てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

kids カチューシャ

 久しぶりに キッズ用のカチューシャ 作ってみました
c0267235_21405268.jpg


今回は レザーと茶のベルベットリボンのテープを合わせました
写真では 見づらいですね・・(^^; 

ポイントは やっぱり レザーのリボン
お姉さんの女の子を イメージしました~(*^_^*)

そしてただ今制作中のものです

プチサイズのお財布を作ってみたので アクセサリーに加工中
昨日 日暮里で買った山吹色のレザーとコインのぷちチャームもさっそく使ってま~す

c0267235_2141957.jpg


ちゃんと 中も開きますよ(^O^)
出来上がったら またアップしますね
by sonosono48 | 2013-03-31 21:49 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

日暮里へ~

ようやく 行きたかった 日暮里へ今日行くことができました~
昨日の ミズの掃除機事件?(^^;;があったので 雨が心配だったけど
今にも降ってきそうな中 どうにか 雨には当たらず帰ってきました

しか~し 寒い!! ホント 寒かったね~
今年の桜は 今日でそろそろ見納めかな~と思いながら 
上ばっかりみて歩いていたような・・

c0267235_22362756.jpg


日暮里へ行くと いつも思うこと・・
手づくりしている人ってこんなにも 多いこと!!
前は スーツケースのカート ガラガラ引っ張って歩いている人たちは
結構 若い学生さんが多かったように思えたのに
今日は 普通の おばさんたちももガラガラ~と
引っ張って歩いていた人が 目立ったよ~ いざ!買い物へ出陣
といったところでしょうか
ま~わたしも おばさんの一人なんだけど(^_^;)
そこまで 大人買いはできなかった・・・

でもでも 今回もいろいろ気に入ったもの 探してきたよ

c0267235_22365690.jpg

革は 今回初めて マスタードと 朱色っほい色も 
あとは 定番の茶と ベージュをお買いあげ~

c0267235_22391241.jpg

で~ かわいいでしょう!(*゚▽゚*)
チャームと 糸巻きの形のカットレザー
パールの指輪もぷちサイズ(^_^)

それから・・・
初めて入った生地やさんで リネンと リネンやコットンが入ったハギレセット 

c0267235_2242203.jpg

で~初めて見た ダブルガーゼの レースが とってもかわいいのです
手触りも 柔らかくって いろいろな 小物たちに 使えそう~

それから・・・ 
c0267235_22455926.jpg
 

ボンドや ファスナーなんか ちょこっと・・・

で、今日一番のヒットはコレ↓↓
c0267235_22472330.jpg


生地やさんのレジ付近に置いてあった ご自由にど~ぞ~の あめちゃんのなかに
みっけ!!
かわいすぎる くまもん(*゚▽゚*)
『くまレモンキャンディ』
 
一個もらって帰ってきたら早速 狙われています!!

こんなかわいいの 食べられないよ~
あ~もう一個 もらってくるんだった・・・ と思うのは
やっぱり おばさんの証拠かしら・・・(^_^;)
by sonosono48 | 2013-03-30 23:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トートバックネックレス 

今日は 自宅にはりはりねずみさんと 娘ちゃんが 遊びにきてくれました
はりはりねずみさんは 先月から ご自宅の1day ワークショップを はじめられた
行動的な 素敵ママ

今日はおみやげに お菓子の他に ご自宅のお庭に咲いていたという
素敵な お花を摘んで持ってきてくださいました~

c0267235_19542276.jpg

ユーカリにラベンダーに ビオラ・・・かな?
みんな私好みの お花たち!!
とってもうれしかったよ~
ありがとうね(*゚▽゚*)

今回もすこしだけはりはりねずみさんに私の作品 お願いしました

c0267235_1954423.jpg

はじめて ネックレスも 1点だけでしたが・・・(^_^;)

c0267235_1955933.jpg


ぷちプライスなものも 何点か ありますので
ワークショップ ご参加のお客様 機会がございましたら ご覧下さいね~(^O^)

今日は ミズのお友達 Sくんも 遊びに来てくれて
我が家は 久々に 大賑わい

みんなで楽しく遊べたみたいで よかった よかった~

みんなとバイバイしたあと ミズが 掃除機持ってきて 自分の部屋を
掃除していたのには ビックリ(゚o゚;
初めての事
 
明日は雨にならないと いいけど・・・(^_^;)
by sonosono48 | 2013-03-29 20:01 | てしごとや はりはりねずみさん | Trackback | Comments(0)

いちごのトライフル

kasicoroさん 春の限定スイーツ

いちごのトライフル いただいてきました~
 
c0267235_22105231.jpg

ごめんなさい
写真 ボケボケ・・・ しかも早く食べたかったのでこの一枚しか
撮ってませんでした(^_^;)

しか~し
う~ん(*゚▽゚*) しあわせな味
女子大好き系スイーツだね

少しだけ 納品させていただきました
ごめんなさい
次回は たくさん 納品できるように がんばりま~す 

c0267235_22111641.jpg

by sonosono48 | 2013-03-28 22:12 | Trackback | Comments(0)

こもの 作り

今日は 寒かった~
冬物 コートと マフラー巻いて 午後は自転車乗っていました~(^_^;)

今日で コミの プールの短期教室も終わりました
長かったようで あっという間の5日間

コミのグループは 少人数だったので じっくりコーチに 指導してもらって
ホント ラッキーでした
コミも お友達と一緒に 合格できて 次のクラスへ無事進級!!
頑張った 5日間でした

革小物作り・・

ピンブローチ と トートバックのチャーム

c0267235_231545.jpg


バックのチャームも いろいろできてきましたよ~

c0267235_232261.jpg

 
by sonosono48 | 2013-03-27 23:03 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

お知らせ

私の作品を委託販売させていただいている kashicoroさんで
今度イベントを開催することになり ワタクシ chi*chi maも 参加させていただくことに
なりました~
そのお知らせを させてくださいね


    1dayハンドメイドショップ&カフェ『ころいち』

   日時 5月13日(月) 10:00~14:00
       カフェのみ 14:00ラストオーダー 15:00close

 メンバー
    ・a*tam(羊毛フェルト小物)
    ・ami*cco(編み小物)
    ・chacoo(押し花アート)
    ・chiku+(布雑貨)
    ・CHOCOLATE*(布雑貨) 
    ・Hiro*garden(編み小物・布物)
    ・pearly summer(布雑貨・編み小物)
    ・chi*chi ma(革小物・布小物)
    ・kashicoro(カフェ・ころいち特別ランチ&スイーツ)


私にとっては 初めてのイベント参加で いまから ドキドキ!!
作品作りも ぼちぼちスタートしていきますね

何はともあれ お近くの方は ぜひいらしてくださ~い
心より お待ちしております
c0267235_23115367.jpg

by sonosono48 | 2013-03-25 23:13 | Trackback | Comments(0)

春休み 突入

昨日からこどもたちは 春休みに入りました

今日はちょっと 昨日にくらべたら 肌寒かったけど
街の桜は すっかり満開 

c0267235_2093162.jpg

c0267235_2094774.jpg


我が家の 秋に植えていた 球根も あっというまに 花が咲いてました

c0267235_20102078.jpg


パパも この春で単身赴任がおわり 昨日 無事 帰ってきました
いつもは 日曜日の 午後4時半には 赴任先へ 帰って行ってたので
今日からは もうバイバイしなくても いいことを 実感している子供たち・・
やっぱり 嬉しそう~(*゚▽゚*)

今晩は ちょっぴり お祝い気分で 近所へ外食に
大人3人分で 注文したけど けっこう お腹いっぱいに
どれもおいしくって まんぞくまんぞく
c0267235_2011296.jpg

シーザーサラダは 子どもたちに 意外と大人気
家では あんなに レタス系たべないのにね・・
お代わり お代わり~の連続
c0267235_20135827.jpg

c0267235_20113671.jpg

デザートも しっかりと・・

c0267235_20144741.jpg
 


昨日 今日と朝から 出かけたり荷物の整理してたので なかなか手作り時間もとれなかったけど
とりあえず、 大人用にパッチンピン 作ってみたよ
c0267235_20151563.jpg

これ けっこう かわいいかも・・・
by sonosono48 | 2013-03-24 20:17 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ケセラ~セラ~

急に春が来ました
桜の花も 一気に咲いてきたよ・・・
c0267235_22421173.jpg

c0267235_2245342.jpg

教室から 見える桜の木 この角度から見る 桜ももう見納めでした・・・


ここ数日 子どもたちのことで バタバタしていましたが
今日で ひと段落ついたかな・・

それぞれ 終業式があって お別れがあって・・そして 今日も一波乱・・・(ちなみに幼稚園のことです)

子どもたちが 一番悲しくて つらいはずなのに 結構 たくましかったりします
そして 何をかくそう この私がけっこう ガツンときています・・・

気がつくと ため息一つ 二つ・・

人生 ウン十年 こんなことは たいしたことの 無いこと
いままでの 経験から そう思っては いるものの 気持ちの切り替えが 
なかなか 難しいのだ~

しか~し 今までも 結果オーライ で きたように きっと これからもオーライ オーライ!!
ケセラ~ セラ~です(ちなみにパパの好きな歌)
今日で ため息つくのは やめようっと!!



先日の春分の日 コミのチアダンスの発表会がありました~

c0267235_22382894.jpg

(写真が 縦にならな~い!!)
 
コミは 一番前の列にいながら 堂々と 間違ってたよ・・008.gif
しかし リハーサルの笑顔は ピカイチでした~
c0267235_22272142.jpg

写真は ミズがとったので ボケボケで~す


c0267235_22281921.jpg

イエ~イ!!
お疲れさまでした・・
by sonosono48 | 2013-03-22 22:49 | 子供 | Trackback | Comments(2)

ファスナー付きポーチ できました~

はじめて ファスナー付きに挑戦しました~

c0267235_2145916.jpg


c0267235_21452231.jpg


中は 大きめポケットを・・・
c0267235_21461458.jpg

 
携帯 いれたり 大きめのポケットには そのまま お札入れたり
お財布がわりに つかいたいな~と思って 作ってみました

このグリーンの革 すごい扱いやすかった~
しかも 色もステキ

たしか日暮里で 買ったかな~

あ~!!日暮里 行きたい病 発症(^_^;)


今回は型紙なしで 定規で測りながら作ったので ちょっと ナナメになった部分?もあって
反省(ToT) 

今度は 型紙 しっかり作ってから 制作しよ~っと 


明日はいよいよ コミの通っている チアダンスの発表会がありま~す
今回は 2回目 ともあって 私も コミも 前回よりは ちょっと落ち着いた気持ち

今日は最後の練習会

明日はニッコリ~(*゚▽゚*) で がんばれ~

c0267235_21565124.jpg

by sonosono48 | 2013-03-19 21:58 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ファスナー付きポーチ制作中・・・

今日は 風の強い一日でしたね~
こう風が 強い日は ベランダのものが やけに気になります
先週の 強風の時 アイビーの植木鉢(結構おおきなサイズのもの)が 倒れて
真っ二つに 割れてしまった~(ToT)という 事件があって・・・

それ以来 強風には 脅威をもっています・・・

今日から ミズの短縮で12時10分下校 コミの 午前保育が 始まりました
洗濯 掃除 お買い物すると あっという間に 下校時間
午後はコミのスイミングが あったりと
私の制作タイムも なかなか・・・(^_^;)です

そんな中 初めて 挑戦している ファスナー付き ポーチ


c0267235_2247288.jpg


明日には 完成させたいな~


 
ミズのことを ちょっと・・
今日の宿題で 10年後の自分にだす手紙を 書いてくる というものがあって・・・

たいした事は 書いてなかったけど 何書こうかな~と いいながら
一生懸命 書いていました
c0267235_22482636.jpg


10年後に 担任の先生が 皆に 渡してくれるそうです
ミズの 10年後か・・・

声変わりもして
背も 大きくなっていて
自分の部屋に 閉じこもっていて
お母さん~ なんて もう 言ってくれなくて
すっかり 大人に なってるのかな~

たのもしい お兄ちゃんになっていれば いいな~(*^_^*)

その時の 私は・・・
現状 維持できてれば いいけど~(^_^;)

何はともあれ こういう宿題を だしてくれた 小学校 先生に 感謝です(*゚▽゚*)
by sonosono48 | 2013-03-18 22:50 | 革こもの | Trackback | Comments(0)