てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

答え~

 昨日の問題・・・

ヒントは ちょっと・・・・(^_^;)でしたが

答えは~
c0267235_2318863.jpg

c0267235_23272846.jpg

アイスだよん しかも ダブル~

c0267235_23183465.jpg


いちご チョコ 抹茶 バニラ マーブルいちご ミント・・・ってとこかな

コミは ハーゲンダッツだ~ と喜んで いましたが・・

ハーゲンダッツ 食べた~い!!




ところで・・

以前 脱走した ヤモリのやっちゃん いや やもちゃんだったかな?(^_^;)

二日後に 発見

その後 何度か脱走するも 無事発見

今日は 気持ちよく 水浴び中

c0267235_23252115.jpg

c0267235_23253954.jpg


最近は 私も 触れる様になってきたよ・・

ここまで 一緒にいると 可愛く思えて くるもんです(^_^)
by sonosono48 | 2013-07-31 23:28 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

またまた  思いつき~

ふっと 思いついて 只今作成中で~す

さて 何になるでしょう・・(*゚▽゚*)


c0267235_23502133.jpg

c0267235_23505072.jpg

ヒントは 後方に写っている う○ち かな・・??(^_^;)

答えは 明日~!!


今日はお友達と 幕張メッセまで お出かけしてきました

「からだのひみつ大冒険」という イベントです
c0267235_2357361.jpg

c0267235_23513743.jpg


からだのしくみ についてすこしでもたのしみながらお勉強できればいいかな~
なんて 気持ちで行ってきましたが・・・

私たちの場合 ほとんど お勉強というより お遊びでした。が・・・

子供達にとっては 夏休みの楽しい思い出の一つに なったことでしょう~

c0267235_2353672.jpg

コミは おでき(皮膚)クライミングに 挑戦したり・・

c0267235_2356458.jpg


鼻の旅~とか・・


c0267235_2357399.jpg


ここは 肛門・・・

そして~
c0267235_23582661.jpg


おまけ

c0267235_23585262.jpg

by sonosono48 | 2013-07-30 23:58 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

週末のイベント

コミのプール 短期教室も無事おわり 魔の(コミだけ・・)10級もようやく合格することが
できました~
c0267235_22142918.jpg



毎月 試験を受けては 残念ながら不合格
5度目めの挑戦で やっとこさ 合格しました~
本人 大喜び(*゚▽゚*)

でもそのお陰か??クロールもだいぶサマに泳げるように(*゚▽゚*)
きっと私より 上手かも~~です



そして 昨日は 町内会のお祭りの余興で チアダンスの発表~
c0267235_22153846.jpg


c0267235_2216054.jpg


まっ!!出来はどうであれ 楽しく踊っていたみたいです

そのあと お友達のp~ちゃん家族と一緒に お祭り満喫
生ビールも美味しかった~
雨も途中ポチポチ 落ちてきたけど
なんとか晴れて よかった~

子供たちは アイスのご褒美欲しさに やぐらの上で 踊ったり・・
しかも ヤングマン♪
選曲ちがうでしょう~ ってかんじでしたが けっこうのってたよY.M.C.A~

あれれ・・・(ーー;)
大人たちは 飲み喰い おしゃべりに没頭していたので
お祭りの写真が一枚もなかった~(^_^;)


でもって・・
昨日 ちょっと空いた時間にこちら 作成

スマホケース
c0267235_22162796.jpg

c0267235_2217834.jpg



今回はシンプルに

でも ポケットだけは どうしても~つけちゃった・・

着信音 RIN RIN はちょっと いや だいぶい感じだけど・・
思いつかなかった(^_^;)

カバンの持ちにひっかけたりもオッケ~


それから こんなものも 遊びでつくったよ

c0267235_2218173.jpg

ビーサン
(ビーチサンダル) サイズは 憧れのS

c0267235_22191698.jpg


プールバックも かな~ と思って

一緒に ビニールバックも

c0267235_22193375.jpg

 
by sonosono48 | 2013-07-29 22:27 | 子供 | Trackback | Comments(0)

作ったよ~

今日はミズが お習字の練習している間に 私は ペンキ塗り~

そして 
昨日のセリアの100円 ボックス~は

両脇を上下ネジで止めて  ちょっぴりスタンプ 
真ん中にも セリアで買っていたプレートをつけて~

(イビツなのは 愛嬌ということで・(^_^;))

今まで 作ってきた小物たちを それぞれ入れて(*^_^*)

完成~

c0267235_21492026.jpg

c0267235_21494549.jpg


椅子みたいに見えるもの 何だと思いますか~?? 
c0267235_215076.jpg


正解は

ワインのコルクの所に保護するために付いている ワイヤー だよ

ちょっと 大きめだけど・・・(^_^;)

その奥には 額縁っぽいのも 作ってみました~


ちっちゃいもの  かわいいね~

癒されるわ(*゚▽゚*)
by sonosono48 | 2013-07-27 22:01 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

一息・・・

初めて ティーソーダ 注文

見るからに 美味しそう~

やっぱり 一息つきました(*^_^*)
 

c0267235_23165742.jpg



納品も済ませ 私も気分的にひと段落

ちょっと 遊んでみました~


c0267235_23211150.jpg



今日は並べただけ・・
セリアで買った このボックス

ペイントして 上下ちゃんとくっつけたいんだ・・(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-07-26 23:24 | Trackback | Comments(0)

小物いろいろ・・

明日は 久しぶりにkashicoro さんへ行く予定で~す(*^_^*)

納品用に いろいろ最後の仕上げをしていました・・

まず 昨日つくったminiシンプルシューズは・・

ピンブローチに
左右 ばらばらに~
c0267235_23204470.jpg

一緒につけたこのレース
先日ホームクチュリエに行ったときに買ったもの
フランスのアンティークのものらしいんだけど
とても気に入ったけど 値段もちょっとお高かったので
ケチって1mしか 買わなかったの~

でも今思えばもう少し 買っておくんだった~(*_*)と後悔・・
やっぱり 品があって可愛いわ~このレース・・・



カフェ ネックレス
(coffee cocoa tea)
c0267235_23281146.jpg


実は ころいち のイベント用にだいぶ前に モチーフのところはできていたんだけど
ころいち 始まる前に 不具合を発見!!
これじゃ~出せないな~と思ってお蔵入りしていました。が・・
やっぱり スプーンのチャームが可愛くて なんとか できないかと思い
改良したのがこちらです

実は 刻印した文字のプレートの部分を ボンドで貼っていただけだったので
剥がれが 心配だったのです
今回は 刻印の部分を作り直し 縫い付けました~
これで 取れる心配がありません・・

はっぱや ポットのミニチャームも かわいいでしょう~(*^_^*)

なんとか 完成してよかった~



コインキーホルダー
c0267235_23523380.jpg


じつはこれ じみ~に 人気があるんですよ

じゃじゃ~ん 今回は(みえないところだけど)
バネホックボタンのところ ちょっと可愛くしてみたよ~

c0267235_23362074.jpg

500円硬貨がすっぽり入るので いざというときのために 隠して持ち歩いてね~
ナスカンがついているのでいろんなところに引っ掛けておけるね(^O^)



そして~
c0267235_23375413.jpg

 
ブローチ

今回は夏っぽいのも いろいろと~
先日おこなわれた はりはりねずみさんの one day shop でも
人気がありました~(ありがとうございます!!)

バックとか 帽子とかにつけても可愛いとおもいま~す



もう一つのブローチ

c0267235_23412422.jpg


最近 フラッグ づいている私は こんなのも 考えちゃったけど・・

フラッグのわりには ユラユラ~しないけど まあ 許してね…(^_^;)




ヘアゴム~
c0267235_2344032.jpg


こちらも 新作です!!
ハートのモチーフレザーで カラフルに

カラフルレザーは 元気なイメージ~まさしく 夏でしょう~(*^_^*)



最後に 先日作ったお家型キーケース

猫ちゃんと 鈴もつけました・・

c0267235_23464272.jpg


c0267235_23531023.jpg



今回は 以上の作品 持っていきま~す
かしころ さんへ お出かけの際は ぜひ お手にとって ごらんいただけたら
うれしいです(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-07-25 23:54 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

miniくつ

前に作ったことのあるシンプルシューズ

今日は中敷をつけてみました
c0267235_2256813.jpg


ちょっとだけど リバティ(*^_^*)

雰囲気かわるな~


c0267235_22554630.jpg

by sonosono48 | 2013-07-24 22:58 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

お家がた・・・

今度熊本へ引越ししてしまう お友達から
いちごの苗と バジル をいただきました
c0267235_23364170.jpg

(とんぼも 偶然パシャ!!) 
c0267235_23364656.jpg

c0267235_23372685.jpg

どちらも元気のいい苗

引き続き 元気に育てなきゃ~ という使命感です(^O^)

ミズが幼稚園の年少さんの頃からのお友達
小学校は別々になってしまったけど 今でもミズはよく遊んだこと覚えているよ~
元気でね~ 今度会うときは ミズもkちゃんも 恥ずかしくなるお年頃かな~(*^_^*)
c0267235_23384758.jpg



そして・・・
今日は 前から構想は練っていたものの
なかなか思い通りの形にならなくて 止まっていたものに挑戦

お家がた・・・キーケースです

まずは こんな感じで・・試作1号
c0267235_2339377.jpg



次に
縫い方と ちょっと型紙の大きさを変更して こんな感じに・・・
c0267235_2339482.jpg


裏は お花のお庭のイメージ・・  
c0267235_23401977.jpg


今回のキーケースは リール式ではなくて 自分で引っ張るタイプ
c0267235_23405080.jpg

このタイプだと コンパクトに作れるんだよね・・・
そして ネックタイプにしないで キーホルダータイプにしました

どうかな~??(>_<)

PS 昨日お騒がせした ヤモリのやっちゃん 今日もひと騒動・・
   なんと 脱走中(家の中)

   ミズは今日もべそかき・・(;_;)
   早く出てきて~!
c0267235_2342933.jpg

c0267235_23421838.jpg


(脱走する前のヤモ)↑ ミズが 写真 撮ってました(*_*) ボケボケだ~
by sonosono48 | 2013-07-23 23:45 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ぼちぼち・・・

昨日 一昨日と休日だったので
きょうから いよいよ夏休みに入ったな~という実感・・

朝はいつもどおりに起きて 掃除して~
うんうん いい感じ
この調子だと私の製作タイムも少しはとれるかな(*^_^*)なんて~
淡い期待を・・

しか~し やっぱり夏休み
宿題見てあげたり マルつけしたり~ 一方 ピアノの練習おだてたり・・(^_^;)

ふ~気づいたら もうすぐお昼時間
本屋さんに行く約束していたのでお出かけ 帰り道は ヤモリのや~ちゃんのエサとり!!
(蜘蛛 採集(>_<))

ようやくお昼だ~
冷たいアイス珈琲を ごくごく飲み 一休み

ようやく製作タイムだぞ~
あれ!!もう 3時になっちゃう
コミのプールの時間だ~(*_*)

帰りはお買い物して帰ろうとおもったら ミズの泣きべそ電話!!
「おか~さん や~ちゃんが  や~ちゃんがああああ  死にそう~」
「どこにもよらなで 帰ってきて~!!」

あ~とうとう や~ちゃんも・・私もコミも ミズをどうなだめようか自転車に乗りながら
早々帰宅。
や~ちゃんは・・・
あれ??
生きてるじゃん!!ピクピク心臓動いているよ~
ヤレヤレ よかった(一時 ビクともしなかったらしい(*_*))

それからや~ちゃん ベランダの植木鉢に放し飼い
しかし逃げないように なぜか私が 見張り番

なんやかんや~一日終わっていきました・・
製作タイム 9時から~(>_<)

こんなものかな 夏休み中は・・・
ぼちぼちがんばります・・・
c0267235_23332987.jpg

by sonosono48 | 2013-07-22 23:34 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

今日はこちらも完成です

先日 ご依頼がありました kids用のお財布~

頼んでいたパーツも届きまして 本日完成いたしました~

c0267235_22403315.jpg

c0267235_22415015.jpg

c0267235_22412519.jpg


ネックストラップもお作りしてお渡し致しますね(*^_^*)

明日にでも ご連絡いたします055.gif
by sonosono48 | 2013-07-20 22:42 | 革こもの | Trackback | Comments(0)