てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

納品しました

kashicoroさんへ ひさしぶりのランチに
今日は早めの11時にお店に入り 出たのは2時過ぎ・・・
居座りすぎ??(^_^;)
c0267235_23293847.jpg

でもあいかわらずのおいしいランチに 大好きなプリンをいただき
女子5人トークも大いにもりあがり あっという間に コミお迎えの時間

楽しかったな~

そして今日は 納品も・・・
ふっくらリボンとくるみぼたん のヘアゴムセット
c0267235_2331336.jpg

やっとこピン 2本セット
c0267235_2330348.jpg

ミニきんちゃくのキーチャーム
c0267235_23315093.jpg


ポシェット 2種類
c0267235_2331178.jpg

c0267235_23324134.jpg


革のガーランド
c0267235_2332533.jpg


ありがたいことに 納品させていただいたヘアゴムは
私がお店を出る頃にはすべてお嫁にいってました(*゚▽゚*)

お買い上げいただいたお客様~ 本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして・・・

夕ご飯に 今日実家から届いた荷物にはいっていた オクギ 食べました
う~ん 春の味 というかわたしにとっては 盛岡の味
結婚して実家を離れてから12年
毎年この時期に採れ 必ず私の所にも送ってくれる 父母に 感謝~(*^_^*)
c0267235_23465222.jpg
 
by sonosono48 | 2013-05-31 23:49 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

ヘアゴム いろいろ・・・

ころいち 用に作った ふっくらリボンのヘアゴム

子供用にもう少し小さいサイズが欲しいな~ と お友達からリクエスト(*^_^*)
なるほど~ たしかに コミにもちょっと大きめだったかな

ということで ワンサイズ(かな?) 小さめで作ってみたよ・・
左が ころいち で作ったもの 右が今回作ったもの
c0267235_22253498.jpg

革のくるみボタンはそのまま・・
(本当はくるみボタンもワンサイズ小さめでつくりたかったけど・・
キットの在庫が無かった~(^_^;)
c0267235_22261110.jpg


でもまあ~いいかな・・・

ひさしぶりにくるみボタン作っていたら 何か楽しくなってきて
布でも トントン トントン

これは・・・どうしよう~

そうそう このくるみちゃんも ヘアゴムにしちゃいました~
色はピンク系 とブルー系の 花柄です
c0267235_22271678.jpg


c0267235_2227853.jpg

せっかくなので ふっくらリボンのヘアゴムと くるみちゃんヘアゴムをセットにして
明日 かしころさんに 持っていきま~す

明日は お友達とかしころランチ会(*゚▽゚*)
う~ん 楽しみ(^O^)
by sonosono48 | 2013-05-30 22:32 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

やっとこピン

大きいの(6センチ)

c0267235_22171412.jpg

小さいの(4センチ)

c0267235_22172392.jpg

小さくても いい仕事してくれる やっとこピンです(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-05-29 22:18 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

いよいよ・・・

天気予報では 関東地方もいよいよ 梅雨へ入るみたいですね
自転車が足になっている私にとって やっぱり嫌な時期・・

明日は雨・・の天気予報を聞くと やっぱりトーンダウンしちゃいます(^_^;)
(あ~歩きだ!!・・・・  って、普段どんだけ歩いてないかわかっちゃいますね・・)
そんな梅雨の時期でもいろいろ楽しいこと考えなきゃ・・・

ここ数日とりかかっていた ポシェット作り
ようやく 完成!!
c0267235_23463164.jpg


c0267235_23473281.jpg

今回は ちょっと濃いブラウンにも挑戦(左側)
この革は すごく柔らかくて あまりキズとかも目立たない クロムなめし革
ポシェットで使うにはとても使いやすいと思うけど じつは縫うのが結構大変な革なのです
縫う前にステッチをするために 菱目うちで穴を開けるんだけど 
この革は その穴が見づらくて・・
しかも濃い色の革だと余計に見づらいの・・
なので この作業は 日中の明るい時じゃないと 縫えないのです・・

いろいろ 苦労はあったものの、なんとか 完成しました~

先日完成したものも 一緒に・・・
c0267235_23471153.jpg

ビミョ~に 3個とも違います。けど~ わかるかな・・

大物作りをしたあとは やっぱ 小物ですね~
c0267235_2348764.jpg


またチマチマ はじめました(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-05-28 23:50 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

み~つけたッ

見つけたよ  コレ↓↓
c0267235_22571218.jpg

くまレモンキャンデー

あめはふつうの レモン味のキャンディだったけど やっぱかわいい(*^_^*)

さっそくガラスのキャニスターに入れて・・・

c0267235_236231.jpg

う~ん いやされる(^_^)
 

今日はまたまた ポシェット作り・・
まだ制作途中です(^_^;)

c0267235_23114110.jpg


ねこちゃんも 見守ってマス
c0267235_23134262.jpg

 
by sonosono48 | 2013-05-26 23:15 | Trackback | Comments(0)

たてなが~ポシェット

今日は ミズの運動会でした
はじめての春の運動会(今までは 9月の猛暑中!!)

c0267235_2382449.jpg

c0267235_2381841.jpg



朝から曇りでちょっと肌寒いかんじだったけど 日中はピーカンお天気
帽子をず~っとかぶってたけど 顔が なんかほてる!!
ヤバ(´・_・`) 日に焼けてしまったらしい(;_;)
お風呂に入りながら あわててパックしたけど・・・・
侮れない・・曇り空
c0267235_2393480.jpg


ミズの徒競走
年少以来の まさかの1等賞~


写真撮ってたパパも ミズじゃなく 2位で走っている子ばっかり映ってるし!!( ̄▽ ̄)
て~いうくらい ミズの純粋1位は めずらしいのです・・
(ちなみに 去年の1位は 障害物競走だったので 純粋な徒競走の1位ではなく・・(>_<))

ダンスのルパンも かっこよかったみたいだけど
アンポンタンのミズは自分の踊る位置を 反対側に私たちに教えていたので
後ろ姿しか見れなく・・・(ーー;)
なんちゅうこった!! 

そう 後ろ姿のビデオと写真しかありませ~ん・・・

でも 全体像は よく踊れてかっこよかったです
c0267235_23102031.jpg
c0267235_23104679.jpg


ミズは今年は白組  この3年結局優勝を 味わったことがなく・・
なんか 6年生まで 負けチームで 終わりそうな予感も(>_<)

でもそれはそれで すごかったりして!!??


んでもって 今日の完成品

c0267235_23112084.jpg


ころいち が始まる前に  たてがたの ケーターイとちっちゃいお財布が はいるくらいの
ポシェット作ってくれませんか~!!と ご依頼があり
すみません、 今頃完成となりました~(お言葉に甘えて 落ち着いてから作らせていただきました)

この前作ったポシェットは マグネットボタンにして ふたを閉じるように作ったけど
今回は あっさり ギボシ タイプで

これもすっきりして カワイイ感じに (*゚▽゚*)
中には 今回は ちっちゃなポケットもつけました
(カードが一枚入るくらいかな・・)
c0267235_23114743.jpg

ヌメ革の ひもをつけてお渡ししたいとおもいます
気に入ってくださると いいけど・・・(^_^)
by sonosono48 | 2013-05-25 23:22 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ファスナーポシェット

ご依頼をうけていました ファスナーポシェット (ようやく)完成しました~(^_^;)

c0267235_2333248.jpg

c0267235_23332939.jpg

c0267235_23334633.jpg

濃いブラウン系で・・ というお話だったので こんなかんじに・・・

ファスナー付けも だんだん楽しくなってきたよ~

そしてちょっと一息 というか 寄り道~
編み物をしたくなって 作ってみたよ
c0267235_23341275.jpg

mini巾着と miniバック
写真だと大きさが いまいちわからないかな・・・

バックは 約3センチ×5センチ
巾着は 約6センチ×4センチ

夏っぽくって かわいいかんじに(*゚▽゚*)

ネックレスのチャームになるかな~


明日はミズの運動会
3年目にして パパ初参加(1年 2年と 仕事で 行けなかった~!!)

朝から並んでもらいま~す(*^_^*)

ルパン3世 のダンス するんだって~
楽しみ!!
でもみんな 黒Tシャツに ネクタイに キャップ

c0267235_23351379.jpg

探せるかな~??
by sonosono48 | 2013-05-24 23:37 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

忙しい一日

今日は 朝から御茶ノ水を 2往復!!

あ~疲れた(ーー;)
これも どうしても幼稚園を休みたくないっていう コミの気持ちを優先させた結果・・
頑張ったおかげで 幼稚園も休まず 診察もでき ホントよかった~

しかし 頑張った私(*^_^*)
だれも 褒めてくれないので ブログに書こ~っと

来月も診察あり・・
でも午後から受診できるからよかった~
そう コミの目の件で 順天堂大学病院まで行ってきました
あらたに、逆さまつげ!!だったことも 発覚。
これも 要手術っていわれました・・・
この他にも 今受診している件でも 手術したほうがいいと・・・

c0267235_23405971.jpg
 

自分でももう少し 勉強しないと・・・
結論出すのは 来月です


そんなこんな 今日はバタバタしていたので 
制作の方は 革の床面(裏側)に トコノールという天然ワックスを
塗って 下準備まででした~
c0267235_23405654.jpg


明日は どこまで縫えるかな~

ってちょっと 浮気しそうなものもでてきました・・・
c0267235_23414935.jpg


これは ちょっとの時間で編み進めたいで~す(*^_^*)
by sonosono48 | 2013-05-22 23:44 | 子供 | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりのベランダ

最近 物作りに忙しくて ベランダも放置状態

かわいく咲いていたお花たちも だんだん枯れてきて・・
癒されるはずのベランダも ちょっと悲惨な状態に(ーー;)なってました・・

今日はちょっとだけ お手入れを・・
よくみると 誰かが植えたらしいどんぐりからも芽がでていたり
お習字の先生からいただいた グリーンにも 赤いお花がついていたり
わ~ ごめんね 気づかなかったよ・・・

今年こそは もうすこしベランダも手を加えたいな~
c0267235_23392222.jpg


c0267235_2340688.jpg

by sonosono48 | 2013-05-21 23:29 | おうち | Trackback | Comments(0)

がまぐち

今日は 朝からましゃ(福山雅治)がガンガンテレビにでていて
幸せな ワタクシでした(*^^*)
早く 映画観たいな~!!

そして今日は小学校の手芸クラブの日

がま口作成~
みなさんは がんばって手縫いして いろいろ形になってきていたようでしたが
じつは 布の手縫いは苦手な私・・(^_^;)
(革だったら 手縫いもスイスイいけちゃうんですが・・・そういえば刺繍とかも
苦手かも・・)

家に帰ってから ミシンだしてきて 作ってみました~
c0267235_22582988.jpg


がま口もどちらかというと 苦手な方・・・
なので やっぱりイビツかしら(^_^;)

でも頂いたこの布 すご~くかわいくて やっぱり がま口もかわいくできました
裏には ポンポンテープをつけて・・

c0267235_22583255.jpg

中にも ちょこっとワンポイント!

c0267235_22592659.jpg



そして もう一品
ペンケース~ ビニコで挑戦
c0267235_22591749.jpg

音楽の時間に 持ち運び用のあるといいよね~ という話もでたので
わたしも 音楽の授業用にどうかな~ 鍵盤テープがあったので つけてみました

さっそくミズにねらわれています!!

いやいや 売り物ですから~(>_<)(バザー用で~す)

僕のも作って~!!
後でね~!!!(^_^;)
by sonosono48 | 2013-05-20 23:02 | 布こもの | Trackback | Comments(0)