てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ころいち 打ち合わせ~

こんばんは
今月も chi*chi maのつたないブログにたくさんの方に読んでいただいて
本当にありがとうございます(*^_^*)
とっても励みになりま~す


今日もいいお天気でした~(*^_^*)

いそいで 家事を済ませ いざkashicoroさんへGo!!

今日は「ころいち」メンバーで 打ち合わせ会がありました


まずは 今日頂いた ランチ

c0267235_23362373.jpg

c0267235_2341361.jpg


スパイスがきいていて 美味しかった~(^_^)

そして 本題
ころいちのフライヤーが 完成です(*゚▽゚*)
c0267235_23374345.jpg



気づけば イベントまでもう1ヶ月切っているんですよね・・・
私の重~い腰も そろそろ 本格的に上げないと ヤバイ状況

今日みんなに会って ヒシヒシと感じてまいりました・・(^_^;)

今回「ころいち」は 作家さんもさらに増えそして食べ物は かしころ さんのほかに
手作りパン屋さんのパンも 参加

またまた楽しみが増えました(*^_^*)

その前に 私も 一作家として 頑張らないと・・・ です。



さてさて・・・
ツリーのオーナメント作りも一段落
c0267235_2338312.jpg

c0267235_23384848.jpg


今日は 前回のころいち でも ださせてもらった シザーケースの製作を・・・

でも チャームの針山が未完成(^_^;)
c0267235_2339822.jpg



この「シザー」 ぶっちゃけ 「糸切りハサミ」は 「くちばし」 っていう名前があるみたいで
名前の通り 鳥のクチバシみたいに みえるんです

歯の部分が短いから 使いづらいかな~とおもいきや
けっこう これが糸切りには いい感じで私のお気に入りなんですよ~

手芸とか レザークラフトの糸を 際ギリギリで 切る時なんかとっても使いやすいのです

今回も このシザーに ケースを付けてお持ちしますね~

お気になった方は 是非 御手にとってご覧下さ~い(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-10-31 23:50 | Trackback | Comments(0)

さつまいも・・・

昨日のブーツ

並べると どうしてもさつまいも(>_<) の色だ~

c0267235_013991.jpg


ちっちゃい ツリーに(さつまいも)ブーツだけ~(笑)

c0267235_015575.jpg


今日は 幼稚園がお休みで 久しぶりに 公園に付き合わされ・・・

c0267235_022310.jpg


公園の木々も 次第に色付きはじめてました

c0267235_03026.jpg

あの遊具の てっぺんまで いつのまにか登れるようになっていたコミ

成長を感じた瞬間(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-10-30 23:54 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

やっとこさ~

昨日の気持ちいい秋晴れとは一転 今日は寒い一日でしたね

みなさま 体調は崩していませんか
お気を付けくださいね~(*^^*)

で 昨日は午前中、材料の買い出しで日暮里まで
超特急でいってまいりました

家を9時半に出て 帰ってきたのは13時前!!
日暮里が近くに感じた瞬間(*^_^*)

今回は初めて大物のレザーも買ってきて~

c0267235_222224.jpg


使いこなせるか 不安もありますが・・
悪くなるものでもないので、のんびりととりかかろうかと
おもってます(^O^)

ほかには チャームやら革ひもなどなど

そうそう すんごくカワイイ布も一目惚れしちゃって(^_^;)
c0267235_2222135.jpg


牛~ 牛~ うっしっし(笑)

 
で~
やっとこさ 今日 クリスマスのオーナメント 完成したよ~
c0267235_2224962.jpg

c0267235_223251.jpg


でも 一つ 心残りが・・・

本当はブーツの色 赤で染色したかったのに
赤が どこのお店でも見つからなくて・・・

青味赤 っていう 色を買ったら ピンクやんけ~(汗)

でも まあ今年はこのピンクブーツで いきます(^_^;)

ブーツの色以外は 可愛くできたかな~


ころいちの  今回もやります ころセットに 入れる予定で~す

ころセットは 各作家さんと コラボして格安のお値段で販売しますので
早いもの勝ち になります  が・・(^_^;)

今回は どんな作品が集まるか 私も今から楽しみにしてるんです

ころセットができたら またお知らせできると思います
お楽しみに~
by sonosono48 | 2013-10-29 22:04 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ミトン

今日はとっても いいお天気でした~

お部屋にも久しぶりに 日差しを感じ ・・というか
暑くて レースのカーテンをしたくらい

でも 秋晴れは ホント気持ちいいですね(*^_^*)


今日は 昨日のツリーのチャームに続き ミトンを作ってみたよ
c0267235_23302862.jpg



今回はファ~使いはしないで レースと 羊毛フェルトでちょこっと飾りを・・・

白のステッチが かわいい感じになったかな(*゚▽゚*)
c0267235_23304489.jpg


昨日の ツリーと一緒に・・・
c0267235_2331581.jpg



実は クリスマスのオーナメントを作っていまして~
二種類じゃ~まだまだ 足りないよね・・(^_^;)

ツリーのオーナメントといえば 次はやっぱりアレかな・・・(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-10-27 23:31 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

クリスマス チャーム

クリスマスのミニチャーム を作ろうと思いまして・・

前から あ~でもない こ~でもないと いろいろ試作をしていました

ツリーは ようやくこの形に落ち着きました(*^^*)
c0267235_23361170.jpg


うらがわ~
c0267235_23363378.jpg


あれ・・ボケボケ(>_<)

c0267235_23365176.jpg

このリースのチャーム かわいいでしょう~

お気に入りで~す

c0267235_23374262.jpg

何個か 作ってる 途中(^_^;)



今日は ミズとコミの歯医者さんへ
シーラントをして 虫歯予防です・・

帰り道 久しぶりに genuineさんへ 

すてきな 本立てを お持ち帰りしちゃいました(*^_^*)
引き出しの持ち手 のところ
いい味だしてます


c0267235_23383413.jpg

c0267235_2338484.jpg


やっぱり 昔のものは作りがしっかりしているわ~
by sonosono48 | 2013-10-26 23:39 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

おうちのキーケース

革ガーランドも まだまだですが・・(^_^;)
ちょっとお休みして きょうは おうちのキーケース 作りました~

おうち型のキーケースは今までにも何個か作ってたけど

いろいろ改良して こんなかんじにできあがり~
c0267235_233639.jpg


今回はリールタイプにしたよ

ビヨ~ンとひっぱって 鍵をだして下さいね~

c0267235_23361712.jpg


屋根は グリーンと淡いブルーの2色


ドアの部分は ポケットになってて~

鍵が出てくるかとおもいきや なぜかゼンマイ(*^^*)

裏がわには 小さな小窓と chi chi ma の刻印
c0267235_2337016.jpg


なんか 今日の写真 暗いわ~(>_<)
 
わかりずらいよね・・・


「ころいち」に出しま~す
見に来て くださいね~

気に入ってくれる方が いるといいな~(*^_^*)

少しずつですが 小物だけ出来上がっています

うちの棚に並べて ニヤニヤながめてるよ~
c0267235_23413321.jpg

by sonosono48 | 2013-10-25 23:41 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

うっとり~ キャラメル6つぶめ~

今日は お友達と銀座へ行ってきました

お目当ては これ です
c0267235_19593699.jpg

c0267235_2094647.jpg


komihinataさん fushuさん junさん による3人展
キャラメル6つぶめ
c0267235_201658.jpg

c0267235_2012090.jpg

c0267235_2013982.jpg


心配していた台風や 大雨も
今日は小雨程度
ほんと よかったです

3人展は 以前kashicoroさんで 行っていた時に1度行ったきり

今回は~6つぶめ~といことなので 6回目だったのですね

もう それはすごく素敵な作品が たくさん並んであって~
うっとり~しまくりでした(*^_^*)
c0267235_2023332.jpg

c0267235_202534.jpg

c0267235_2035287.jpg

c0267235_208981.jpg


しか~し 残念ながら ほとんどの作品が完売していて・・・・
今日は 2日目
さすが 有名な作家さんだけあって
初日の 昨日にきっとお嫁にいったのですね~

でも作品すべて見ることができたので
しっかり目の保養をさせていただきました

本当素晴らしかったです
c0267235_207335.jpg


たくさん作品が展示してある中
やっぱり目がいくのは
ちっちゃい子たち~(*^^*)

リースのちっちゃい子や バックのちっちゃい子
ワイヤーも ちっちゃい子  
c0267235_2031950.jpg

c0267235_2041772.jpg

c0267235_2043867.jpg

ぜんぶ可愛かった~
でもちっちゃい子たちは全部お嫁に・・・( ; ; )


ちっちゃい子ではないんだけど
わたしもひとつだけ手にいれることができました

junさんの ワイヤーです
が 肝心な写真を撮るのを忘れてしまったので
お家に届いたら 紹介しますね~(^O^)
(只今 展示中で~す)


帰り道 ランチをしたお店が これまた素敵なところで・・
Marrakech(マラケッシュ)というイタリアンのお店

で、いただいたのがパスタランチセット
c0267235_2051987.jpg

c0267235_2053577.jpg

c0267235_2055387.jpg

前菜
ほたてと青のりのクリームパスタ
手作りフォカッチャ付き~

白ワインのゼリーとヨーグルトのムース
珈琲

ホントどれも本格なレストランの味

なかでも 青のりが入ったパスタ!!
絶品でした
今度お家でも作ってみよ~っと(*^^*)

しかもこんなに食べておひとり様 1050円(^O^)

飛び込みで入ったお店だったけど当たり~の気分!!


満足して帰ってきたよ~(*^_^*)
楽しい一日でした

c0267235_2062960.jpg

c0267235_20103119.jpg

by sonosono48 | 2013-10-24 20:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

地道な作業

革のガーランド

1枚1枚違う革を11枚 蝋引きのひもに仮止めし 穴あけします

c0267235_23495146.jpg


そして 1枚づつ手縫いです

ようやく 1本完成しました(^_^;)
c0267235_23493442.jpg


単純な作業で あくびもでちゃうけど( ̄▽ ̄)

出来上がるとやっぱりカワイイ~
自画自賛 (笑)

地道にあと 6本縫うよ~(*^_^*)
c0267235_235096.jpg

by sonosono48 | 2013-10-23 23:50 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

納品しました~

kashicoroさんへ 納品してきました

申し訳ないくらい 久しぶりになってしまいました(^_^;)

c0267235_23275710.jpg
c0267235_2328841.jpg

c0267235_23282537.jpg

c0267235_23293141.jpg
c0267235_23291763.jpg

(ちなみに こねはネックレスです・・)

革のガーランド のオーダーもうけました~(ありがとうございます(*^_^*))

一緒にイベント用の分も用意しようと思い 夜はひたすら革をカット カット(笑)
c0267235_23372176.jpg

 
あとはひたすら ひと針ひと針 縫う作業~

のんびり 地道に がんばります(^_^)
by sonosono48 | 2013-10-22 23:39 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

鳥さんのピンブローチ

小学校の手芸クラブ

今日は 羊毛フェルトでチクチクしてきました

やっとこさ 鳥さんのモチーフ完成~(*^_^*)


お家に帰ってから ピンブローチに


こんなかんじにできました(*゚▽゚*)

c0267235_2247964.jpg


c0267235_22472951.jpg


やっぱり ちょこっと革も使っちゃいました(^_^;)


お気に入りで~す

c0267235_2248030.jpg

by sonosono48 | 2013-10-21 22:49 | 革こもの | Trackback | Comments(0)