てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

通帳ケース

9月も終わりだね~

月初はまだまだ夏の続きだったのに 月末には秋の匂い・・

1ヶ月でこんなに気候が変化する月ってそうそうないかな~
なんて・・しみじみ感じたり(*^^*)

コミの夏服も今日で 終わり・・
といっても 麦わら帽子だけだけど・・

記念にパチリ!!

c0267235_2331435.jpg



今日は はじめて作ってみました

c0267235_23322024.jpg


通帳ケースだよ・・

c0267235_2332389.jpg

3冊はだいちょうぶ (o^^o)


裏には キャッシュカード入れも~
c0267235_23325679.jpg



ガーランドの モチーフが お気に入り~
 

けっこう ステッチが多くて 大変だったけど
口のところを 二重にしているので しっかりしているよ

c0267235_23331678.jpg


二個目も作成中!!

続きは明日に・・・(^_^;)
by sonosono48 | 2013-09-30 23:35 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

再会

今日も秋晴れの気持ちのいいお天気でした~

手作りはちょっとお休みして・・・

短大時代のお友達に会ってきました~

仙台で過ごしたあっという間の2年間だったけど
私の青春の1ページ

今日会った3人とは 同じ科のお友達

なんと bちゃんとは 10年以上ぶりの再会!!!

一緒に勉強して遊んで 飲みに行って ・・・
ともに青春時代を過ごした お友達です

4人で話していると昔にもどったみたい

みな 歳相応に成長していて
子供の話とか 親の事とか 老眼始まってるとか~ 体のあちこちが痛いとか・・・(ーー;)
ダンナさんの話とか 出るは出るは・・・

うちはまだ子供が小さいけど

早く結婚したお友達のお子様たちは もう大学生(しかもみな某有名大学!!)
とか 就職決まった~とか・・
今の私にとっては 未知の世界でしたが・・(^-^)
色んな 話してきたよ 楽しかった~


今日ランチした場所は 新丸ビル7階の「自由が丘グリル」

c0267235_22543216.jpg


かにクリームコロッケ 美味しかった~
c0267235_22551161.jpg


デザート付き~(*^^*)
c0267235_22554758.jpg


そして場所を変えて一階の和菓子屋さんでは 
お抹茶と 和菓子(栗が入っている鹿の子・・)←名前忘れました・・
のセット
c0267235_22561897.jpg


う~ん 渋い!!

どれも美味しかったよ~

気がついたらもう4時半過ぎ!!
またまた再会を誓って(^-^)バイバイしてきました~

家に帰ったら こんなかわいいものが・・・

c0267235_22565423.jpg


c0267235_2257479.jpg

コミが お昼にどうしても すき家 に行きたかったらしく
そこでゲットしたそう

最近我が家では行ったこともない  すき家コール が響いてましたが
牛丼が食べたかったわけではなく このキューピーちゃんが欲しかったんだって!!

なんで知ってるの??ってきいたら

コマーシャルで 宣伝していたらしいです

知らなかった~(>_<)

パパと ミズとコミと こちらも3人で 楽しい休日を過ごしたみたい
よかったよかった(*^^*)
by sonosono48 | 2013-09-29 23:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

カルシウム~

人間も大事なカルシウム

ヤモリも やっぱりカルシウム 大事なんだって~

こんなの買ってきたパパ(^_^)
c0267235_09226.jpg


へ~って感じです

今は エサもペットショップから コオロギ買ってます・・

生き物を飼うって やっぱりお金かかるのね~


今日はミズが忙しい一日

朝の7時から8時まで プールの昇段試験

その後いそいで学校へ~
今日は 土曜授業参観の日でした~

それでも 学校帰ってから児童館へ遊びに行ったり・・
 子供って元気だな~(*^^*)

私は夕方 燃料切れ・・

ウトウトzzz (〃ω〃)

集中力も 切れ 切れでした・・・
c0267235_0113099.jpg


ブローチと ミニバック

私も カルシウム 補給せねば・・・
by sonosono48 | 2013-09-28 23:53 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

key ケース 

からっとしたいいお天気でした~

部屋にいると暑くもなく 寒くもなく
一年のうちで いい気候だな~ なんて思います

そんなあたたかな日差しを感じながら今日もおうちにこもってチクチクしてました~

定番になったかな・・(*^^*)
c0267235_22432813.jpg

キーケース
ブラウンと 初めて大好きなグリーンの 革をつかって・・・

ウラ面にも ポケット~

c0267235_22434850.jpg


あいにく 1センチの二重カンを切らしていて
今日はリールホルダーつけれませんでしたが(^_^;)


それから こんなお家も~
c0267235_2244547.jpg


これ実は 車のスマートロックキー 入れ~

c0267235_22442335.jpg


c0267235_22443619.jpg

うちでは あまり使用頻度が少ないので ケース作っちゃいました~

でもキーケースと一緒に持ち歩けま~す
c0267235_2245154.jpg

 
by sonosono48 | 2013-09-27 22:45 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

移動ポケット

朝 晩 だいぶ涼しくなりましたね~

つい最近まで エアコンつけていたのが 嘘みたい(´・_・`)
明日の朝は この秋一番の涼しさらしいので みなさま体調にお気をつけくださいね~

くれぐれも 窓は締めてお休みくださ~い(*^_^*)


昨日から 久しぶりにミシンを引っ張り出してきてチクチクしていました~

ミシンがけも久しぶりだと あまりはかどらなくて・・
今日のお昼までかかって こちら 作ってたよ~

移動ポケットです
c0267235_2258199.jpg

c0267235_22583472.jpg


ビニコで いつものパターンです

中には ちょっとしたポケットも
ばんそう膏や リップクリームいれに~

c0267235_22585976.jpg


女の子用として バック柄を

男の子用に しろくま柄を 選んだのですが・・・


なんとこの組み合わせ生地で おともだちの はりはりねずみさんも
バネポーチ作って 作品アップしてたよ~

もう ビックリ(*^^*)

笑っちゃいました~

はりはりねずみさんも このこと気づいて びっくりしてた~(^O^)

趣味が大変似てました~ ってことで・・・



ミシンに向かってたら やっぱり 革 チクチクしたくなってきました(笑)
 
by sonosono48 | 2013-09-26 23:01 | 布こもの | Trackback | Comments(0)

昨日は・・

三連休 最終日の昨日は ちょっとハードな一日でした~

ということで、夕べ コップ一杯のビールを飲んだだけで
もう 夢の中でした~(^_^;)

というのは・・
午前中はコミの幼稚園の運動会の予行練習
私も 一応 係りだったので コミと一緒に 朝から幼稚園へ

予行練習は順調に終わり~
その後 早退させて コミのチアダンスの発表会の会場へ・・

のハードスケジュール

発表会は リハーサルには間に合わなかったので
ぶっつけ本番のコミ

私の方が なんかドキドキ

しか~し
わたしの 心配はよそに 楽しそうに堂々と踊ってた~


c0267235_23385437.jpg

c0267235_23391144.jpg


初めての発表会にでてから ちょうど一年
少し お姉さんになったかな~

一年前の コミ
c0267235_23473711.jpg


そして 会場で寝ていた~!!(>_<)

c0267235_2343225.jpg



昨日はとっても楽しそうに 踊ってたよ

でもまだまだ みんなよりチビッ子なんだけどね~

コミも楽しかった~!!だって(*^_^*)
何より何より!!



そして~~

革はちょっと休憩

c0267235_2344787.jpg


気分転換に かわいいビニコみつけたのでミシンしたくなったよ~

明日は ミシンデーです(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-09-24 23:49 | 子供 | Trackback | Comments(0)

鳥かご  

 鳥さん ちっちゃすぎ~

ていうか 鳥かご 大きすぎ~(^_^;)


c0267235_22542458.jpg


c0267235_230577.jpg

by sonosono48 | 2013-09-22 23:02 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ころいち 打ち合わせ~

突然 ブログにログインできなくなってようやく更新できたところです(ーー;)
何度 ブログも書いたことか(>_<)

でも 元通りになってよかった~


ということで・・・ 本題

金曜日は 11月のイベント ころいちvol.2 の打ち合わせ会がありました~

今度のイベントには 新しく 消しゴムはんこの作家さんや
オープンしたばかりの パン屋さんも 参加してくださるようなので
私も今から とっても楽しみです

c0267235_251732.jpg



また前回好評だった 作家さんとのコラボセットも
10個限定(予定)で準備する予定で~す

そして 少しお客様が落ち着いた 午後から
a*tamさんによる羊毛フェルトのワークショップも 企画していま~す

楽しみにしていてくださいね

私も 少しは クリスマスを意識した作品もつくりたいな~
と 試作品作り・・・
c0267235_1584162.jpg


なかなか うまくいきませんが(ーー;)


がんばります\(*⌒0⌒)♪


かしころさんへも 少し納品してきましたよ~

c0267235_1591325.jpg

c0267235_1592814.jpg

c0267235_1594318.jpg


かしころさんも 9月に入っていつもどおり 賑わっていました~

c0267235_223749.jpg

c0267235_224855.jpg


ランチも いつもどおり 美味しかった~(^O^)

かしころさんに行った際には お手にとって ごらんくださいね~


それから・・・
コミのランドセル 届きました~
c0267235_261819.jpg

本当は2日くらい前に準備していたけど
みんなが揃っているときに渡したくて 内緒にしていました(*^_^*)

もう 大喜びです
c0267235_264162.jpg

c0267235_265839.jpg


色でも 散々迷ったけど コミが 欲しがっていた カシス色

ちょっと 濃い紫
イメージとしては ぶどうの皮のいろ

ハート の刺繍も キュート♡


プールから帰ってきても またず~っと背負って遊んでました


そして気づいたら・・・・・
c0267235_272538.jpg


ランドセルを背負ったまま ZZZ・・


よっぽど 嬉しかったみたいです


おじいちゃん おばあちゃん ありがとう~(*^_^*)

さっそく ハガキを書いていました


c0267235_275990.jpg

by sonosono48 | 2013-09-21 23:24 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

くっきり はっきり

きれいな 満月です
c0267235_23372252.jpg


写真がきれいに撮れないのが 悔しい・・・・(ーー;)

さっきから意味もなく 何回もベランダに出て見てます(^_^;)
(なんか 気になってね・・・)


今日は夕御飯を作る前に 子供達と約束していた団子づくり

こねこね 丸めるまで 二人にやってもらって 私は茹でるだけだったので
けっこう 楽チンしました~

c0267235_23374624.jpg

二人でできる歳になってきたのね~

そっそく お供え・・・

実家から今日とどいた おりんごと ミズが梨園から自分でもぎ取った
でっかい梨も いっしょにね
c0267235_233872.jpg


お祈りするんだよ~って 話したら
なんか お祈りしてた・・・(笑)

c0267235_23383873.jpg


ミズは 実家でお佛様拝む時みたいに ちゃんと正座していた~(*^_^*)


お団子は みたらしに
みたらしのタレも ミズ好みに 味付け とろみ してくれました~

う~ん おいしかったです(*^_^*)


最近作った お靴たち~

c0267235_23401758.jpg

実は 今日も懲りずに エンジニアブーツ 作ってました・・・(^_^;)

c0267235_23403161.jpg



しか~し こんなのも・・

c0267235_2341387.jpg


おうちのミニチャーム

ハハっ完成は 1個だけ・・・



それから コレ


美容師さんが使いそうなグッズいれチャーム
c0267235_23414440.jpg


私が前になんとなく作って 携帯につけてるんだけど
これ 同じ革なんですよ~

c0267235_2342335.jpg


いい感じの 色合いに なりま~す


色の変化をたしんでもらいたい ヌメ革仕様
by sonosono48 | 2013-09-19 23:43 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

今日も・・・


c0267235_23144589.jpg


やっぱり エンジニアブーツ作ってました~

今日のは この前のとはちょっと違うんだけど・・

わかるかな~
c0267235_231547.jpg

c0267235_2315237.jpg


合わせを後ろ側に
横をスッキリさせてみたんだけど

たいして 変わりないか(^_^;)

c0267235_23154997.jpg

ブーツ作り たのっし~っ!!!(*^_^*)
 
ふなっしーの 言い方で 読んでください (笑)



実はとても ショックなことが・・・

ビデオカメラが 壊れてしまって・・・( ̄▽ ̄)

来週にはコミのチアの発表会 そして 来月早々には コミの運動会があるというのに~~~!!

この大事な時に  ガーンです

今日 修理のため 持っていったら 2週間くらいは
かかります だって・・・

タイミング悪すぎです(>_<)


明日は十五夜ですね~
c0267235_2312032.jpg
 

この写真 よ~くみるとお月様をイメージして 丸く光が壁に写ってるの
わかるかな~??(映像効果 by ミズ)


おだんごでも 作ろうかな(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-09-18 23:18 | 革こもの | Trackback | Comments(0)