てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:おうち( 39 )

久しぶりのおうちランチ

きょうは お友達が遊びに来てくれました


お仕事している mちゃん
なかなか ゆっくりお話する機会もなくて

せっかくのランチのお約束

家で ゆっくりしてって~って(*^^*)
お誘いしました

c0267235_083820.jpg


c0267235_085052.jpg


久しぶりにパンを焼いて
いつも作る 玉ねぎたっぷりの
チーズ入りハンバーグ
ニンジンとクランベリーのサラダ

朝からの準備だったらこんなことしかできなくて…(^^;
雑誌に出てくるような おうちcafeには
程遠いわ~
考えたら スープも用意してなかったの
(汗)

でも、時間を気にしないでゆっくり
おしゃべりできて 楽しかった


こんな事しかできないけど
また 遊びにきてね(*^^*)


そしてきょうは
注文していたものが届きました(^^)

c0267235_023667.jpg

ターナーミルクペイント

乳由来成分量を使用した安全な水性塗料
らしいです

こちらを使って ちょっと作ってみたいものが~(^^)




今日もご訪問ありがとうございます

sonosono
by sonosono48 | 2015-02-06 23:26 | おうち | Trackback | Comments(0)

村上直子さんの器と懐かしの…

大好きなブログ 田中千恵さんのおうち*を 読ませていただくようになって知った 村上直子さんの器


とっても人気があって なかなか手には入らないのですが
偶然 の出逢いが~


そして 今日届きました
c0267235_2320291.jpg



黒灰まめ皿 two-tone と
moegiてびねりおちょこ

とっても ほっこり
素敵な器です

とっても大事に使いたいです

村上直子さんの器 また出逢いがあったら お家にお迎えしたいな…




そして 今日は懐かしの お寿司をいただきました

c0267235_2326934.jpg


以前 住んでいた 長崎県の大村市の郷土料理 大村ずし です

しかも 大村公園の中にある 梅ヶ枝のもの

もうなつかしいな~

金糸玉子が とってもきれい
押し寿司です


c0267235_23264475.jpg



旦那さんが 出掛けた先でたまたま九州展をやっていて
やっぱり懐かしいから~って 買ってきてくれました


c0267235_23322072.jpg


みんなで切り分けて ご馳走になりました

ほのかに甘いお寿司
懐かしい味です

十数年前の あの頃が よみがえってくるようです


そしてそして
今晩の夕御飯から さっそく 器 登場です


c0267235_23373785.jpg

c0267235_23382065.jpg


ただのひじきの煮物が グッとランクアップ(笑)


器って 本当に大事ですね~


実は もうひとつ 旦那さんが買ってきてくれたものがありますが
これは ちょっと勿体なくて
冷凍庫へ 保管中(笑)

頂いたときに また 写真アップしまーす


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-10 23:07 | おうち | Trackback | Comments(0)

迷い子と七草粥

c0267235_22164597.jpg



夜 迷い子


こんな寒い季節
外に離すのも なんかかわいそう…

明日 お日さまがでたら 逃がしてあげよう…



今日は 我が家も七草粥を…

c0267235_22213284.jpg


c0267235_22215843.jpg



本来は 朝に食べるそうですが
うちは いつも夜に


いまは、七草粥用のフリーズドライも売ってるんですね~

ちゃっかり 利用しちゃいました(^^;

(何種類かは お野菜も入れましたが…)



そして 今日から 学校も始まりました

私は、ちょっと ストレス発散に
ダイソーで お買い物~(^^;

楽しかった~♪

c0267235_22331188.jpg


そのなかでもお気に入り

B4サイズの方眼紙

表紙が すごく素敵~

c0267235_22354246.jpg



ちなみに中は 普通の方眼紙


型紙作るとき 使えそうです(^^)



おまけ

c0267235_2242442.jpg


seriaで買っていた毛糸と端革で…

お母さ~ん
足がないよ~って ダメ出し(^^;


座ってるんです(汗)


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-07 22:10 | おうち | Trackback | Comments(0)

新しい机

c0267235_22591769.jpg




昨年の中旬頃 注文していた
blanche+さんの机

お友達から こちらのHPを教えてもらっていて ずーっと 悩んでたんだけど…


去年一年間 頑張った自分へのご褒美に
ポチっと しちゃいました(*´ω`*)


今日 我が家へお迎えしました~

思っていた通り とってもわたし好み♪

すごいうれしくって
今日は お買い物へも行かずに
机回りの掃除と 片付け


この机で 作業しようかな…と思ってましたが あれ~ カフェの看板が…(^^;


c0267235_2244177.jpg



お母さん ここで お茶しようよ~
カフェ♪がいい と
テンションが高いコミ


c0267235_22423913.jpg



看板の他にも 予約表やチケット(何のチケットかな~?)まで 作ってました(汗)


私も 子どもたちの学校が始まったら
ゆっくりここで お茶しようと考えていたので 考えることは同じだ~なんて(*´ω`*)



さて
こちらは 夕べの写真ですが

昨日 新幹線に乗る前に 盛岡駅で買った
駅弁

c0267235_22492563.jpg

c0267235_22495079.jpg


秋刀魚の押し寿司

上品な味で とっても美味しかったな~



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2015-01-05 22:09 | おうち | Trackback | Comments(0)

久しぶりのお菓子作り

クリスマスに 作ったシフォンケーキは
なかしま しほさんのレシピから
作りました

c0267235_23553149.jpg



久しぶりに
お菓子作りをしたら やっぱり楽しくて~(^^)

まだ残っている 豆乳を使いたくて
今日は 前にKonoconoさんで買っていた
こちらの本から

c0267235_012437.jpg


スコーンを作ってみました

c0267235_014585.jpg



丸い型が 見つけられなくて
くまさんの型


ということで、やっぱりクリスマスケーキで使いきれなかった
チョコペンで お遊びタイム

c0267235_045146.jpg


c0267235_052487.jpg


お昼ごはんは、ゆうべの残りの鍋のおじや という 地味な感じだったから(^^;
ミズもコミも 大喜び~

また、違うお菓子 作りたくなった~
(この忙しい時期に~現実逃避かな(笑))



さて 手作りも
ちょっとだけ


カードケース

c0267235_0123449.jpg

c0267235_0124845.jpg

c0267235_0134848.jpg


たっぷり入りますよ~


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-12-26 23:47 | おうち | Trackback | Comments(0)

いつも通りのクリスマスイブ

今年も いつも通りのクリスマスイブ
c0267235_2384071.jpg


c0267235_23293315.jpg


なんか、今年はクリスマスっぽくないね~
なんて、ぶつぶつ言ってた子どもたち

確かに そうだね~

でも、何でだろうね

午前中から 歯医者に行ってたりしたからかな~(笑)


実家の父 母からも 毎年恒例の
プレゼント 家族4人分が届きました

毎年 欠かさない一人ずつの メッセージカード付き

ほんと、何歳になってもマメな父(^^)
尊敬です

c0267235_2385733.jpg


ありがとう(*^^*)


そして、これも恒例
サンタさんへのお手紙
c0267235_23164972.jpg


コミは、ずーっと前から書いていましたが
ミズは、コミに忠告されて
寝る前に とりあえず 書いてた~(*´ω`*)


内容は、叶えてあげれない物ばっかり…

明日の朝 ガッカリするかな
それとも 喜んでくれるかな♪


お母さん 今日は、ベランダの鍵
閉めないで 寝てね~
トナカイが ガラス割ってしまうから~
って ミズに言われたけど…( ̄ー ̄)

う~ん
よく解らないお歳頃


そして、今年のクリスマスケーキは
これもいつも通り 私がシフォンを焼いて
子どもたちが 飾りつけ


c0267235_23213897.jpg


c0267235_2322654.jpg


サンタとクリーム

って 題名つけたいくらい です(笑)


二人で 和気あいあい~
とは、いかなかったみたいだけど(^^;
色んなところに ついたクリームを舐めながら クリーム 絞って 遊んでたよ


そして、ケーキ
足りないかな~と
パパも 仕事帰り 買ってきてくれました

c0267235_23283435.jpg



ウーン
美しい♪

でも、どっちのケーキも美味しかった~(*^^*)


満腹なクリスマスイブでした(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-12-24 22:56 | おうち | Trackback | Comments(0)

キッチン大掃除と止まらなくなったモフモフリボン

今日は、ようやく キッチンの大掃除


気のせいか明るくなった~

c0267235_1295149.jpg



いらないものや、賞味期限が切れていたものも 処分

そして、 キレイにすれば するほど汚れていたところが 目だってくる~(^^;

隅っこまで 目がいくんだよね~

キッチンお掃除 明日も 続きそうです…



色んな作家さんたちが 作っている
もふもふリボン(正式名は わかりませんが…)


わたしも、初めて作ってみたよ~

作ってたら、楽しくなって
こんなに…(^^;


c0267235_1331476.jpg


裏は やっとこピン タイプや
ピンブローチ タイプや ヘアゴム タイプ…


さすがに、これは売り物には
できないし~

強制的にお配りしようかしら~(^^;

いよいよ、明日から冬休み

あっという間 かな…

楽しい冬休みに なるといいな~


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-12-22 23:55 | おうち | Trackback | Comments(0)

久しぶりの

久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました~


型から抜くとき ボロボロになっちゃった(^^;
c0267235_23492717.jpg



今日は、パパの誕生日だったので
この台に 生クリームで デコレーションしようと思ってました


ところが 仕事帰り 自分でfloのショートケーキ たくさん買って帰ってきたので
取り敢えず シフォンケーキはそのままで

c0267235_23524070.jpg



ケーキバイキング みたいに みんなで好きなケーキをえらんでいただきました~
c0267235_23491840.jpg



c0267235_23501154.jpg



まるで春みたいに、いちごのケーキがたくさん

ミズやコミは イチゴが大好きだから
きっとイチゴのケーキ選んだのかな~(*^^*)

ご馳走さまでした

今日も読んでいただき ありがとうこざいます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-10-01 23:09 | おうち | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー

実家から届いたブルーベリー


c0267235_23231188.jpg


そのままでも美味しいんだけど
ちょっと煮て ブルーベリーソースを作ってみました

c0267235_23224121.jpg


さっそく お昼ごはんの時 ヨーグルトにかけていただきました~(*^^*)
c0267235_23234833.jpg


甘酸っぱくて 美味しかった~


実家のお庭や畑では、色んなお花や実が今年もたくさん

c0267235_2324374.jpg

c0267235_23245381.jpg


c0267235_2318758.jpg

c0267235_2317595.jpg

c0267235_23192470.jpg

c0267235_2319458.jpg


なかでも、今年初めて植えたと言っていた夕顔の大きさにはびっくり!!

c0267235_23431870.jpg



父と母が端正込めて作った お花や果物
c0267235_23263346.jpg



今年もいただく事ができて、幸せ(*^^*)

秋には、キウイフルーツや柿も...
楽しみにしていまーす(^^;


そして今日は 用事があって 久しぶりにお買いもの

その途中、手芸用品のドリームで
手作りイベントをしているのを発見

しかも 今 夢中の妖怪ウォッチのジバニャン♪

こういう事は見逃さないコミ

さっそく 教えてもらいながら
ジバニャン作ってきました~

c0267235_2333689.jpg


とっても真剣な表情のコミ

と思っていたら、ミズが激写していた!!

c0267235_23363185.jpg


私もけっこう真剣でした(^^;


で、出来あがり~

c0267235_23382311.jpg



ちょっと大きめ(ボソボソ)なのが、コミ作


2こ作ったって?
いえいえ、もう1つは見本でーす


ご満悦なコミ でありました(*^^*)

私も久しぶりの簡単手芸
とっても楽しかったです

次は、こまさん も作りたい って張り切っているコミでした…




今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-08-22 23:08 | おうち | Trackback | Comments(1)

リメイク缶

先週お出かけしたゴーグリーンマーケット でみかけた リメイク缶

そこに多肉植物
c0267235_22441811.jpg


めっちゃかっこよかったな~


c0267235_2247782.jpg


で~
なんちゃって、リメイク缶(^^;
c0267235_22502598.jpg



なんて貧相(* ̄∇ ̄*)

お外に置きたいから、一応防水加工もしています…

多肉ちゃん植えよう~♪



久しぶりにマック


サッカーボールの形のパン


c0267235_2254126.jpg


ちなみに、これはミズがペロリ


ハッピーセットでは、もう物足りないお年頃になりました( ̄ー ̄)

c0267235_2256653.jpg


ポテトのケースもブラジル~♪

にわかサッカーファンだけど
ニッポン応援するぞ~(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)
by sonosono48 | 2014-06-08 22:39 | おうち | Trackback | Comments(0)