てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

KITTEへ

東京駅の丸ビル横に新しくできた KITTE へおでかけしてきました

c0267235_21413135.jpg

c0267235_21415862.jpg

たまたま藤子・F・不二雄 生誕80周年記念イベントも
東京タワーとならんでKITTEでも開催していて
思いがけず ドラえもんに会ったり(*^_^*)
c0267235_21422713.jpg

c0267235_21424722.jpg

こんな切手フレームでも写真を・・・
c0267235_21431463.jpg


ビルの6階にある屋上庭園では JR東京駅丸の内の駅舎を一望できたり
c0267235_21433569.jpg


最近電車オタクのミズは 新幹線や電車に夢中
c0267235_2144091.jpg


まるでジオラマみているみたい~


ビルの中には もちろん郵便局のほか オシャレで素敵なshop がた~くさん!!

c0267235_214423100.jpg

ランチは 大阪の串揚げのお店OKINIで~
c0267235_2145694.jpg

全国各地のいろいろな食べ物やさんが たくさんそろっていました

ここまで 来たので私だけ帰りに 寄り道を・・・

もちろん日暮里(*^_^*)

今回は接着剤を買うつもりでしたが~
ちょっぴり端革も(^_^;)
c0267235_21453627.jpg

そして こんなにかわいい チャームも みっけ~(*^_^*)
c0267235_2145527.jpg


夏休みも あと一日
楽しい思い出 できるといいね・・
by sonosono48 | 2013-08-31 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

エンジニアブーツ

サンダルから そろそろブーツを作ってもいい季節かな~と
思いまして・・・
本日は ひさびさの

エンジニアブーツ
  
c0267235_23451088.jpg


c0267235_23453038.jpg



この暑さで 外出したくなくって 一日家にいましたが・・

ミズの勉強やら コミの ワークらや 見てたので
なかなか はかどらず 2足オンリー(^_^;)

色違いでも 作っていきたいで~す

c0267235_23455155.jpg

by sonosono48 | 2013-08-30 23:47 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

おうち

暑い一日でした~

この夏休み中に コミの予防接種をしたいと予定をたてていましたが
ようやく 今日行ってきました(^_^;)ギリギリセーフ

最近 家の近所に こどもクリニックが 開院しました~

先生も看護師さんも 優しい感じの方で 好印象(*^_^*)

コミも 久しぶりの注射に 内心ドキドキしてたみたいですが
(もちろん 泣くことのなく)頑張ってきましたよ(^O^)

 
そして・・・

おうち のモチーフ好きで 前はキーケースとか作ってみましたが
今回は これ・・・
c0267235_19132127.jpg


ブローチです

バックのワンポイントにしても~
c0267235_19134217.jpg

by sonosono48 | 2013-08-29 19:17 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ヘアピンデー

今日は ヘアピンデー ということで・・・(何の理由もありませんが(^_^;)

c0267235_235129.jpg


c0267235_2352967.jpg


先日作った のこりの革のお花は シンプルにパッチンピン に


そしてバレッタ(なんか懐かしい響き~!)のパーツがあったので

こちらも一緒に チクチク

私は 最近バレッタをすることなくなったけど(^_^;)
需要は あるのかな~

と・・ 思いながらも 秋をイメージして 作ってみたよ
by sonosono48 | 2013-08-28 23:10 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

くまモン orふなっしー

私は くまモン派 ミズもどちらかというと くまモン派
コミも くまモン派 だったのに~

最近のふなっしーの活躍?で コミ ふなっしー派へ のりかえ~
(ちなみに ふなっしーとは 船橋市の非公認キャラクターのこと)

ふなっしーは 話をするから 好きなんだって~!!

確かに いままではないパターンだよね・・・

「飛べない梨は ただの梨ナッシー!!」
といって 飛んだ~!!?

先日のテレビにでていた一場面が 確かに 可愛かった・・かな(*^_^*)

というわけで 今日買い物中に ふなっしー のパペットを見つけたコミ
欲しい欲しい!! と○○分・・(>_<)

結局 根負けして 我が家にも ふなっしー 登場

c0267235_22505159.jpg


早速 夜はコミのベットですzzz~

本物のふなっしーに 会うときは この ふなっしー 連れて行くんだって!!

いつか 実現するといいね・・

ま~ どうでもいいお話でした(^_^;)



昨日作った 革のお花・・

ピンブローチ と ネックレス 作ってみました
c0267235_22515026.jpg


c0267235_225291.jpg



ピンブローチは ロボットばーじょんも
c0267235_22522749.jpg


ゼンマイで 巻く ロボットは いないか・・(^_^;)
by sonosono48 | 2013-08-27 22:54 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

お花

何作ろうかな~

なんて ずーっと 考えていても なかなかイメージがわかず・・・

エンジン かかりません・・・・(^_^;)


ということで

とりあえず 革でお花作り~

c0267235_23393445.jpg

by sonosono48 | 2013-08-26 23:40 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

昭和の杜 博物館

夏休みもあと1週間

今日は 昭和の杜 博物館 へお出かけしてきました
といっても 家から 車で 15分位のところ

c0267235_20185233.jpg


個人の社長さんいが 20数年かけて集めたさまざまなアイテムが 3000点ほど
展示してありました~

クラッシックカー から おもちゃ 昔の生活道具 南極昭和基地で使われていた氷上作業車まで
多種多様~

c0267235_20192784.jpg
c0267235_20202151.jpg


c0267235_2021224.jpg

 南極大陸の石とかも あったり~
c0267235_2022478.jpg


ALWAYS 3丁目の夕日 の映画に実際に出演した車も 数代ありました~

c0267235_2024575.jpg


これ ほとんどここの会長さんが集めたもの!!って聞いてさらにビックリ!!


展示館の2階には昭和の部屋や 駄菓子屋 床屋さんなどを再現

c0267235_20243083.jpg

c0267235_2025883.jpg


なつかし~ボンカレーの看板
c0267235_20254998.jpg

こんなかき氷器 昔 家に実家にあったような・・
c0267235_20264574.jpg


昔のガチャガチャ!!
c0267235_20272468.jpg



外には 流山電鉄で実際に使われていた電車や 旧国鉄の車両なんかもあったり 
c0267235_20281899.jpg

c0267235_20284971.jpg
 

さすがに こんな汽車には 乗ったことないけど・・
c0267235_20294037.jpg


それに 昔のガソリンスタンドらしい~

c0267235_20302616.jpg



ミズやコミはもちろん 私もパパも  十分楽しめましたよ~

c0267235_2030423.jpg


こんな 対面式ブランコも今はないよね・・・


c0267235_2031326.jpg


パパなんて また来週も行きたい(*^_^*) なんて 話しているくらい

ほんと 私たちが 子供の頃に普通にあったものが そのままあって
懐かし~  懐かし~!!!の連発

とっても楽しい 一日でした
c0267235_20333100.jpg


いい場所 発見!!
by sonosono48 | 2013-08-25 20:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

盆おどり~

夕飯を食べてから 近所の盆踊りへ・・・

c0267235_0104867.jpg


(いつでもポーズをとってしまうコミ(^_^;)
人の割には 踊っている人たちは 少なかったけど

パパ ミズ コミは どこかのおばあちゃんの 後ろで
見よう見まねで 踊ってたよ・・(*^_^*)

c0267235_0114585.jpg


去年に比べたら 出店とか少なかったけど

ボールすくいをして とりあえず お祭り気分~



日中は ミズの宿題の追い上げ~(^_^;)

苦手な絵も おだておだて(>_<) なんとか 完成

電車のマナーの絵

c0267235_0121640.jpg


椅子にお膝を立てて 車窓を見るときは 靴をぬいでね~!!
の意味で 書いたのですが・・

わかるかな(^_^;)
by sonosono48 | 2013-08-24 11:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

おさいふ

夕方の豪雨 一瞬だったけど すごかった~

最近 一日に一回はカミナリの音 聞いているような

しばらく続くのかな・・・


今日は お財布作ってみました~


c0267235_2239666.jpg



私の目標としては お札もはいって 小銭もいれれて カードケースも付いてて~
買うと ウン万円くらいするようなお財布を
お気に入りのレザーで 作ってみたいのですが・・・

今の私の力量では 程遠く・・(^_^;)

でも今回はお財布の中に 小銭が入れれるようなポケットもつけてみました


c0267235_22394044.jpg



いちおう  sonosono の名前も(*^_^*)

パン屋さんとか コンビニとか ちょっとしたお買い物のとき使えそうです

ファスナーでガバっと開くのでカードをたくさんいれても
使いやすそうでした~

c0267235_2240469.jpg

ポケットの大きさとか 改良必要かな~

(ちょっと 大きかったです(^_^;)
 
by sonosono48 | 2013-08-23 22:41 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ご注意を~

午後家にず~っといたんだけど
夕方ごろからなんだか 頭痛が・・・・・

軽い熱中症だったみたいです(>_<)

確かに 水分不足だったような・・・

夜になって すっかり元気になりましたが

皆様も ご注意してくださいね~(*^_^*)



なんて事ないものを 作ってみましたが・・


c0267235_23535074.jpg


中を開けると・・・・

c0267235_2354989.jpg


で・・・・こんなかんじ

c0267235_23542878.jpg



このタイプのキーケースは 初めて作ったよ~

とりあえず試作です

自分で使ってみて 使いやすいか試してみようかと・・・
by sonosono48 | 2013-08-22 23:56 | 革こもの | Trackback | Comments(0)