中は~
c0267235_182545.jpg



今回はサイドに革タグもカシメでつけてみたよ

ポケットには じみ~に(笑)  ODEKAKE(おでかけ)の刻印 

ちょこっとそこまで おでかけ~に 使っていただければ・・


そして「ようやく年賀状にも とりかかり・・
c0267235_1875314.jpg



まだまだ先は見えないけど(汗)

元日には お届けできるようにしたいで~す(*^^*)
by sonosono48 | 2013-12-23 18:10 | 子供 | Trackback | Comments(0)

ツイードのラウンドバック

全日本 フィギアスケート 目が離せませ~ん(*^^*)

私の大好きな 高橋大輔 選手
オリンピック 行ってほし~!!


前に作った ツイードのちっちゃいラウンドバック
試作で作ってみたものの どうかな~??って感じだったので
その後 そのままにしていたけど

カワイイ~(((o(*゚▽゚*)o)))っていってくれる お友達もちらほらと・・

あと 一つ分作る布もあったので
さっそく ゆったり~とはじめました

が テレビに夢中になり

まだ途中です・・・(^^;
c0267235_2342983.jpg


内ポケットの レースはお気に入り(*^^*)
c0267235_2346892.jpg



あとは 取っ手の部分の レザーを 切り出し
床面の処理をして 取っ手を つけま~す

ボタンや ワンポイントのモチーフレースもつけるよ~
 
by sonosono48 | 2013-12-22 23:46 | 布こもの | Trackback | Comments(0)

今年最後の「かしころ」さんへ

今日は久しぶりに日差しもあって ほっと一息つけるような一日でした
きょうから 家族全員 冬休みにはいりました(ーー;)
いよいよ 年末モードですね~

やらなければならないこと 山積みです
毎年のことなのですが・・・(^^;


そんな中今日は午後から かしころ さんへおじゃましてきました
 
ブログでチェックしていた ボロネーゼのパスタがどうしても気になっていて
3時過ぎにもかかわらず 快く だしていただきました~

c0267235_23231566.jpg

ボーノー!! 思っていたとおり 美味しかったで~す
ありがとうございま~す


今年最後の納品もさせてもらって ほっと一息

ポシェットやヘアゴム ペンケースなど数点置かせていただきました

c0267235_23233951.jpg



ヘアゴムは 万が一 ごむがビヨ~んとなったりしても
簡単に交換ができるような通しになっているので ご安心を~

コミの髪の毛を結んでいると
お気に入りのヘアゴムに限って ビヨ~んと 伸びきっちゃうので
自分が作る時は 何度使っても ゴムの交換ができるように改良したんです

初期の作品では交換できないタイプもあるですが・・・
あしからずです(汗)


ポシェットは きっと売れ残っちゃうかな~なんていう思いで置かせてもらったのですが
即 お嫁にいきました~

しかも 男性のお客様

しかも 笑顔で(*^^*)

わ~なんて 幸せ~
 
この瞬間がたまらないのです

また頑張ろうと思いました(←私 単純・・)

本当にありがとうございました


今年も一年 かしころさんに 大変お世話になりました
ありがとうございました(^O^)
来年も 頑張りま~す
よろしくお願いいたします

あれれ・・
今年は もう終わりって感じになってきた
いやいや
ブログは まだまだ 年内続きますよ~(笑)
by sonosono48 | 2013-12-21 23:30 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

ヘアゴム

今日は幼稚園 小学校とも 終了式
いよいよ明日から冬休みがはじまりま~す
といっても2週間ちょっと・
きっとあっという間に 終わっちゃうんだろうな~ 

ミズは楽しいお休みに入るまえに 
クラスのお友達の家(しかも 女子!!)でやるクリスマスパーティーに誘われて
行って来ました 


夕方から 私とコミもちょっと参加し 結局 8時ころまで長居しちゃって・・
たっぷりご馳走になり 一足早いクリスマス気分を味わってきましたよ~
とってもステキなお宅でした~



で・・ 
昨日 今日と ちょこちょこっと作っていたものは・・・
こちら・・・
c0267235_22202787.jpg

ヘアゴムです

どんなデザインにするか 考えながら作っているので
なかなか はかどらないけど

思ったような感じに仕上がると やっぱりうれしいな~

今回は 大人っぽい感じと ガーリーな感じの 2種類

思いつくままに作っているので 最初で最後かもしれないけど・・

好評だったら 追加しま~す
by sonosono48 | 2013-12-20 22:22 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

柚子とキーケース

先日 パパが 
大分の柚子果汁 ポチしていい?って聞いてきたので

ま~柚子は お料理にも使えるし OKのサイン
ポチするときは 1リットル 000円の話していたので

1本注文したのかな~なんえ考えていたら 届いてビックリ6本キタ~
しかも 冷凍で

え~!!冷凍庫満杯なんですけど・・

などと ブーイング(ーー;)

しか~し これがですね
けっこう いけるんです(´∀`)

何に??って 
焼酎の お湯割りとか 炭酸割りに 少~しいれると
芋焼酎も とってもおいしいんです

普段 焼酎派ではない私が焼酎のむなんて!!
自分でも驚いているのですが・・・

まあ~たま~に 呑むくらいなので 許してくだされ・・

6本も!! とは思いましたが
お料理でも ちょこちょこ使っているし ミズも 水で薄めて飲んでるし
いいお買い物だったかもです
c0267235_236478.jpg




今日は キーケースつくりました
c0267235_2361973.jpg

c0267235_2363353.jpg

いつものリールタイプ

こちらも オーダーいただいてたものです

わたしの好きな革で作ったので 自分用にも欲しいくらい(*´ω`*)
by sonosono48 | 2013-12-18 23:08 | 革こもの | Trackback | Comments(0)