てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
革小物
at 2017-02-06 19:21
如月
at 2017-02-06 15:34
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:kashicoroさん( 28 )

kashicoroランチと打ち合わせと次回ころいち開催決定!!

こんばんは

今日は立春
冷たい風も 一段落 自転車の充電池もとりあえず直り ルンルン気分の自転車(^^)


久しぶりに kashicoroさんへ…
店内は 奥様 奥様 奥様~♪
そして私も 奥様~(笑)

満席で 大盛況でした

今日は 「ころいち」メンバーとの打ち合わせ会

久しぶりに みんなと会って 話も尽きず

そうそう と思いだし 打ち合わせ

そして また話がそれて~

そうそう と思いだし 打ち合わせ(笑)


なんとか詳細や係も決まり また話に夢中♪

ランチは
c0267235_19173349.jpg

c0267235_19175122.jpg


そば粉のガレットにデザートは 気まぐれデザートのクレープをチョイス

c0267235_19185646.jpg


ハート♡に癒され~

食べて しゃべって… たのしい一時

途中 小学校の保健室の先生から 電話!!
まさかの呼び出し~かと思いましたが
とりあえず 様子見ということで(コミ)
とりあえず 大丈夫でしたが

最近 目 が痛い~ということもしばしばあって 週末は眼科へ行こうかと…


話はそれましたが…


ころいち vol.5 5月11日(月) 決定いたしました~

今回は guest作家さんも お呼びする予定です
詳細が 決まりましたら また改めてご報告いたしますね

そして 前回の フォトブックも
出来上がり今日 手元に~


c0267235_1932316.jpg


これで4冊目

c0267235_19332571.jpg


私たちの 宝物です

中身は チラッと

c0267235_19331416.jpg



こんな感じです

このフォトブックを見ると 懐かしさと同時にそのどきどきの 色んな事が 思い返して~
さらに 頑張ろうと 気合いも 自然にはいりますね(*^^*)



5月の前にも 実は 今月 イベントを控えています

今日は 長くなってしまいましたので
また 明日にでも ご紹介させて下さいね

PS

c0267235_19474592.jpg


今日 kashicoroさんに納品させていただきました

キーケースやネームタグ コミも愛用中のもふもふリボンのやっとこピンなど…

よかったら ごらん下さいね♪



今日もご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

sonosono
by sonosono48 | 2015-02-04 19:04 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

今年最後の…

曜日感覚が すでになくなっている
sonosonoです(^^;


今年もあと僅かとなってしまいましたね

まだまだ やる事は たくさん残っていますが…


今日は、今年最後の納品へkashicoroさんへ


c0267235_1353464.jpg

c0267235_135225100.jpg

c0267235_13524460.jpg

c0267235_145224.jpg



今年も kashicoroさんから
chi*chi maの作品 たくさんお嫁入りして いただきました(^^)

本当にありがとうございました

来年も、さらに飛躍の年にしたいと
思います

どうぞよろしく お願いいたします(^^)


c0267235_1405229.jpg



今年最後のブログみたいになってしまいましたが まだまだ続きますよ~♪


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-12-27 13:45 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

kashicoroさん納品とコミとおともだち

c0267235_223602.jpg



久しぶりに kashicoroさんへ納品しました♪


お家チャームの キーホルダー

c0267235_22205834.jpg



冬休みに入る前に
もう一回くらい 納品に行きたいです

いつも 少なくてごめんなさいm(_ _)m



さ~て、今日は午後から
コミのお友達の家へ、遊びに行ってきました

1年生なのに 毎日忙しくて
ふだんなかなか お友達と遊ぶことができないコミ(^^;

なので、今日はとっても楽しみに(*^^*)



一緒におやつをたべて、
お化け屋敷を作って、
ステージで ショーをして~
という、二人で たてていたらしい予定はすべて順調にクリア(笑)

本当に 二人とも 仲がよくて
とっても楽しそう(^^)

最後に 二人で 私たちに 紙芝居を読んでくれて~

どちらかというと、音読が苦手なコミに 小さい声で教えてくれる しっかり者のMちゃん♪

c0267235_22334154.jpg



ふたりとも、本当に仲良し


私も Mちゃんママと 色んなお話できて
楽しかった~



明日は 雨も止んで お天気よさそうです

コミに、
「ね~お母さん 明日は一緒に走ろうね!!」
って 誘われちゃいました(^^;


そうそう、 年が明けたら
ワタクシ マラソン大会にエントリーしていました~(T_T)

明日から、しっかりがんばります!!



今日も読んでいただきありがとうございます♪


sonosono
by sonosono48 | 2014-12-20 22:17 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

久しぶりのkashicoroさんへ

今日は、天気の移り変わりが激しい1日でした

でも、学校の登下校の時間は
上手いことに、雨も晴れ上がり ほんと良かった~

あのどしゃ降りの時間に重なったら
ずぶ濡れだったな~(* ̄∇ ̄*)

ほっ♪


今日はpearly summerの ゆかりんと
kashicoroさんへ 行ってきました~

夏休み中も なかなか行けなかったので
本当に久しぶりになってしまいました(^^;


雨も降っていたし、予約も特にしないで行ったら もう 店内は お客様でいっぱい!!

タイミングよく、席が空いていて
ホントにラッキー(*^^*)でした


雨だから、すいているカモ…という予想は全くあたらず

主婦パワーは すごいわ~
かくいう 私も 主婦パワー(* ̄∇ ̄*)


今日は 揚げなすのトマトソースのパスタのランチ

c0267235_2253257.jpg


わぉ~スゴいボリュームだったけど
あっという間に ペロリ(^^;

トマトソースが とっても美味しかった~

茄子と トマトって 本当に相性バツグン



デザートも頂いて~
c0267235_2255715.jpg



トライフル♪


満足 満足です(^^)



夏休み前に 納品していたものも
ちょこ ちょこ お嫁にいってました

お買い上げいただいた お客様
ありがとうございました(^^)

今日も ほんの少しですが
納品させていただきました。

c0267235_226171.jpg




機会があたら 是非ごらんになって下さいね♪


今回は、お試しということで
革タグセット ご用意してみました~
c0267235_2262918.jpg



ハンドメイド する方用になってしまいますが、布小物 にプラスαしてみて下さいね~

ちょっと大きめの革ボタンも1個はいってまーす

ちなみに 私は こんな感じに使ってました
c0267235_2275967.jpg



色々なアイデアで ~(*≧з≦)


そして
昨日 できあがった革花のヘアゴムです

c0267235_2282034.jpg



今日も天気悪くて 暗くなってしまいましたが…



4個とも、全部違いますよ~
c0267235_2283918.jpg



Konoconoさんには 明日納品する予定です

よろしかったら、ご覧になって下さいね



最近は、
kashicoroさんにもKonoconoさんにも
たくさん納品することが できなくていました(^^;

体調も ちょっと不良だったり
キャンディークラッシュにはまった
り(T_T)
手作りに
ちょっと不調の波が~


今日 ゆかりんと話しをして
色々 パワー &助言 もらいました~

ありがとう!!ゆかりん(*^^*)

私の 作品が 好き~(*≧з≦)っと
いってくださる方がいるかぎり できるところまでは頑張ろうと思いました(^^)



今日は 長々とすみません(^^;
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-09-11 17:17 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

フリマとkashicoroさん納品

今日は、近所のフリマへちょっとお散歩

まずコミが目にしたもの~
どーしても、欲しい!!とうるさいので
1つだけの約束で買ってあげることに

それがこれ

c0267235_2255259.jpg


なんじゃコレ?って
今流行りの妖怪ウォッチのメダル!?

しかも、お気に入りのキャラクターは見つからず


ワカメくん(* ̄∇ ̄*)
って、どんな妖怪や~(ツッコミ)

ワカメくんでも、コミにとっては
初妖怪グッズ☆
寝る時も、しっかり握って布団に入りました~(*´ω`*)

しかし、こんなんで100円は高いよね~
子どもにとっては、宝ものだけど…



そして、私もお気に入り見つけてきました~(*^^*)

まずはコレ

c0267235_2323693.jpg


ちょっと古い金庫

ちゃんと、鍵つき!!

この深いグリーンに一目惚れしましたよ~

たまってしまった、はんこ入れにしようかと思って買ったけど、ちゃんと金庫としても、使えそうだね~


c0267235_235285.jpg


ちなみに、500円だったよ

それから、こちらはちゃんとした古道具

昔の置き薬入れ

c0267235_23243059.jpg




昔、お婆ちゃん家にも、あったあった!!

桐の箱と、この黒い鉄の持ち手に一目惚れ~(*^^*)

しかも、中を開けると
赤チンキとか、はら薬とか書いている紙が貼ってあって~

c0267235_239152.jpg


お店の前で迷っていたら、おじちゃん、400円でいいよ~♪って!!

キャー、約半額にオマケしてもらっちゃいました!!

ありがと~(T_T)おじちゃん!!


他のお店でも、
きれいな貝のボタン こんなに沢山入って100円 細めのレースも3mくらいあって50円 チロリアンテープもオマケ沢山してくれて4mくらいで 100円

c0267235_23145943.jpg



もう ルンルン気分で帰りました~(*^^*)

ビバ フリマ~♪♪♪


そして、夕方
kashicoroさんへ、精算とちょっと納品におじゃましてきました

c0267235_23175736.jpg

c0267235_231847100.jpg



頑張って仕上げたファスナーショルダーバッグや、キーケース、ネックストラップなど…


持っていったつもりでしたが
こちらは

c0267235_23203268.jpg


家に忘れてしまうし、キーケースの写真は撮り忘れるしで…( ̄ー ̄)

また、近いうちにkashicoroさん
おじゃまします~(^^;


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)

今週も、沢山作品作ってアップできるといいな~


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-13 22:09 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

ころいちメンバ~ランチ会

今日は、久しぶりにころいちメンバーと会合♪

ころいちが終わってもう1か月以上経ちますが、今日は反省会を兼ねて、次回のころいちについて などなど…

かしころさん開店一番乗りだった私たち
気がついたら、ランチの混雑も終わり、私たちだけ残ってました~
あっという間の数時間…(^^;


c0267235_21401617.jpg

久しぶりに、サーモンのガレッド
美味しかった~(*^^*)

c0267235_2141410.jpg


美味しいランチ&デザートをいただいて
一気に話した!!って感じです(*^^*)


次回ころいちは 11月の予定です

今回は、先手先手でいきたいと思いますよ~
(と、宣言したりして…自分のためにです(^^; )


そして
夏用のシュシュも数点、納品させていただきました。


c0267235_21435942.jpg


レザーのベルトは、取り外し自由なのでお手持ちのシュシュに付けて、ワンポイントにいかがですか~(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)
by sonosono48 | 2014-06-25 21:16 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

かしころさん ランチ

久しぶりにかしころさんへ
ゆかりんとランチ(*^^*)

かしころさんは、いつも通りほぼ女性のお客様で賑わっていました~

今日はクロックムッシュのセットと
手作りプリンのデザート をチョイス♪


c0267235_20533974.jpg



c0267235_20532690.jpg



クロックムッシュ、スパイシーで美味しかった(*^^*)
ごちそうさまでした

そして、
少しだけ納品もさせていただきました


c0267235_20583325.jpg


機会があったら、ぜひお手にとって
ごらんくださいね(^^)



お家に帰ってから、子どもたちと一緒におやつ~

かしころさんで買ってきた
メレンゲ

c0267235_2133295.jpg


私はブラックコーヒーと一緒に

お口のなかでふわふわ~っと
やっぱり手作りのお菓子は美味しいな(*^^*)


ゆうがたから、これが作りたくなっちゃって、
オイルステイン +白のアクリル絵の具でペタペタ


c0267235_218333.jpg



どんなお家にしようかな~(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございました(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-06-20 19:04 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

かしころさんへ

きょうは、ランチとちょこっと納品をかねて ゆかりんとかしころさんへ♪
c0267235_23181190.jpg


久しぶりにコミも一緒

パスタをシェアしようと思ったら
ひゃー食べる食べる!!

ほとんどコミに食べられちゃった(^^;
前は、こんなに食べなかったのにな~

確かに美味しかったし…
子供は正直だ(*^^*)

でー!!
今日のいろんな画像
なんとデジカメのSDカード、入れ忘れてしまってて
残念ながらないの((T_T))


さあ!!いよいよ ころいちに向けてスタートしますよ~

で、何から取りかかったらいいかな(^^;


c0267235_23171571.jpg



あれも作りたい、これも作りたい(^_^)
頭の中を整理するために、きょうは早めに休みます

今日も読んで下さってありがとうございます(^^)
by sonosono48 | 2014-04-04 23:02 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

納品と キーケース

久しぶりに kashicoroさんへ納品させていただきました
c0267235_23191472.jpg


ランチも美味しくいただき・・


今日は残念ながら時間に余裕がなくて デザートはお預けでした~
c0267235_2319377.jpg


前回 納品させていただいた わたしのお気に入りの
ちょこっとbag も お嫁にもらわれていて
嬉しかったな~(*^^*)
そのときの写真~
グリーンのレザーのポケット付きのツイードのばっく
c0267235_23222848.jpg

うら側は ブラックウォッチのパッチ
c0267235_23225084.jpg



世界にたった二つしかない(おおげさ?)
わたしとお揃いのバックをもっている方がいるなんて
ひゃ~っ!!
考えただけでも  ドキドキする~

いつか どこかで そのバックを見かけたら
絶対 声をかけてしまいそ~!!(ふふっ)

めいわく か・・(汗)


でも それくらいお気に入りだったのでうれしいんで~す(*゚▽゚*)
ありがとうございました~

 
そしてきょうは ハイテンションのまま キーケースを作ったよ(笑)

ポイントに 赤のレザーのミニポッケ
(ハイテンションのあらわれ~  ププッ)
c0267235_23262990.jpg


うらは SMILE の 刻印
c0267235_23264158.jpg


そう~笑顔でね~^^


これも リール式なので ビヨ~ンと 鍵が伸びてくるタイプの
キーケースです
c0267235_23271459.jpg


かばんの持ち手にナスカンでひっかけて
鍵紛失防止 に・・・・


今日も読んでくださって ありがとうございました ^^
by sonosono48 | 2014-02-18 23:29 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)

今年最後の「かしころ」さんへ

今日は久しぶりに日差しもあって ほっと一息つけるような一日でした
きょうから 家族全員 冬休みにはいりました(ーー;)
いよいよ 年末モードですね~

やらなければならないこと 山積みです
毎年のことなのですが・・・(^^;


そんな中今日は午後から かしころ さんへおじゃましてきました
 
ブログでチェックしていた ボロネーゼのパスタがどうしても気になっていて
3時過ぎにもかかわらず 快く だしていただきました~

c0267235_23231566.jpg

ボーノー!! 思っていたとおり 美味しかったで~す
ありがとうございま~す


今年最後の納品もさせてもらって ほっと一息

ポシェットやヘアゴム ペンケースなど数点置かせていただきました

c0267235_23233951.jpg



ヘアゴムは 万が一 ごむがビヨ~んとなったりしても
簡単に交換ができるような通しになっているので ご安心を~

コミの髪の毛を結んでいると
お気に入りのヘアゴムに限って ビヨ~んと 伸びきっちゃうので
自分が作る時は 何度使っても ゴムの交換ができるように改良したんです

初期の作品では交換できないタイプもあるですが・・・
あしからずです(汗)


ポシェットは きっと売れ残っちゃうかな~なんていう思いで置かせてもらったのですが
即 お嫁にいきました~

しかも 男性のお客様

しかも 笑顔で(*^^*)

わ~なんて 幸せ~
 
この瞬間がたまらないのです

また頑張ろうと思いました(←私 単純・・)

本当にありがとうございました


今年も一年 かしころさんに 大変お世話になりました
ありがとうございました(^O^)
来年も 頑張りま~す
よろしくお願いいたします

あれれ・・
今年は もう終わりって感じになってきた
いやいや
ブログは まだまだ 年内続きますよ~(笑)
by sonosono48 | 2013-12-21 23:30 | kashicoroさん | Trackback | Comments(0)