てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おばけ~

の かんむりを つけて帰ってきたコミ
この おばけが なんか カワイイ
自分で 書いたんだって!!
c0267235_23574487.jpg

今日は幼稚園で ごっこ遊び の日
コミのクラスは「おばけやしき」 だったみたいです(初めて 聞いたパターン(^_^))

そして今日は yukarinとひさしぶりに 納品&ランチ

今回納品したもの・・
エンジニアブーツ のネックレス(右足 と 左足)

c0267235_02513.jpg


ポンポンファーは カニカンで 取り外し自由です

c0267235_065522.jpg


ビニコ のネックストラップ
赤バージョン
青バージョン
c0267235_0111049.jpg
青バージョン

ミニストラップ
「kEY」の刻印 の キーバージョン 
c0267235_0121459.jpg


「PARIS」刻印の おフランスバージョン
c0267235_0124651.jpg

こちらには 裏にも スタンプを
c0267235_0134955.jpg


カードケース
c0267235_0142422.jpg


ミニポーチのリボンピン(あっ これは 中開けれません・・(^^;)
c0267235_0151532.jpg


お気にいりがあっったら どうぞ お手にとって ごらんくださ~い
 
そして お楽しみの今日のランチは
自家製トマトソース煮込みハンバーグプレートランチ

c0267235_018142.jpg

お飲みものはいつもの~

c0267235_0184347.jpg


ハンバーグ ボリュームがあって ガッツリ食べたよ
自家製 トマトソースが 絶品でした!!
天然酵母のもちもち食パンに バッチリあいます
(あっ もちろん ライスのチョイスもありますよ~)

1月は ミズのことや 幼稚園の お手伝い・・などいろいろ忙しかったので
ことし お初の kasikoroさん(^^;
って もう2月ですけど・・

しか~し今年も 頑張って作品作りしたいで~す
スキルアップもはかりたい!!って意欲はマンマンですよ~
by sonosono48 | 2013-01-31 23:57 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

お誕生会

昨日は 21時には 爆睡(^^;
いやいや 眠かったな~

久しぶりに 寝た 寝た

で・・・
昨日は 幼稚園の 1月生まれのお誕生会がありました~

c0267235_2254115.jpg


誕生月のお母さんたちが 作る 恒例 カレーライス!!

食べる前に ホールで お誕生会が 始まります

「わたしは ○○ぐみの ○○○ こみです。 5さいになりました~」と
あいさつも みんなの前で 発表できました

c0267235_22544038.jpg
 

なんせ 前日には 一人特訓してたみたいだから カンペキに言えたよ

でも 練習より 声 小さめ・・・
「ドッキン ドッキン した~!!」 って 夜 お風呂中に話してたよ
うんうん お母さんも みんなの前で話すの「ドッキン ドッキンしたよ~」

「ふ~ん」って ・・(*^_^*)
私だけじゃあ~ なかったのね・・  って 思ってたみたい

そして~ 
クラスで カレーを一緒にたべてきました

c0267235_22552150.jpg


うんうん みんなでたべるカレーはおいしかった

夜も やっぱり カレーが 食べたくて またまた 作っちゃった(どんだけ~!?)

でも 「おうちの カレーも おいしいね」って いってくれて
泣ける~(*_*)

幼稚園のカレーも あと一回だね・・・
by sonosono48 | 2013-01-30 22:57 | 子供 | Trackback | Comments(0)

card cace

なんとなく いきあたりばったりに 作ったカードケース

c0267235_22544975.jpg


裏は かわいく レースを縫い込んで

c0267235_2256169.jpg

 
どうかな~・・・(^_^;)

今日はオウチに お客様がいらっしゃいました~
kさんも 手づくりがとっても お上手で センスもバツグン!

手芸談義に花がさきました~

kさんが作られた お財布
c0267235_2324261.jpg

 
布使いがかわいくて 写真撮らせてもらいました~

お昼は 簡単に(^_^;) パスタランチ
トマトソースに えびやお野菜をソテーした パスタ。

c0267235_2311285.jpg

  あれれ お皿がきちゃない・・

レンコンのたらこマリネは kさん の手づくり
シャキシャキしたレンコンがたらことマッチして 美味しかったで~す

ごちそうさまでした~

午後はミズコミの習い事も なく ひさしぶりに ゆっくりできました~

明日は またまた 幼稚園です・・・
by sonosono48 | 2013-01-28 23:14 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

ひものまつり~

パパが 頂いてきた 小田原名産 ひもの

c0267235_21461011.jpg


さば えぼだい あじ の三点セット 

c0267235_2147642.jpg


早速どんどん焼いて食べたよ~
ひものまつり~

ご飯が 進む 進む(^-^)

とくに えぼ鯛!!
もしかして 始めて食べた?

身がふんわり 塩加減もばっちり!! 上品な お味でした
 
  
by sonosono48 | 2013-01-27 21:40 | ごはん | Trackback | Comments(0)

一番食べたのは・・

今日は 朝から ミズの歯科矯正 コミのメガネのフレーム合わせと
用事をすませたら もうお昼の時間

c0267235_23311232.jpg


お昼の後は コミのプールもあったので 外食することに・・

パパのびっくりドンキー 意見は 混雑のためあっさり 却下。
で、 ミズの かっぱ 意見が優勢 
久しぶりのかっぱ~

ミズは 私が お茶を準備 
ガリよ~し と 準備を整えるうちに もう3皿目 突入!!
「もうちょっと、ゆっくり 噛んで食べなさ~い」には 耳もかたむけず・・
目は 次の皿探し・・・

c0267235_21453381.jpg

結局ミズ 10皿 パパ 5皿プラスラーメン  私 5皿  コミ 4皿
で ミズが一番~(^_^;) 

この前までは 4皿くらい食べて デザート食べたら 満足していたのに・・
おそるべし 男子の食欲

c0267235_2143497.jpg


今後 きっとエスカレートしていくんだと思うと 食費がオソロシイ・・・( ̄▽ ̄) 

回るお寿司も 侮れないわ・・・

ちなみに 今日みんなで 分け分けしてたべた デザートの 「りんごのシブースト」
初めてたべたけど すんごい 美味しかったよ~

またこのデザートだけでも 食べに行きたい・・・(*゚▽゚*)
by sonosono48 | 2013-01-26 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

授業参観

昨日は ミズの授業参観へ
算数の時間。
いつものことながら、 みんなイキイキした目で授業うけていました~
とっても楽しそうな授業。
見ている私のほうまで はい(^O^)って 
手を上げてしまいたくなっちゃった(*^_^*)

そんな授業を毎日受けられるミズが ほんとうらやましいな~
私が 2年生の時、こんなに学校や授業楽しかったかな~・・

でもこのクラス 先生とも もうすぐお別れか~ 

授業風景は カメラNOなので 廊下にかざってあった 国語の時間に作った「きつつき」の作品を
パシャリ!!

c0267235_23383032.jpg


ミズ キツツキ うまく作ってるじゃん!!

そして 今日はコミの幼稚園のお餅つき会

c0267235_23391557.jpg


園庭でお餅つきをしたあと、教室にもどって おもちTIME

c0267235_23411392.jpg


コミも7個食べたよ~ と満足顔(*゚▽゚*)

私もお仕事の合間 試食
つきたてお餅は やっぱりサイコー!!

c0267235_23425913.jpg



家に帰ってから  ふふっ 私のお楽しtime~

ブーツ さらに 型紙改良して エンジニアブーツ 作ってみました~

c0267235_23451342.jpg


作ったら なんと 後ろの部分に ちょっとしたミス発見!!
合わせが 反対だったの(^_^;)

これは自分用・・・

もう一度 挑戦中で~す
by sonosono48 | 2013-01-25 23:50 | 子供 | Trackback | Comments(0)

続 ブーツ

今週は 月、火、木、金と予定が入っていて(殆ど 幼稚園関係・・)
唯一 今日は FREEな一日
本当は やることが山ほどあったけど、 無性に ブーツが作りたくて~
型紙から 少し手直しして また作ってみたよ

c0267235_22394474.jpg


c0267235_2240275.jpg


前 作ったのと あまり変わりないかな・・(^^;

だんだんコツをつかんできて 作っていて楽し~
まだまだ 改善の余地あるけど・・

あ~ストレス解消!!
by sonosono48 | 2013-01-23 22:44 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

観劇会 de lunch

今日は 幼稚園の観劇会がありました
 
c0267235_2128287.jpg
 

朝から 雨振りだったけど 心配していた 雪は降らず・・
帰る頃には 日もさしてきたり・・

コミも今年は泣かずに(去年は怖い場面があって泣いたんだって・・)
頑張ってみたよ~っていう言葉を聞いて ホッ

観劇会中は私たちはジユー!!
役員で いろいろ打ち合わせというか今後の事なども。ま・・雑談(^_^;)
インフルエンザや うちの 捻挫事件等あり なかなか4人みんなで会うことができなかったので
久しぶりに お茶timeが できて よかった~

そして 子供達を引き取ってから lunch time

駅周辺は 混んでいると思ったけどイタリアンレストランの カポポイへ
やった~すいてた!!穴場だった(*^_^*)

スパは「モッツァレラチーズとフレッシュトマトのバジル 風 ガーリックオイル」だった?
ワオ!! 正式名忘れた(^^;
とにかく そのパスタ大盛り とデザート3種の盛り合わせの コース

コミと分け分けして食べたけど 結構 量多かった~!!
でも チーズと トマト バジルの三位一体 美味しかったよ~

c0267235_21382479.jpg
 

デザートも

c0267235_21385056.jpg

パンナコッタ 栗のジェラート テイラミス  

みんな美味しかったけど なんといっても栗のジェラートが絶品!!
ほんの少し 口に入れただけで 栗のなんとも言えない風味やコクや う~ん モンブランケーキ
食べている感じ??
自分の 表現の乏しさが 切ないのが悔しいけど・・
 
うんまかった(*゚▽゚*)

デザートもコミと分け分けしてたべたよ

ミニ女子会も楽しそうでした~(*^_^*)
c0267235_2147392.jpg

 
c0267235_21472232.jpg

by sonosono48 | 2013-01-22 21:48 | 子供 | Trackback | Comments(0)

祝 外れる

先月 25日に つけたギブス
本日 外れました~!!
 ギブス 見納め

c0267235_2322484.jpg

 
 電動カッター?投入!!(ToT)
c0267235_23233583.jpg


 割ります
c0267235_23261437.jpg


 出てきました~
c0267235_2327820.jpg


ほっ!!(*_*)
c0267235_23275590.jpg


はじめは 痛がってた足も 最近は かゆみとの戦い!!
お風呂に入るのも 一苦労

ようやく いろいろな 苦痛から開放です
 
MRIも撮り 完全に治っているのを 確認しました~
よかった よかった オメデトウ(*^_^*)  

もう 痛くないはずなんだけど 歩くのがまだまだ 困難
ギブスで 慣れた足は ギブスちゃんがないと 歩けなくなったみたいに・・

少しずつリハビリして 普通に歩ける日が 早くきますように・・
by sonosono48 | 2013-01-21 23:38 | 子供 | Trackback | Comments(0)

怪しい人…

c0267235_2271890.jpg

ゴーグルにマスク 手には金づち…

怪しい人だよね〜

実は マンションの駐車場の氷割り!!
先日の雪 どうしても日陰になる うちの車の前
この分厚い 氷がとけないと 私 車運転できません…(;_;)
もう道路は すっかり雪ないっていうのに このにっくき 氷のせいで 車スリップしちゃうの(-_-;)

雪が また降る前に なんとかせねば!!

ちなみに 氷割り けっこう氷のシブキ!?が飛ぶのです!
下手すれば 目や口に入ったりして(>_<)

ゴーグルとマスクは完全防備です ( ̄▽ ̄;)
by sonosono48 | 2013-01-20 22:07 | Trackback | Comments(0)