てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:木+レザー小物( 10 )

お家マグネット

夕御飯の時に ホットワインを一杯

体もポカポカになって~

気がついたら 寝てた~!!(ToT)

お家のマグネット 明日 Konoconoさんへ
納品なのに~!!


急いでマグネットつけの 仕上げ
(あっ!!でも 心を込めて作ってます)


c0267235_12151.jpg



夜 写真になってしまったので
明日 また アップしまーす(^^;


今日も 遊びにきてくれて
ありがとう(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-11-19 23:56 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

カメラ作り

日が暮れてから外へ出たら
風が冷たくて 台風が去って また少し秋が深まったような感じがしました

といっても、日中はまだまだぽかぽか
日が入ってくるリビングで
今日は、カメラ作り

c0267235_23352968.jpg


c0267235_2337319.jpg


これは手縫いの作業かないので
ひたすら トントン

カシメもDカンもミニサイズ♪


c0267235_23361414.jpg


マグネットタイプ

置物タイプ 二種類つくりました

c0267235_23363331.jpg


久しぶりに 自然の光で写真が撮れました(*^^*)

最近 夜の完成が多くて
暗い写真ばかりだったので(。>д<)




楽天のポイントアップ期間で
只今 革を注文中

実際 目で見てないし 手で触ってないので
不安なのですが…

ここは、賭事といったかんじ?(笑)

今回は多めに注文したので
どうか、思い通りの革たちが
届きますように…(^^) 願 願

革をネットで注文するときは
いつもこんなかんじです(笑)


結果!?
五分五分といったところ
いや、負けがちょっと多いか?(^^;


今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)

sonosono
by sonosono48 | 2014-10-14 23:22 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

カメラマグネットと置物

昨日 試作した カメラのマグネット


きょうは、カメラ作り

c0267235_237524.jpg



ちょこんと 置いていてもかわいいかな~と思って マグネットなしタイプも作ってみたよ


c0267235_2383868.jpg



小っちゃいものは、やめられません(*^^*)



きょうは 土曜授業参観

明日はプールの大会 と 今週末は子どもたちも それに付き合う私も おお忙しですっっ…(@_@;)


c0267235_2383455.jpg



今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-09-20 22:54 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

おうちのミニチョークボードマグネット

めちゃ 長い 作品名になってしまいました(^^;
昨日途中で終ったおうちのチョークボード


今日 完成しました~

c0267235_22522171.jpg




チョークボード っていうくらいなので
チョークで何度も 書いたり 消したりできます

消すときは ちょっと 布巾のように
濡れた布で さっとふくと きれいにチョークが消えますよ~

乾いたティッシュだと 消した跡が 白く残ってしまうかな(^^;


販売するときは ちっちゃなチョークも付属につけたいな…と考えていますが~

c0267235_22521490.jpg

時計バージョン



c0267235_22535236.jpg


リースバージョン(なんちゃってですが…)



字をかいてもらいたいから 今回はシンプルに仕上げてみました~


なんちゃってリースの方には
本物のアナベル を ぺたっとつけたら ぐっとかわいくなりました~(*^^*)



それから もうひとつ 作りたかった
カメラバージョンの試作


c0267235_22461036.jpg



思いの外 かわいくできた~(*^^*)

トランクと一緒に♪

キュンキュンしちゃいます



こちらは、チョークボードタイプではなくて、
スプレーペンキとBRIWAXで 塗ってみたけど~

スプレーペンキ

超 臭いがキツくて(100円ショップのだから??)


ベランダで 段ボールの中に入れてシューしたけど 部屋まで臭くなって

ちょうど 学校から帰ってきたばかりのミズに 非難ゴーゴー!!でしたが…(汗)




そしてこれも実はマグネット~

c0267235_22512841.jpg



ペタっと…(^^)


今日も読んでいただき ありがとうございました(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-09-19 22:07 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

おうち~チョークボード仕様

こんばんは

今日も バタバタ 走り回っていました~
sonosonoです(^^;


いくら忙しくても 最近は2日に1回は
整骨院は 欠かせなくなりました~

肩と腕に 電気をかけて、その後先生のマッサージ

これが すごく気持ちよくて
とっても楽になりまーす
(ババくさ~(^^;)

自分では気付かなかったけど
肩が こんなに ガチガチに凝り固まっていて~

頑張ってこらえていた わたしの肩さん
ごめんなさ~い(T_T)ってかんじ…


今の私には 無くてはならない必要な場所になりました~

ワンコイン出しても、たっぷりお釣りがくるのは ほんと、嬉しいな~(*^^*)


さて、今日は まだ途中経過のものもあるけどちょっとご紹介♪


チョークボード
簡単にいって 黒板

注文していたチョークボードペンキが届いたので さっそく遊んで ました~


革の持ち手をつけて カバン風ミニチョークボード
c0267235_0161133.jpg


反対側

c0267235_0162554.jpg



昨日 ノコギリで頑張って
で切った おうちにも


c0267235_0171788.jpg


画像が暗くて 色の区別がつきませ~ん



ブラック ローリエグリーン クールグレー の 3 色で塗り塗り


どの色も 落ち着いて素敵~
なんだけど…(汗)
c0267235_021486.jpg




(ミズが京浜東北線のイタズラ(^^;)
今日は 屋根の革を貼ったところまで
でしたが…



1個は お試しで ミニリースをつけてみました~

c0267235_0211431.jpg



明日は、仕上げができるかな~(^^;



それから…
今日は とっても素敵な お届けものも
ありました


c0267235_0242743.jpg



そのお話はまた後日…(^^)


今日も 読んでいただき本当にありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-09-18 23:19 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

トランク作り

c0267235_23234448.jpg


道端に ひっそりさいていた彼岸花

そうか~ もうすぐ お彼岸ですね~


朝晩 だいぶ過ごしやすくなって
この季節は 大好き

今年はどんな秋になるのかな~(*^^*)



今日は
ギコギコ ノコギリやったり

c0267235_23314092.jpg



トントン ちいさな こびょうをうったり

c0267235_23322328.jpg





この前 BRIWAXを塗った こちら

c0267235_23341842.jpg


を、手がけたり…


楽しかった~(*^^*)



で…

ちょっと古びたトランク 完成

c0267235_23355475.jpg




c0267235_23362819.jpg




小さいけど けっこう 手間がかかりました(^^;


前回は オイルステイン をベースに塗ったけど 今回のほうが アンティーク感が
でたような(気がします…)

c0267235_23474077.jpg



本当は カメラのチャームをつけたかったけど 手持ちのカメラ
めちゃくちゃ 小さすぎ~(^^;

c0267235_23473163.jpg




迷って 双眼鏡のチャームにしましたが

まぁ ありかな!?(^^;

本当は もっと作る予定だったけど
お決まりの 部品が足りなくて~!!

ガ~ン(T_T)


とりあえず 2個だけ(^^; 完成



木片+レザー の作品

いっぱい作りたいな~と思ってます(*^^*)


ちっちゃいもの大好きな私には
作っていて とっても楽しい~(*^^*)


今日も読んでいただき ありがとうございます(^^)



sonosono
by sonosono48 | 2014-09-17 23:22 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

おうち マグネット

c0267235_238256.jpg



c0267235_2384433.jpg



おうちのマグネット

1つ、1つ少しづつ違うおうち
10軒完成~(*^^*)

今日も遊びにきてくれて
ありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-07-09 22:56 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

少しづつ…

おうち…

アクリル絵具 と屋根まで完成

少しづつできています(*^^*)


c0267235_1524120.jpg




コミが、生活科の授業で育てているあさがお

種をまいて、芽が出たうちで
先生が間引いてくれてくれたあさがおはお家で育ててね~とふたつ家に持って帰ってきていました。

ミズが1年生の時に使っていた鉢にさっそく植えなおし、毎日お水…

まだまだ小さくて、これからツルもでてくるかな~と思いきや

今朝見てビックリ


c0267235_151407.jpg



1輪もう花が咲いていました(^^)

学校のあさがおは、まだまだ咲いていないはず…

こんなこともあるんですね~


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)
by sonosono48 | 2014-07-08 23:37 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(1)

雨女?雨男?

今日は、我が家にお客様~♪

お昼から エビスビールで乾杯(*^^*)って日曜日の醍醐味ですね~

朝は降っていた雨も、日中には
日がさすほどのお天気になったのに、
ほんのひとときの夕方の、雷と急な雨の
時間に、お帰りの時間と重なってしまいました( ̄ー ̄)

こりゃ~絶対、雨女か雨男がいる~って
思ってしまったよ(笑)


お土産にいただいたクレープの詰め合わせ♪

c0267235_2324182.jpg


c0267235_23241245.jpg


全部 種類が違っていて、どれにしようか
迷ってしまいます(^^;

美味しかったな~(*^^*)
ごちそうさまでした!!

そういえば、昔 私が結婚する前
よく実家の 母がクレープ焼いてくれていたことを思い出しました


クレープの生地は、冷蔵庫で休ませると
滑らかになる~って事もその時始めて知ったこと。

久しぶりに、クレープ焼いてみたくなったな(*^^*)


c0267235_23272071.jpg



少しづつ、おうちも完成してます(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-06-29 23:03 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)

またまた おうち

曇ったり 雨だったりと はっきりしないお天気
今日はおうち 作りの続き~

屋根を全部 張ったあと、毎度の脱線(^^;

c0267235_2271568.jpg


c0267235_22232546.jpg



素敵屋台cafeを作る予定だったけど
なんか違うな~(^^;

しかも、作り方が雑過ぎ~
(もちろん、自分用です)

もっと、オシャレな仕上げにしたかったけど~…


でも、お気に入りは 旗

取り外し自由~♪
あまり意味ないけどね…

c0267235_2282985.jpg



そして、今回はこちら

c0267235_2225358.jpg


(教会)
も作ろうかな…なんて考えてます


今回はどんなおうち に出来上がるかな


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-06-28 21:50 | 木+レザー小物 | Trackback | Comments(0)