てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:ごはん( 6 )

あれれ・・・・

先日 ポチッとおした チャームやマルカンが 今日届きました~

あれれ・・・

でも一番欲しかったものが 入ってなかったのです(*_*)
すぐに先方に連絡をして 送ってもらうことにしたのですが・・・

こういうことも あるんだな~と

今回は 明細書が同封していたのですぐわかったのですが
最近は簡略化して同封していないショップもあるので
気をつけて確認しないとな~ なんて思いました

c0267235_23322064.jpg


でも このチャームとっても カワイイのです

お気に入りです(*^^*)

c0267235_23324145.jpg


ということで 昨日のブックチャームの完成はお預けになりました~





先日お友達との会話のなかで話題になった
最近 パン作りしていないな~ ということ


以前は しょっちゅう作っていたけど

HBも ご無沙汰していました


ということで 夕方から 明日の朝ゴパン作り
一次発酵までは HBさんに おまかせ~

きょうは ひさしぶりだから ちぎりパンを選択
しか~し  16分割うまくできなかった~(^_^;)
大きさがバラバラだ・・・

c0267235_23331450.jpg


しかも 中にいれた チェダーチーズが はみだしているじゃないの・・・・

やっぱり 作ってないとカンがにぶっちゃうわ~
と反省・・・

まだまだ気温低いので ホシノ酵母のパンはまだ作る自信ないけど

イーストのパンは また少しづつ作っていきたいな と思いました


今日も読んでいただきまして ありがとうございました


        sonosono
by sonosono48 | 2014-01-24 23:36 | ごはん | Trackback | Comments(0)

おきにいり

おはようございます

夕べは 夜遅くまで パパがPC占領していたので めづらしく朝更新で~す
(ちなみに 確定申告してたので 文句は言えませんが・・(^_^;))

昨日は お昼ごろから ゆっくり お買い物へ

で・・・
ビビビッ ときたものが~

c0267235_8193540.jpg
 

ホーローのボールと ミニお買い物カゴ
もうかわいくて~
お気に入りの 雑貨がひとつ ふえました(*゚▽゚*)


夕飯は 全員一致で ピザに

久しぶりに作ったけど 美味しくできました
300㌘ こねて4枚 完食!!
 
トマトベースと ジェノベーゼソース

c0267235_8203263.jpg

c0267235_8205778.jpg
  

c0267235_8212446.jpg


手づくり は お安くできて うれしいね(*^_^*)
 
by sonosono48 | 2013-02-18 08:27 | ごはん | Trackback | Comments(0)

ひものまつり~

パパが 頂いてきた 小田原名産 ひもの

c0267235_21461011.jpg


さば えぼだい あじ の三点セット 

c0267235_2147642.jpg


早速どんどん焼いて食べたよ~
ひものまつり~

ご飯が 進む 進む(^-^)

とくに えぼ鯛!!
もしかして 始めて食べた?

身がふんわり 塩加減もばっちり!! 上品な お味でした
 
  
by sonosono48 | 2013-01-27 21:40 | ごはん | Trackback | Comments(0)

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

クリスマス・・だね

ネットで初めて注文した ケーキが 予定どおり到着

あれれ??サイズが~!!
小さいじゃないの!!
みんなに ブーイング( ̄▽ ̄)
c0267235_22534182.jpg

そう PCで写真見たときは 大きくみえたのです
やってしましました~ サイズ確認するの 忘れてたの(>_<)
4人家族に 直径15cmのケーキ は小さすぎた~!!

ということで、 急遽 ケーキ作ることに・・
私が作れるケーキはシフォンケーキだけ(^_^;)

紅茶のシフォンケーキ作ってみました
いちご ちょっとだけ 買ってあったので 上にのせて~
c0267235_22532049.jpg


見た目 イマイチだったけど おいしいよ~ っていってもらったし 満足いくまで ケーキ食べる
ことができてよかったよかった

本日のクリスマスメニュー
 ☆まぐろ くえのお刺身
 ☆ミートソースドリア
 ☆スモークサーモンとベビーリーフのサラダ
 ☆マルゲリータピッザ
 ☆チキンソテー
 ☆牡蠣のバター焼き ポン酢がけ
 

c0267235_237573.jpg

c0267235_2382257.jpg
 

久しぶりに 盛りだくさんのご馳走
後片付けの 茶碗洗い大変だったよ・・

 なんたって スパークリングワイン 飲んでたから(*_*)  
by sonosono48 | 2012-12-24 23:17 | ごはん | Trackback | Comments(0)

臨時収入


パンパカパーン(^O^)
今日は パパに 臨時収入が入りました~
 
ということで 急遽 外食!!
ミズが 歩ける 近場へ go~
 
c0267235_22453396.jpg

c0267235_22455834.jpg

c0267235_22462358.jpg

 カキフライ 美味しかったな~ 
 
私にも 約束通り?(これが 当たったら あげるよ~ と確かに ゆうべ 冗談ではなしてたけど・・)
臨時収入が(*゚▽゚*)ヤッホーイ

一足早いクリスマスビック プレゼントでした 

今日は レザーで ブックチャーム作ってました
Paris 旅行をイメージ
(行ったことないけど・・(^_^;))

エッフェル塔のチャーム をつけて・・
c0267235_22562672.jpg

裏には バーコードのスタンプ・・
気づくかな~・・
c0267235_2301949.jpg

c0267235_2304983.jpg


携帯のストラップにでもしようかな・・
by sonosono48 | 2012-12-23 23:04 | ごはん | Trackback | Comments(0)

食パン

一昨日 種を作っていたホシノの酵母が出来上がり 早速食パン焼いてみました~(HBさんが・・)
国産小麦に全粒粉も少し混ぜ、砂糖は黒砂糖を使ったので ちょっと黒っぽいパンに
でも 思ってた通り もちもちのふわふわ食パンができたよ~
早速 今朝 焼かないでそのままいただきました
やっぱり おうちで焼いたパンっておいしいね~
子供たちにも 大好評
グリーンスムージーも もちろん 一緒に
 
明日の朝は 軽くトーストしよう
これまた 楽しみ(*^^*)
c0267235_1621417.jpg

 
昨日は、コミがお腹が痛いと言って 幼稚園早退してきました
熱もなかったし、寝ていたら治りそうな感じもしたので 病院はどうしようかまよってました
が、コミは病院大好きっ子
病院 行く~と(しつこく(ーー;)) いったので 大事になる前にと思い 近くの病院へ
結果 お腹からくる風邪の初期症状とのことでした
で、コミの大好きなお薬をもらいに 薬局へ
マイメロちゃんの お薬袋に テンションup

早速おうちに帰ってから じっくり薬を眺め しまいには、
「お母さんがお薬飲ませるの 忘れちゃいけないから かいておいたね~」と 
しっかり カウンターにテープで貼ってありました
あさ おくすり よる おくすり・・・

ちなみに 病院&薬好きは ミズも同じ
今まで、お薬ヤダー!!といって 私を困らせたことのない いい子たちです
誰に似たのかな・・
c0267235_16292927.jpg

by sonosono48 | 2012-12-01 16:36 | ごはん | Trackback | Comments(0)