てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会
ミズはどちらかというと、走るの苦手な方
かくいう わたしも 学生の頃は長距離 苦手だったな~
幸い 私の小学校時代はマラソン大会っていうものがなかったから 毎日学校で走るっていうこともなかったしね・・
そんな私も 独身時代には マラソン大会にはまっていた時期もありました~
これでも 最高20キロマラソン 完走したこともあるんだよ  っていっても 誰も信じてくれないかな・・
若かりし栄光ってとこで・・
今じゃ~走るっていうときは、あ~バスに遅れそう(>_<)とか、もう電車きちゃう~的な
要は 遅刻しそうなときくらい
たまに ジョギングしているママ風な人を見ると 尊敬しちゃいます

さてさてミズの順位は・・?
まだ学校から帰ってきてないので お楽しみってことで
今朝 お腹痛~い(神経的なものではなく)っていってトイレに こもっていたので
完走しただけでも よかったです。

ミズも大人になって 走るのが好きになる時期がくるかな・・
パパも私も そんな時期あったので ミズもコミも きっとくるね(*^_^*)

小学校の校庭も秋色でした
c0267235_14532127.jpg
c0267235_1454328.jpg

by sonosono48 | 2012-11-30 14:55 | 子供 | Trackback | Comments(0)

ホシノ酵母

昨日 ランチプレートで セットになっていた天然酵母の食パンがすごく美味しくて
久しぶりに私も ホシノ酵母の種を 冷蔵庫から引っ張り出してきました
今は寒いので 室温だと 出来上がりはあさっての朝くらいになっちゃうのかな・・
最近 パンは買って食べてるのが多くて
HBも 久々の登場をまちます
あ~もちもちの食パン 早くたべたいな・・
c0267235_1943214.jpg


そして・・
我が家の小さなベランダに 夏にミズが植えた トマトの種 から 今この時期にミニトマトが~
きっと赤くはならないと 思うけど 頑張ってる姿が ウツクシイ・・
c0267235_19562039.jpg

よく見ると グリーンネックレスにも 小さなお花が
c0267235_2042369.jpg

by sonosono48 | 2012-11-29 20:05 | おうち | Trackback | Comments(0)

kasicoroさん

私の作品を ご縁があって置いていただいている kasikoroさん

今日は yukarinと 納品を兼ねてlunchしてきました
ドアには とても素敵なクリスマスリースで お出迎え
c0267235_22125852.jpg

う~ん 私の未熟な写真では 素敵さが イマイチ伝わらないかな・・(>_<)
とても 可愛くて ちょっとつまみ食いしたくなるような美味しそうな リース
是非機会があったら 目の前で 見てもらいたいな~

今日 納品させていただいたものは・・
ミニョンのネックレス バネポーチ(パックンポーチ) ボタンブローチ
c0267235_2234865.jpg
c0267235_22344558.jpg
c0267235_22351032.jpg
c0267235_22353242.jpg


ほかの作家さんの素敵作品も たくさん置いてあって とてもいい刺激になります

おなかもいっぱい満たされて いざ幼稚園バスお迎え
今日は コミのピアノ ミズ&コミのお習字と 午後は習い事デーでした
午後から予想外の雨
あすは 晴れるといいな~
c0267235_22445926.jpg
c0267235_22451781.jpg

今日のカプチーノは かわいいチューリップでした(*゚▽゚*)
ごちそうさまでした
by sonosono48 | 2012-11-28 22:50 | Trackback | Comments(4)

ボタンのブローチ

我が家も遅ればせながら 最近グリーンスムージーに はまっています
小松菜 人参 りんご バナナ 国産レモン そして 少しのお水と  無調整豆乳 を投入~してガー
ミズもコミも もちろん大好き
毎朝 ゴクゴクのんで 学校 幼稚園へ 行ってます

なので 小松菜 りんご バナナ・・・は 我が家の必需品
今日は りんごが実家から 箱で届きました~
やった~ でもこのりんごは 高級品 ガ~するのは ちょっともったいないの・・
これは よく噛んで むしゃむしゃいただきたいと思います

c0267235_22141027.jpg


そして 最近手づくりしたもの
ボタンブローチ
ブローチ?それともピン?っていうのかな・・
バックや帽子につけても かわいいかな・・
ステッチの色は 全部違いま~す
c0267235_22173816.jpg

by sonosono48 | 2012-11-26 22:19 | 革こもの | Trackback | Comments(0)

晴れたね

三連休 最終日 ようやく 朝からいいお天気058.gif
お友達家族に誘われて 三郷公園で BBQ
この時期のBBQは 初めてだったけど けっこうイケました~
公園も たくさんのfamilyで大賑わい

ミズもコミも たくさん食べてたくさん遊んでたよ
c0267235_22205564.jpg

c0267235_22241465.jpg
      
by sonosono48 | 2012-11-25 22:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

はじめまして

はじめまして sonosonoです

オット 8歳息子(ミズ)4歳娘(コミ)と私の4人家族
日々 子育てや色んな問題に悩みながらも なんとかなるかな~のマイペースな0型

雑貨屋さん 手芸屋さん 本屋さん パン屋さん cafeが大好きです
そして・・ 
chi*chi ma で手作りもちょこっとづつ・・

日々の暮らしや子供の成長そして手作りと のんびり 日記をつづっていけたらと 思っています

よろしく お願いします
c0267235_124218.jpg



 
by sonosono48 | 2012-11-24 01:32 | Trackback | Comments(0)