てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0267235_1933933.jpg

2012年も もうすぐ終わりだね。こちらは雪がちらついています

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^^*)

私はというと、またやってしまいました(--;)
昨日から 発熱。
人生最高の40、7度を記録!
でも 思ったより元気で〜す 今 病院に連れていってもらいました〜
心配していたインフルエンザでは なくてとりあえずよかった!!
ゆっくり休んで 明日のお正月には 元気になるよ〜
by sonosono48 | 2012-12-31 19:03 | Trackback | Comments(1)

何ができるでしょう〜

c0267235_19371274.jpg

今日はミズ、いとこと一緒にじじちゃんの家の前で トンカチ片手に一生懸命作ってました。

まだまだ完成まで時間がかかりそう…
さて 何ができるでしょうか!?
by sonosono48 | 2012-12-29 19:37 | Trackback | Comments(0)

出発しまーす

c0267235_1344015.jpg

大荷物と 松葉杖持参で
しばらく 帰省します〜

寒いかな〜
寒いよね(^^;
by sonosono48 | 2012-12-28 13:44 | Trackback | Comments(0)

燃えた!!

c0267235_2204027.jpg

ただいまお家へ帰る電車の中。
楽しかったな〜
また 来年も行きたいよ〜
ましゃ!!最高〜
興奮さめやらず。
by sonosono48 | 2012-12-27 22:00 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

今日は 午後から kasicoroさんへ 行ってきました
今年の1月末から chi*chi ma の作品を置かせていただくことになり
もうすぐ(あと一ヶ月で・・) 1年が経とうとしています
この間 私の作品を お手にとってくださったお客様 本当にありがとうございました。 
そして かしころさん本当にお世話になりました。
ありがとうございました。 

来年の素敵な目標にむけて また 頑張りたいと思います。
みなさま どうぞよろしく お願いいたします。

今日は プリンセットを注文
kasicoroさんの 手づくりプリンは ほんと~に 美味しいの(*゚▽゚*)
濃厚プリンゆっく~り 味わって いただきました   
   
c0267235_2244123.jpg
 
c0267235_22441013.jpg

とろ~りとしたところ 写真撮ろうと思ったけど なかなか 難しい・・
ピンボケだった・・(ーー;) 
 
そして 今年最後の納品も すこしだけ・・  
c0267235_22471259.jpg
c0267235_2247028.jpg

c0267235_22474949.jpg
 
  
そ・し・て
明日は いよいよ 町に待った~!!
ふふっ 楽しみじゃ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by sonosono48 | 2012-12-26 22:56 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

来たよ・・・

今朝 4時頃 ミズが 体温計取りに リビングへ
 ゴソゴソ ガサガサ・・・・

お母さん きた! 来たよ~(*゚▽゚*)
寝ている私の枕元に 報告!!

次に 寝ているコミへ「 こみ~!! きたよ サンタさん!!」

コミもリビングのツリーのある場所へ

しかし まだ 朝早い時間
開けるの我慢したらしく 「あと3時間」と 独り言を言って ベットに戻ってきました~
(朝起きる7時にならないと 開けてはいけない!って思ったみたいです)

その一連を 布団の中で聞いてた私  ニヤニヤ  ニヤニヤ( ̄▽ ̄)
 
カワイイ瞬間(^O^) 今だけの 私へのプレゼントかな~
 
ミズは来年3年生。サンタさん 今年で終わりかな~ なんて 思うと 寂しい気持ち~

ミズもコミも サンタプレゼント 大喜び
よかったよかった

素敵な クリスマスに なると思いきや
ミズ コミ 共 朝から発熱
午前中 内科へ・・
インフル検査したけど 陰性で ホッツ
風邪みたいです。

そんな 不調のなか 午後は ミズ ギブスしに 整形外科へ
日程的に 今日しか行けなくて 頑張って行ってもらったの~
実際 ミズ は 熱あっても やたら 元気!!(プレゼント効果かな?)
私だったら、 8度超えたら ダウンだけどね~

しかし ミズにとっては 思い出に残る ギブスクリスマスになったね・・(>_<)
c0267235_2230143.jpg


思い出の ワンショット

明日には 二人とも 熱下がる事願って・・
by sonosono48 | 2012-12-25 22:35 | 子供 | Trackback | Comments(2)

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

クリスマス・・だね

ネットで初めて注文した ケーキが 予定どおり到着

あれれ??サイズが~!!
小さいじゃないの!!
みんなに ブーイング( ̄▽ ̄)
c0267235_22534182.jpg

そう PCで写真見たときは 大きくみえたのです
やってしましました~ サイズ確認するの 忘れてたの(>_<)
4人家族に 直径15cmのケーキ は小さすぎた~!!

ということで、 急遽 ケーキ作ることに・・
私が作れるケーキはシフォンケーキだけ(^_^;)

紅茶のシフォンケーキ作ってみました
いちご ちょっとだけ 買ってあったので 上にのせて~
c0267235_22532049.jpg


見た目 イマイチだったけど おいしいよ~ っていってもらったし 満足いくまで ケーキ食べる
ことができてよかったよかった

本日のクリスマスメニュー
 ☆まぐろ くえのお刺身
 ☆ミートソースドリア
 ☆スモークサーモンとベビーリーフのサラダ
 ☆マルゲリータピッザ
 ☆チキンソテー
 ☆牡蠣のバター焼き ポン酢がけ
 

c0267235_237573.jpg

c0267235_2382257.jpg
 

久しぶりに 盛りだくさんのご馳走
後片付けの 茶碗洗い大変だったよ・・

 なんたって スパークリングワイン 飲んでたから(*_*)  
by sonosono48 | 2012-12-24 23:17 | ごはん | Trackback | Comments(0)

臨時収入


パンパカパーン(^O^)
今日は パパに 臨時収入が入りました~
 
ということで 急遽 外食!!
ミズが 歩ける 近場へ go~
 
c0267235_22453396.jpg

c0267235_22455834.jpg

c0267235_22462358.jpg

 カキフライ 美味しかったな~ 
 
私にも 約束通り?(これが 当たったら あげるよ~ と確かに ゆうべ 冗談ではなしてたけど・・)
臨時収入が(*゚▽゚*)ヤッホーイ

一足早いクリスマスビック プレゼントでした 

今日は レザーで ブックチャーム作ってました
Paris 旅行をイメージ
(行ったことないけど・・(^_^;))

エッフェル塔のチャーム をつけて・・
c0267235_22562672.jpg

裏には バーコードのスタンプ・・
気づくかな~・・
c0267235_2301949.jpg

c0267235_2304983.jpg


携帯のストラップにでもしようかな・・
by sonosono48 | 2012-12-23 23:04 | ごはん | Trackback | Comments(0)

バネポーチ

10cm バネポーチ
こんな感じにできました

 
リップクリーム入れたり あめ入れたり・・
持ち手付きなので カバンのとってにひっかけると 迷子にならないよね・・

久しぶりの ミシンも楽しかったわ~
 
c0267235_22434344.jpg
 
 
c0267235_22441369.jpg
  
pattern snowwing

c0267235_2246686.jpg

図書館で かりてきたよ
最近は こんな感じで本 借りてます
1回に15冊~20冊くらい

これ ほとんどミズ用

読書が苦手なミズ
でも最近 頑張って読んでるよ

図書館って 本当にありがたいね(*^_^*)
by sonosono48 | 2012-12-22 22:51 | 布こもの | Trackback | Comments(0)

終業式

ミズが 捻挫になってから一週間
毎日 自転車での送り迎え・・
ようやく 今日 一段落です

あ~長い一週間でした
大変だったけど でもよかったこともあったりして・・

毎朝 学校へ行くと 同じクラスのお友達が ミズくんおはよ~って
ランドセル持つよ~ 水筒もつね~ 大丈夫?? がんばれ~って みんなして声を
かけてくれるの 特に女子が(*^_^*)
そして教室まで ついていくと みんな とても元気で 笑顔がカワイイ

 
それと 帰りお迎えに行くと 担任の先生と少しの時間だけど お話できるの
今日の ミズくん こうでしたよ~ とか、頑張ってました~とか、 おんぶして体育館へ
行ったんですよ~とか・・

ミズが 怪我しなかったら こんなに 2-4の子供たちや先生ともお話する機会もなかっただろうな~と思うと
これも神様のおくりもの?なんて 思ったりして
 
とにかく 明日から冬休み
私も ちょっと 休憩させてもらって また新学期 少しは良くなった状態で 学校行きたいな。

そして 今日は 通知表 もらってきたよ
1学期よりは 成績少しだけど上がっていたのでホット
この調子で 3学期も 頑張ってほしいな~

かいきんしょう もできて よかったね


教室の廊下にみんなが 書いた詩がはってあって、
そのなかに 先生のかいた 詩も 貼ってありました
 

「2012年 ピカイチなれたかな」

12月 今までをふりかえろう
どれだけ成長できたかな。
どれだけ人にやさしくできたかな。
どれだけ楽しい思い出ができたかな。
どれだけ努力できたかな。
自分の心に聞いてみよう
そして今、これからは
「知恵とねばりと思いやり」をもった人に。
ゆめにむかって、にこにこ、わくわく、こつこつと。
自分の力を信じて 前へ前へ 進んでいこう。
今日からまたスタートだ。
「よかったなあ」といえる人生をおくろう。

子供たちにむけての メッセージなんだろうけど 私の心にも 響きました
なんて 素敵な先生なんだろう~
ありがとう。
ミズも 私も こんな素敵な先生にめぐりあえて 幸せだな(*゚▽゚*) 
c0267235_233831100.jpg

by sonosono48 | 2012-12-21 23:43 | 子供 | Trackback | Comments(0)