てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

じぇじぇじぇ!!!!

今日は ビックリしたことが~!!!

な なんと  ヤモリが~~!!家の中に~~~~!!! イター~~~~!!!!Σ(゚д゚lll)
c0267235_2033451.jpg

夕べ パパが遅~く帰ってきて(私たちは就寝中zzz) トイレに入ったら
彼は トイレの壁にへばりついていたそうです・・・

そして パパは捕まえて(なんか知らないけど)可愛いと思ったらしく 飼っていました・・(@_@;)

朝 起きたわたしたちは ビックリ!!
 
もう外へ逃がそうよ!!という 私の意見は見事に却下・・

知らないうちに 我が家のペットになってました(/ω\*)

c0267235_2034149.jpg


餌は 何??
すぐ調べ 生きた虫 蜘蛛とか コオロギとか 動くものを彼は好むらしく
早速 蜘蛛獲りに 行ってきたみたいだけど うまく見つけられなくて
結局 ペットショップで コオロギくん5匹買ってきました

かわいそうな コオロギくんたち・・・
結局 彼は 大変お腹がすいていたらしく 知らないあいだに 5匹 すべて完食してました・・
(ひえ~!!! コオロギくん・・・・(;_;))

しかしなぜ マンションの4階の家の中にいたの???
という疑問が

事は 先週の金曜日 私とコミがお出かけ中で ミズが一人留守番していた時に
ミズは 見たそうです 彼を!!
しかし わたしも そんな話~(^O^)  何かの見間違いでしょう??
と笑ってすませていました
だって 一応出没したらしい場所と 逃げていった場所を見直ししたけど 
もちろん 見つけることはなく
その後 彼を目撃したものは 誰もいなく  すっかりこの話はミズの勘違いだったことにして
忘れていたのでした・・・

そしたら 1週間後にデタ~~~~~~!!!!ってことになったわけです

しかし 1週間 彼は 何を食べて生きていたのでしょうか~~?

とにかく 我が家の一員になったことは いうまでもありません・・・

彼の名前は やっちゃん  よろしく
よ~く見ると かわいいヤツだけど コオロギを食べるのはね・・・


そして・・・
c0267235_20362129.jpg


ここは~
正真正銘 ベランダです

夜は寝袋で 寝る!!といってます
c0267235_20354492.jpg


私は・・・・ついていけません(^_^;)
by sonosono48 | 2013-06-29 20:38 | おうち | Trackback | Comments(0)

マジック三つ編みのワークショップ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by sonosono48 | 2013-06-28 20:55 | 布こもの

準備・・・

昨日のゲリラ豪雨 すごかったです!!

ちょうどコミのバスのお迎え時間( ̄▽ ̄)
悪夢のようでした・・・・

今日も梅雨らしく 一日中雨降り・・
雨の一日だと ぼーっとして 夜もアレっというまに睡魔に襲われていました(^_^;)

そんな中 いそいそ 準備始めました
c0267235_2395889.jpg


レザーに興味はあるものの まったく初めてなので・・
初心者にもできるもの教えてくださ~い!!と 前からお話はあったのです

が なんせ私も 自己流で始めたレザークラフト
人様に教えちゃってもいいのかしら・・
うまく伝えることができるかしら・・ などいろいろ考えるとこもありました

でもでも今回お話いただいたのは以前からお知り合いの方々なので
気楽にやってみようかな と 意を決したわけです(おおげさな・・(^_^;)

ということで 今回は マジック三つ編みのストラップのワークショップを してみます
きっと あっという間にできてしまうことでしょう~(*^_^*)
レザーの色や チャームは お好みのものを選んでもらって
世界にひとつだけの ストラップを作ってもらいま~す

楽しく過ごせたらいいな~

明日は家の掃除 頑張ります(^_^;)

PS ご注文いただいてました ファスナーポシェットのほうは 只今製作中です
   もうしばらく おまちくださいね・・(^_^;)
   (遅くなって 本当にスミマセン・・)

c0267235_23101855.jpg

by sonosono48 | 2013-06-26 23:11 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

miniばっく

ひさしぶりに あみあみ~

麻100%なのに すごい編みやすかった この糸(*^_^*)

c0267235_23455131.jpg

by sonosono48 | 2013-06-24 23:46 | Trackback | Comments(0)

行ってきたよ~

知る人ぞ知る コメダ珈琲 に行ってきました~
c0267235_23562254.jpg


いつか名古屋に行ったらnanatoneのshopと コメダ珈琲には
絶対行きた~いってず~っと前から思っていたので
名古屋に行かなくてもなんと 地元でコメダに行けて感激

お昼はとっくに過ぎていたのに 駐車場も満杯 お店も満杯だったけど
タイミングよく車もはいれて すぐ席に通されました~ ラッキー

う~ん で 何が有名だったかな・・(´・_・`)
結局 エビカツサンド ミックスサンド ハンバーガー
そして アイスココアと ブレンドを注文
注文してから 気づいた
名古屋といったら 味噌カツでしょう~!!
味噌カツサンドを 注文し忘れた

でもエビカツサンドも びっくりするくらいおいしかった~
ミックスサンドも たまごが飛び出るくらい たっぷり
ハンバーガーも どうやって食べよう・・・ というくらい 大きくて
c0267235_23582289.jpg


c0267235_23583893.jpg

なんたって 子供たちの注文したアイスココア
でかいのなんの  コミは 寒~い!!といいながらアイスを頑張ってたべてました・・・
c0267235_23575892.jpg

お腹いっぱ~い・・
おいしい珈琲に 思わず お持ち帰り用の珈琲豆まで購入
うわ~ また来た~い!
しかも 次は モーニング狙い!!


楽しい一日でしめくくろうとしたのに・・
夕飯の支度中に 私 右手ヤケド!!!

痛~~~~~~い(;_;)
こんなに痛いヤケドは 久しぶり 

冷やしても 冷やしても 全然痛みは消えず・・
ソンバーユ つけて ヒリヒリ我慢して ようやく 今おおおお落ち着いたところです
c0267235_23585819.jpg


水ぶくれを覚悟していたけど
ソンバーユさん のおかげで 水ぶくれ 回避!!
おそるべし いい仕事してくれました


私は・・・やることたくさんあったのに こんな状態だったので
夜はテレビ三昧( ̄▽ ̄)
 
by sonosono48 | 2013-06-23 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハデハデ~

今週は 小学校関連の用事が続き たいしたことはしていないのに
夜には ぐったり・・・(^_^;)
早めに 就寝していました~

ということで 夜ブログアップもできずに
お久しぶりの 日記です

今日は何も予定はなく 家でのんびりしていたとはいえ
お昼から コミの通っているスイミングの夏休み短期講習の電話申し込み・・
初めての 電話申し込み!!!

なかなか電話も通じなく 始めのうちは電話が通じなかったら諦めようとしていたのに
こんだけ通じないと 意地でも電話かけるぞ~!!
のへんな闘士も湧いてきて
ひたすらリダイアル(>_<)
昔 久保田 利伸のコンサートチケット獲得のため
公衆電話にこもってかけていたの思いだしたよ~
(家電より 公衆電話のほうが通じる確率が高い!!っていう噂があったのだ~)

そしてよーやく電話が通じた時はやった~(^-^)V満足感で いっぱい
よかったよかった

しかし これが毎回となるとね・・・・
もっといい方法はないのかねえ~



そして今日は小学校の手芸部の宿題
シュシュ作り~
c0267235_2130149.jpg

派手派手~!!!

私的には ありえない組み合わせのシュシュ
しかし 結構女子には人気があるとかないとか・・・

普段こういった感じのシュシュはつくらないので
かえって なんでもあり~!!のかんじで 楽しませてもらいましたが・・・

バザーで 売れるかな~・・・
最後まで 残りそう・・・(ーー;)
 
優しい男子が買ってくれるのかしら・・・
でもこれはお母さん用・・にしては 派手すぎる
そして~なんで こんなもの買ってきたの~??と怒られたりしないかしら・・・・
by sonosono48 | 2013-06-20 21:33 | 布こもの | Trackback | Comments(0)

納品しました

今日は お昼ごろから久しぶりにピーカンいいお天気

洗濯ものも スッキリ乾いて 気分もスッキリ(*^_^*)

そして~
久しぶりに はりはりねずみさんへほんの少しですが納品させていただきました

c0267235_21504085.jpg


ヘアゴム ・ブローチ ・ やっとこピン・ コインキーホルダー 
です

はりはりねずみさん宅で ワークショップされた際でも
見ていただけたら うれしいです(*゚▽゚*)

ブログにも アップされていた キテイちゃんリバテイ のマカロン見せてもらいました~
実物とってもかわいかった~(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-06-17 21:57 | てしごとや はりはりねずみさん | Trackback | Comments(0)

あじさい

今日はあいにくの雨・・・

あじさいの時期になりましたね~

c0267235_22475874.jpg


これは このように使います

c0267235_2372844.jpg
 
今日は コミの幼稚園の父の日参観

パパとず~とべったりの一日でした

そして 今年のコミの お父さんの似顔絵

c0267235_22514961.jpg


お父さんが キャンプでお料理を作っているんだって
そばには 川とテント となぜかうさぎ がいるそうです

あじさいのペン立ては お父さんへのプレゼント
幼稚園で作ったみたいです(*^_^*) 

c0267235_22591559.jpg


年長最後の父の日参観 クラス対抗の競争も1位をとれて
とっても 楽しい一日になったみたい
私も 最後の父の日参観と思うと やっぱり感慨深い・・・(^_^)
c0267235_2364275.jpg


そして こちらも あじさい
c0267235_2394394.jpg

c0267235_2310427.jpg


ブローチと ヘアゴム 作ってみました

あじさいに 見えるかな~


~父の日メッセージ~
パパいつも ありがとう~
毎日 朝早くから 夜遅くまで お仕事ごくろうさま
これからも 私たち3人 頼りにしています(*^_^*)

そして お父さん(おじいちゃん)
いつも 私たちのことを見守っていてくれて ありがとう
これからも 体に気をつけて 元気でいてね
by sonosono48 | 2013-06-16 23:21 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

うめ~梅~

スーパーにも 青梅が並ぶ季節ですね~

先日 ミズとスーパーでお買い物していたとき 梅ジュースの試飲があって
飛びつくミズ!!

「お母さん おいしい~!!これ作って~!!!」

うんうん確かに 青梅と黒酢と氷砂糖で作った梅ジュースはおいしかった~

そしたらミズ「 やっぱりおばあちゃんに頼む!(*゚▽゚*)」 と一言

そして 今日届きました~
梅ジュース
c0267235_22504478.jpg


メモ書きみたら なんと平成18年!!
7年モノでした

それはそれは 美味しかった~

私も去年 梅ジュース作ったけど 出来上がったうちに あっという間に
飲まれちゃって 1ヶ月も持たなかったの~
だから すごいうれしかった~

ありがとう お母さん!!


そして となりにあるビン
c0267235_22512748.jpg

これは 梅酒

わたしが 作ったもの
平成20年だって~
コミが生まれ年だ~
てことは 5年モノ

梅酒も おいひい

甘さにだまされて グビグビ飲むと
結構 くるんだ これが・・・

c0267235_22513814.jpg


今年も やっぱり 作ろっかな~
梅酒? 梅ジュース?
by sonosono48 | 2013-06-14 22:53 | おうち | Trackback | Comments(0)

てるてる坊主

c0267235_22185962.jpg


ひさしぶりに 見た~
てるてる坊主!!

なんと ミズの宿題だった・・・・(^_^;)
c0267235_22192591.jpg

これ ミズのクラスだけ?それとも 3年生全体??

小学校 もうプール開きしてるんだけど 雨だね・・・・
で、明日はいよいよ3年生が プールに入れる日

ミズも楽しみにしてるけど・・・
しかしなんとも情けないこの表情の てるてる坊主さんです

明日は 晴れるといいね~

今日はmちゃんのバイトがお休みになり 急遽ランチへGO!!

パンケーキのお店です
c0267235_22201091.jpg


つけあわせのラタトウユ これまた美味しくて~
夕飯に私も作っちゃった~

c0267235_22202640.jpg

デザートもパンケーキ付き(*゚▽゚*)
ひさしぶりに たくさんお話できて楽しかったわ~



家に帰ってきたら 注文していたファスナーが届いていました
c0267235_22223570.jpg


ぼちぼち ファスナーポーチの作成を始めなくては(^O^)です

c0267235_2223287.jpg

さっき県民ショー(TV) で岩手県やってたね~
思わず見入ってしまったよん

じゃじゃじゃ~って 私はいってないけど
何回も 聞いたことあるある!!

横断歩道で車がわざわざ止まってくれたときとか
私も お辞儀ってほどでもないけどふつうに会釈してた~!!
これって みんなしないの??
ビックリした~

やきかぜ って 岩手のものだったのね~
全国区 だと思った~

じゃじゃ麺 食べたくなった~


 
by sonosono48 | 2013-06-13 22:25 | Trackback | Comments(0)