てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Tree-B さんへ

今日も 空はすっきり晴れました

ふと見上げると 飛行船が~
青空に飛行船 なんか絵になる~(*^^*)
c0267235_22385830.jpg

c0267235_22392145.jpg


今日は午後からTree-Bさんへ行ってきました
c0267235_22395554.jpg


ユーカリのアーチでお出迎え~

目的は~

先日銀座でのイベント 「3人展」で 購入したものの受け取りに行ってきたの

かれこれ1ヶ月以上も前のイベントで もっと早くお邪魔しなければならなかったのに
忙しくてなかなか行けなくて・・・(^_^;)
そして こちらを お嫁入りしました
c0267235_22402773.jpg

ワイヤーで作った 泡立て器(でいいんだっけ??)

キッチンにどうしても 飾りたかったの~

こんなに遅く受け取りとなってしまったのに 店主のjunさんはすごく感じよく応対してくださって・・・
ほんと スミマセン の気持ちで一杯\(//∇//)\

久しぶりの お店もクリスマスモードになてました~
c0267235_2244129.jpg

c0267235_2244451.jpg

あいかわらず 素敵空間(*^_^*)


ミズコミ も気がついたら くつろいでた(^_^;)
c0267235_22445511.jpg


いろいろな作家さんの 作品がたくさん~
c0267235_2249014.jpg


たくさんの 刺激をうけたよ~(笑)

そして 見~つけた!!

fushさんの ミニリースのついたお家
きゃ~!! 可愛すぎます  銀座のイベントではfushさんの作品は
ほとんど完売していたので
もう!!即決です(笑)
c0267235_2246586.jpg

なんと昨日納入したばかりの新作!!だと聞いて もうラッキーでした

ほかにも
前からず~っと食べたかった 「ブルー・デュ・ロシェ」 さんの ラスクも売ってて~
c0267235_22473240.jpg


きゃ~嬉しい

あとで こっそりいただきます(笑)


今日は 遊んでもいたけど

ちゃんと 手作りもしてましたよ~(^_^;)

じゃじゃ~ん!!
おうちのブローチ
c0267235_2248397.jpg

c0267235_22482710.jpg


屋根がカラフルで かわいいわ~・・・自画自賛(^_^;)

kurasu展 まで 日にちはないけど

こまごま 作りますね~(*^_^*) 

c0267235_22492247.jpg

Tree-Bさんの お庭より・・・
by sonosono48 | 2013-11-30 22:52 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

おうちのブローチ

今日の夕焼けもきれいでした~

富士山と スカイツリーがクッキリ(*^^*)

c0267235_22564465.jpg

c0267235_2257276.jpg



そして~ 小学校のマラソン大会
朝一番で 走る3年生~
ようやく太陽も出てきてよかった~ でも 寒かった~

c0267235_230315.jpg

苦しそうに走って戻ってきたミズ
もうすぐゴール
がんばれ~・・
順位は 別として(^^;) がんばりました

そして わたしは makiチャンと パンケーキのランチ(*^_^*)
ケバブ入の パンケーキ
スパイスが効いていて美味しかった~  
c0267235_23134977.jpg


家に帰ってからは ミズコミに ツリーの飾り付けをおまかせ~

仲良くやってるな~と思ったらケンカがはじまり・・・(^^;)
なんとか 完成してました
c0267235_23122776.jpg


最後の お星様は コミが やる~!!って決めていたみたい(*^_^*)


私はせっせと ブローチ作成・・・

c0267235_23113891.jpg


昨日のさつまいものサンタブーツも完成です(*^^*)
c0267235_23115893.jpg

by sonosono48 | 2013-11-29 23:16 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

またまた さつまいも色のブーツ(^^;)

今日は 午前中から 来客があり~
お昼ごろは 「kurasu展]の まるてんさん のご自宅へちょっくら顔を出し~
午後からは かしころさんへ行って
ゆかりん ひろちゃんと 合流~

c0267235_23413757.jpg

c0267235_23415631.jpg


楽しみにしていた キャラメルトライフル
やっぱり コミの口へ(泣)
 写真をとらせてもらうので 精一杯でした(;_;)

いや~ 忙しい一日だったけど
すご~く 充実した一日だったよ(*^^*)

帰ってから 宿題の さつまいも色のブーツのオーナメント作りを始めて・・・
c0267235_23431449.jpg

あとは コバにヤスリをかけ 磨く作業と もこもこ羊毛を付ける作業です

前にも書いたけど オーナメントのブーツがなんでさつまいも色なのか・・??

赤の染色を探して 何件か歩いたんだけど
純粋な 赤がうりきれ・・(^^;)

赤紫っていうのを 買って 染色してみたら
なんと コミが幼稚園のお芋掘りでほってきたさつまいもの色 そっくりで~
さつまいも色の ブーツ と呼んでいるんです(笑)

ま~!!どこにも 売っていないと思われる さつまいもブーツ

これはこれで 愛着わいてきます(*^^*)


明日は朝からミズのマラソ大会の応援へ行ってきます

決して 足は早い方ではないんだけど 走るの得意なパパの子
いつかは 開花するでしょう~(か?)
by sonosono48 | 2013-11-28 23:45 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

クリスマスオーナメント ふたたび(*^^*)

kurasu展に向けて きょうは クリスマスのオーナメント 作り
c0267235_22203661.jpg


全部で 4個づつ作ってます

ただ~
一番 時間のかかる ブーツはこれから~(^^;)
c0267235_22204986.jpg


 
ころいち に向けて作品をいろいろ並べていた棚も
今はガラ~ンとしています
c0267235_2221358.jpg

c0267235_22211827.jpg


が・・・

気がついたら なんかケーキやさん?パン屋さん? が出現(*´ω`*)
c0267235_22214611.jpg


c0267235_2222673.jpg

これ 消しゴム~

ミズが 歯医者さんでもらってくるおまけを 並べていました~

(私も 昔 かわいい消しゴム大好きだったな~・・)

まっ これはこれで 可愛いですが(*^^*)
by sonosono48 | 2013-11-27 22:24 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

kurasu展  

c0267235_8513838.jpg


c0267235_8515892.jpg



おはようございます

昨日の ころいち の余韻にひたっているところではありますが(^^;)
今日は イベントのお知らせを させてくださいね

12月 4日(水)
kurasu 展
 
10時~13時

はりはりねずみ さん まるてん さん 主催の
 どんぐり雑貨店 1day shop 

にゲスト参加することに なりました

ヤットコピンや ブローチ 
そして 昨日好評でしたツリーのミニオーナメントなんか

(あいかわらず)小物中心で考えていま~す(*^^*)

今回は まるてんさんのご自宅で開催なので 場所が ちょっと~??(^^;)のかたは
私に ご一報いただけるか 直接まるてんさんに 連絡していただけたら~とおもいます

 
お近くのかたは 是非いらしてくださいね
お待ちしておりま~す(*^^*)
 
 
by sonosono48 | 2013-11-26 09:20 | Trackback | Comments(0)

ころいち vol.2 ありがとうございました(*^^*)

「ころいち vol.2」 無事 終了しました
c0267235_235969.jpg

心配していたお天気も 何とかもってくれてホントよかったです

そして
今日もオープン前から並んでいただき
たくさんの方にいらしていただきました
 
本当に ありがとうございました(*^_^*)
感謝の気持ちで いっぱいです


そしてそして 今回も(^^;; 
オープンの10時から約1時間くらい 大変な混雑になってしまい
ゆっくりご覧いただけない状態になってしまいました
本当に申し訳ございませ~ん

c0267235_2353053.jpg

c0267235_2355958.jpg

c0267235_236408.jpg

 ころセット もあっと言う間 に完売だったそうです
ありがとうございます
c0267235_237892.jpg



そんな中。。。

「カワイイ~!!」 っていう お客様の声をちらっと 聞くと
「やった~!!(*´ω`*)」
と内心 喜んでました(笑)
 
作成中は大変だった事も お客様の喜んでいただける姿を見ると
あ~ 頑張って作ってよかったな(^O^)と
達成感

ほんと お客様の笑顔が 私の励みになります

しつこいようですが( ̄▽ ̄)

ありがとうございました~!!!!


さてさて

きょうは私も作家さんの作品を何点か購入させて もらったの

ジャジャ~ン!!

c0267235_2383956.jpg

みんな お気に入りで~す

judoさんの パンや kashicoroマフィンも
どど~ん!!
c0267235_23102865.jpg



そして~
早速 使わせてもらいましたよ~
彩魚さん の消しハン
c0267235_2310537.jpg

連絡帳の 確認印

目ました~(笑)
(ヤモヤモ また登場(^^;)


a*tamさんの スイーツ

c0267235_2311426.jpg

羊ちゃんたちも 狙ってます(*´▽`*)

ciku+さんの シンプルスヌードも ブローチが似合うわ~(*゚▽゚*)
c0267235_231214.jpg


企んでいました
夕飯は 手抜き~!!(^_^;)
c0267235_23123875.jpg

かしころ さんの から揚げ弁当 プラス judoさんの パン

ミズ なぜか付け合せのスパゲティサラダに 絶賛!!!(*^_^*)

からあげも もちろん ボリューミーで 美味しかったで~す


最後になりましたが いつも 日なたとなり陰となり
わたしたちを 支えてくださっている kashicoroさん
そしてころいちメンバーの作家さん
ころいち のとりまとめをしてくれている yukarin

本当にありがとうございました そしてお疲れさまでした
感謝~(*^^*)


  
 
by sonosono48 | 2013-11-25 23:15 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

天気予報によると なんとか日中は 曇りマーク
お天気 もちそうかな・・・


暖かくして いらしてくださいね(*^_^*)

ウエルカムプレゼント

chi*chi maからのも
ちょこっとですが準備しました~

c0267235_726158.jpg


色んな作家さんから 出していますので
お越しの際は ぜひ選んでもらっていってくださいね~(^O^)

あめちゃんも ありま~す(笑)

では kashicoro で お待ちしています
by sonosono48 | 2013-11-25 07:28 | Trackback | Comments(0)

1周年

11月24日
本日でブログをはじめて 1年になりました~
昔から 日記を書いても1年も続かない私(^^;
そんな飽きっぽい私にとって これは快挙ですよ~
手作りのことや 日々の生活のこと
決して特別な事は何もなく
一主婦の たわいごとですが(^^;;
これからも 少しづつ記録として綴っていこうと思います

たまに遊びに来ていただけたら うれしいです
これからも よろしくお願いします(*^_^*)




そして~
いよいよ ころいち vol.2 明日となりました

夕方から搬入作業をしセッティング
昨日の予行練習?の成果もあり 順調にできました

ただ やっぱりミチミチ状態になったので
お客様がみて 見やすいかどうか ちょっと不安が(^^;
c0267235_21371424.jpg



ほかの作家さんも モリモリ作品が並び
いよいよ 始まりますよ~

c0267235_2138145.jpg


c0267235_21402267.jpg


スペースが限られております
混雑する場合は ご迷惑をお掛けすると思いますが
皆様のご協力の程 よろしくお願いいたします(*^_^*)


では 明日楽しみにしていま~す

c0267235_21384547.jpg

by sonosono48 | 2013-11-24 21:45 | Trackback | Comments(0)

予行練習

タグ付けも なんとか終わりました~

いよいよ 明日の夕方からkashicoroさんへ搬入します

前回の反省を踏まえて 今回は ディスプレイの 予行演習(^ω^)

コミに お母さんまだ 予行練習やってるの~( ̄▽ ̄)
って言われたくらい あーでもない こーでもないと・・・・(汗)
 

c0267235_22441335.jpg

ミズ チラッと写ってた・・・
コミと アイロンビーズ中~

c0267235_22445514.jpg


しか~し こうやって並べて見ると 私ガンバッタナ~なんて しみじみ思ってしまいます

見やすいように 手に取りやすいように並べるの って難しいね~
なにげに見る shopのディスプレイ
勉強しないとです(^_^;)

写真では 全部並べてみましたが
当日の様子をみて 何回かに分けて 並べるかも~

ミニクリスマスツリーは ディスプレイ用で~す
あっ ちなみにモミの木は ニ○リ で 1000円しないで 買ったの(^^;
ピカピカ光る電飾が とってもちっちゃくて可愛いんだよ~

オーナメントも いろいろ飾ってますので ぜひ見てくださいね(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-11-23 22:59 | Trackback | Comments(0)

ころいち に向けて~

一日が短すぎる~(´;ω;`)

今日もあっという間にこんな時間です・・
 
お仕事を持ちながら 手作りしている作家さん
その時間の使い方を 伝授して下さ~い ( ̄▽ ̄)

今日は
タグ付けや ラッピングなどなど ちまちま作業
(これが けっこう時間がかかる 汗)
c0267235_23272396.jpg


c0267235_23274640.jpg

まだまだ 途中です(^_^;)


明日には 作品の全貌をお知らせできるといいのですが
by sonosono48 | 2013-11-22 23:29 | Trackback | Comments(0)