てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<委託先>
cafe kashicoroさん さん
松戸市 二十世紀が丘美野里町186

ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
kashicoroさん
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のコメント
わあ~❤コメントありがと..
by sonosono48 at 00:09
ピンブローチ可愛いね❤︎..
by てしごとや はりはりねずみ at 14:49
> kym-2236さん..
by sonosono48 at 21:55
えりちゃ~ん こんにちは..
by sonosono48 at 21:49
小人のくつや♪みたいだね..
by えりか at 23:10
ericaちゃ~ん い..
by sonosono48 at 10:10
こんばんはー マラソン..
by erica at 21:32
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 10:51
こんばんは。 今年もど..
by kym-2236 at 22:36
kym-2236さん ..
by sonosono48 at 16:16
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:konoconoさん( 19 )

キッツ用のキーケース納品しました

c0267235_1419963.jpg


火曜日に行った「お庭で小さな雑貨屋さん」で
icchiさんの チャーリーの女の子

WIRE styleさんのワイヤーバックと一緒に(*^^*)

モシャモシャ 見えるのはウスネオイデスのエアープランツを 適当にリースにしたものが 入ってます

c0267235_14243617.jpg


う~ん キュート(*≧з≦)

手と足にマグネットがついているのでこんなふうに アクロバットができます(笑)


楽しんでます(*^^*)

さて、久しぶりにKonoconoさんへ遊びに行ってきました

昨日から 作っていた


c0267235_14272427.jpg


キッツ用の キーケース

(夕べ 仕上げミシン頑張りました(^^;)


ストラップは 取り外し自由です♪

首にかけたり ランドセルに忍びこませたり… (^^)


そして
ずーっとお待ちいただいた
こちら
c0267235_1439859.jpg


マリンバ のマレットケースお持ちいたしました
大変遅くなりました
よろしくお願い致します(^^)

使いづらい場合は お直しいたしますのでご遠慮なく おっしゃってくださいね♪


c0267235_14491262.jpg


久しぶりに 美味しい手作り お菓子とお茶をいただき ひろりんや 偶然会った みゆきさんと 色んな お話ができて 楽しかったな~(*^^*)

c0267235_1451318.jpg

c0267235_14512114.jpg


Konoconoさんも 雑貨や手作り雑貨がモリモリ

お時間があるかたは 是非遊びに行ってみて下さいね(*^^*)

今日もご訪問いただきありがとうこざいます

sonosono
by sonosono48 | 2015-05-22 14:18 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

リネンでつくる布花アクセサリーのW.S

今日は 楽しみにしていた Konoconoさんワークショップの日

リネンでコサージュを作ってきました

c0267235_2026343.jpg


たくさんの 準備されている 花びらや
ペップや レース♪

見ているだけて テンション上がりまーす

c0267235_20282322.jpg



自分で作りたい 色や 形

ほんと、どれにしようか迷いました


c0267235_21161789.jpg



まずはヘアピンから
c0267235_20301313.jpg


いよいよ 大物
私は ブローチタイプのコサージュに

こうやって、 左手を離さず ボンドで
とめていきます
c0267235_20305696.jpg



今日の先生は 尊敬するpetite amieさん


何でも教えてくださるから
調子にのって しつこいくらいに 色々 質問させていただきました~(^^;

途中、お褒めの言葉を たくさんいただいて 恥ずかし~(^^;!!

上げるのがとっても上手な petite amie先生(笑)

お花を作っている時間がとっても楽しくて 幸せ~な気分

楽しい時間はあっという間に


そして みなさん完成しました~


c0267235_20495277.jpg


c0267235_2050111.jpg


c0267235_20501482.jpg


ひとつ ひとつとっても素敵~☆☆

もとは 同じ 花材なのに、全然違う雰囲気!! なんて すごい世界~


ちなみに 私の完成は…

c0267235_20552157.jpg


c0267235_21125093.jpg




アンティークレースやスェードのテープも仕上げにつけて
キャー!! 自分好み ドストライク!!

はまりそうです!!
お花作り


今度は 革花も練習して革花とリネンのお花の ブローチもいいな~なんて妄想しています(笑)

そして お楽しみの お茶タイム


c0267235_217525.jpg



うわぁ~!!またまたテンション↑↑(笑)


やっぱり どのお菓子も美味しかったな


今日は とっても楽しい1日でした(*^^*)



今日もご訪問ありがとうございました


sonosono
by sonosono48 | 2015-03-10 20:24 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

Konoconoワークショップ 最終日

先日 買った ウスネオイデスちゃん
通称 もしゃもしゃ~(笑)

c0267235_20274911.jpg



新芽が出てきました


c0267235_2028737.jpg


栄養もないのに、 元気に成長!!
エコな かわいい奴です(*^^*)

さて、今日はKonoconoさんでのワークショップ 最終日


今日は5名のご参加でした

c0267235_20381190.jpg



ちょうど お子さまの幼稚園の行事と重なっ たりの方も数名いらっしゃり ~ 終始慌ただしかったのですが …

全員 完成して お帰りになりました
本当によかったです(^^)

最後のお茶タイムも残念ながら
みなさんお帰りになってしまい…

全員の 完成写真も あれれ
撮れませんでしたが…(残念!!)


c0267235_20415216.jpg


c0267235_2042751.jpg


二名の方の お写真を♪

みなさん 素敵に仕上げてくださいました(*^^*)


今回の マジックあみブレスレッドとトレーの ワークショップは いかがでしたでしょうか…

ご参加いただきました皆さま 本当にありがとうこざいました

ご意見 ご要望等 ございましたら
Konoconoさんを通じていただけましたら
幸いです

今後に役立てていきたいと思いますので よろしくお願いいたします(^^)


そして、今日のお菓子は
お菓子バイキング♪


c0267235_20522796.jpg

c0267235_20523718.jpg


みんな美味しそうで~迷ってしまいます

が、私は欲張って(笑)

c0267235_2059451.jpg


じゃじゃーん!!

幸せな時間でした(*^^*)

ごちそうさまでした~


今日ごちそうになったお菓子のなかで
私でも 作れそうな 全粒粉スティック
さっそく家で 作ってみることに…

c0267235_2174257.jpg




Konoconoさんでは、きょうはチアシードを入れてましたが、わたしはココナッツフレークと ごまを入れてみました

c0267235_2192774.jpg


いい感じに 焼けてきました~

c0267235_2110735.jpg


完成♪

バターも卵も入っていない 全粒粉を使った ザクザクした歯応えのあるクッキーです♪

というか…

きょうは3月3日
ケーキを作るんでした~(汗)

でもここは パパ

c0267235_21175244.jpg


しっかり ケーキを~♪(ありがたや~)





今日もご訪問ありがとうございました
sonosono
by sonosono48 | 2015-03-03 20:24 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

Konocono手作り部 多肉植物の寄せ植えとダブルショックなできごと

今日は 2回目のKonocono手づくり部


今回は 多肉植物の寄せ植え

c0267235_16364655.jpg


初めて見る多肉もたくさんありました


水はけのよい多肉用の土は小さい砂利みたいな土で 根っこのはった多肉ちゃんをさしていくのは 思ったよりもけっこう大変(^^;

それでも 何とか完成

センスが問われる ~(T_T)


参加されたみなさん とっても素敵に
完成しました~♪


c0267235_16462234.jpg


c0267235_16463078.jpg



お店やさんみたい(*^^*)


何とかできて 自転車のかごに入れて
持ちかえったら
な、なんと バラバラになっているではないの(ToT)ショック~!!


始めから やり直ししました…( ̄ー ̄)

ついでに 家の外に放置状態だった
元気のよさそうな 多肉ちゃんも プツンと切ってきて 一緒に寄せ植え~♪
なんか モリモリ

Konoconoさんで 作ってきた時とは
また別の顔に…


c0267235_16525818.jpg


c0267235_1653445.jpg



まぁ~ これはこれでいいか…(^^;


ちなみに このリメイク缶は
パパの大好きな さんまの水煮缶
を使ってます(家には山の様にさんまの水煮缶詰がありまーす(^^;)


バターミルクペイントに転写シートを貼ったものと
黒板塗料に 洋書を破いたものを貼っただけの 簡単なものでした(^^;

でも、白黒が いい感じ(*^^*)


c0267235_17113673.jpg


枯らさないで 元気に成長しますように



さて~
もう1つ ショックなことが…

なんと、ミシンが 動かなくなってしまっつて~(T_T)

イベント様に作っていた
ビニコグッズ 中途半端状態です

c0267235_1717988.jpg


とりあえず ミシン修理やさんに電話し
明日 修理に出すことに…

まったくタイミング悪すぎでした(^^;

c0267235_17195251.jpg


買ってから13年位経つので もう寿命なのかな~なんて思ったりもしたけど
当時 けっこうよいお値段だったし
使いやすいからもうちょっと 頑張ってほしいな♪


今日もご訪問ありがとうございました(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-02-12 16:32 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

Konoconoさんへ

昨日は ご注文を受けていた コチラを
作っていました


c0267235_15292059.jpg

c0267235_15302967.jpg

c0267235_15295837.jpg


お家のマグネット


リースタイプとガーランドタイプ♪

ガーランドタイプのほうには
脇にちっちゃいキーが付けてあります


これを、いそいでラッピング

c0267235_1541295.jpg



そして、先週末作っていたブローチ

c0267235_15422975.jpg


c0267235_15444822.jpg


も こんな風に ちょっとだけおめかし(^^)



今日は こちらを持って Konoconoさんへ
行ってきました

2月11日(祝)に開催の

早稲田ハウスさんときれいのたね の
イベント
やまがたてるえさんの出版記念パーティ
詳しくはこちら→☆


当日はKonoconoさんの販売ブースがあるそうです

雑貨や オーガニック食品 お野菜 手作りお菓子 などをお持ちするそうですが その中に
私たち 作家の作品も 展示販売していただけると いうことになりました

そこで 私の作品も少しだけご紹介…

先ほどのマグネットやブローチ など
お持ちいたします


当日は お申し込み制で 定員が限定されているみたいですが 参加を予定されている方は ぜひ Konoconoさんのブースも
ごらんになって下さいね♪

私も お手伝いに…(^^;
足手まといにならないように、しっかりお手伝いしてきます

そして

Konoconoさんのブログで ご紹介があった
アルガンオイル ビーワックス

c0267235_16325189.jpg


すごく気になっていて 買っちゃいました(*^^*)

唇が すぐ乾燥しちゃうので 夜寝る前につけてみようかと‥


ほんと、このフォルムにキュンキュンです(*^^*)

c0267235_16385996.jpg



Konoconoさんへ遊びに行くと、色んな情報がいただけて 嬉しいわ~

お近くにお住まいの方はぜひ(~▽~@)




今日もご訪問ありがとうございます
(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-02-09 15:27 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

ミニサボサンダルとKonoconoさんへ納品

こんばんは

夕べ 久しぶりに
ミニサボサンダル つくりました



c0267235_22171189.jpg



そして、今朝は こちらをブローチピンに


c0267235_22182369.jpg



ナンバープレートの チャームも
やっぱりかわいいな(^^)





今日はKonoconoさんへ
遊びに行ってきました

今日も 美味しいお茶と手作りお菓子を
いただき ほっこり一息です


c0267235_21485368.jpg



c0267235_2149592.jpg



ほんの少しですが
納品をさせて いただきました



c0267235_21492384.jpg




そして 2月末に 予定している
ワークショップの 打ち合わせも♪

今回は

マジック三編みのブレスレット と
アクセサリートレー を 予定しています


初心者のかたでも 簡単にできるような
ものを 考えていますので
興味があったら ぜひご参加くださいね♡


c0267235_21543774.jpg



詳細は 後日 KonoconoさんのHPで
お知らせすると思いますので
要チェックですよ~(*^^*)→


きょうは、偶然
作家の chunoさんやPutit Amie のみゆきさんとも久しぶりに 会って~
またまた楽しいひとときです

お二人とも、とっても素敵なセンスの持ち主!!
作品も 大好きです(*^^*)


Putit Amieさんも 今度W.Sを開く様ですよ~

すごく楽しみです(*^^*)

わたしも ちゃっかり出没予定(^^;♪




c0267235_2292155.jpg


そして…
前からとっても気になっていたお皿
三枚 買っちゃいました


なんと30%offだったのです(^^)

ラッキー!!

大きさも18㎝くらいかな
とっても使いやすそうです(*^^*)

来月は、Konocono手芸部
多肉ちゃんの寄せ植会も あるし
楽しみでーす♪

わたしも、これから 寄せ植用の
入れ物や、アクセサリーピック 考えないと~(*^^*)



今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2015-01-23 21:45 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

白樺樹脂のクリスマスオーナメント

c0267235_23525294.jpg


c0267235_2353299.jpg



こんなかわいい とっても素敵な
しらかば細工のクリスマスオーナメント

今日はKonocono コノコノさんで ワークショップ

北海道の下川町 で しらかばsulo
の活動をしていらっしゃる
佐藤 咲子 さん


下川町の 森の話や 白樺のお話
そして、大好きという リスのお話などをお聞きしました
いつか、行ってみたい
そんな魅力たっぷりの街でした

そして、
クリスマスオーナメント
お花と天使 を 教えていただきました~

初めて の白樺

作っている間から とっても癒されました

天使は あともうひとつありますが
宿題です(^^)

本当にたのしかったな~


咲子さんの作品も たくさんならんであって~本当に素敵でした

c0267235_095142.jpg


c0267235_010223.jpg


c0267235_0103947.jpg


このちっちゃい かごやお靴のペンダント
たまりませーん(*^^*)


たのしいひとときを過ごしました



c0267235_0124780.jpg


c0267235_0131048.jpg


c0267235_0132630.jpg


c0267235_0135759.jpg


c0267235_0135980.jpg



お花のオーナメント
もしかしたら 革でも作る事ができるかも~(^^;

いつか、挑戦してみよう~


今日も読んでいただきありがとうございました(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-12-02 23:50 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

Konocono手づくり部 松ぼっくりツリーとお家マグネット

今日は 寒い1日

しかも 早いうちに 雨が降ってくるなんて~(ToT)予想外…
傘を持って行かなかった 二人のお迎えに
小学校まで お散歩でした(^^;


さて、今日はKonoconoさん
初めての 手づくり部の日でした


c0267235_20494413.jpg



今日は 松ぼっくりツリーを作ってきましたよ

よく見かける ツリーだけど
ちゃんと作るのは 初めてかも~

アクリル絵の具に ベビーパウダーを混ぜて雪っぽくしたり 飾りに ビーズの他にボタンや レースを切って貼ったり~

いろいろ 勉強になった~(*^^*)

参加したみなさんの 個性がそれぞれ
でていて どのツリーもとっても素敵!!


c0267235_204895.jpg



c0267235_20481988.jpg


ママと一緒に参加していた 3才の女の子も ずーっと集中して 作ってました~!!

とっても かわいいツリーが出来上がっていましたよ~(*^^*)


みなさんと、一緒に 作るのって
とっても楽しいね~

次回開催も 楽しみでーす


私のツリー


c0267235_20553712.jpg



ホワイトでまとめてみたけど…

やっぱり センスがなあ~(ToT)

でも、土台の白樺の木が素敵♪

完成の後は お茶タイム~

c0267235_2112546.jpg


杏仁豆腐
ビスコッティ
フルーツのバウンドケーキ


あ~ やっぱり ほっとする味だ~

今日も 美味しくいたたきました!!

もっと 家から近かったら
毎日でも 通えたのにな~(*^^*)


そして 久しぶりに 納品

といっても ころいち で忙しくしてたので とりあえず 依頼があったものだけになってしまいましたが…


c0267235_219156.jpg

c0267235_2185460.jpg



お家のマグネット

c0267235_21103912.jpg


全部で10個 納品させていただきました


12月のはじめには クリスマスオーナメント 納品できる様に 頑張りますね~


c0267235_21123043.jpg

こちらは
chunoさん が作った ちょうちょ の
ヘアピン

かわいい(*≧з≦)

私の頭には かわいすぎて ちょっとつけれないけど
うらに ブローチピンをつけて
ブローチだったらいいかな~

もこもこちょうちょ が かわいいでーす


明日は 朝から マラソン大会予行のお手伝い 午後は コミの眼科

と また慌ただしい1日になりそうです


今日も読んでいただきありがとうございます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-11-20 20:30 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

W.Sありがとうございました

Konoconoさんでの 革小物ワークショップ

無事 2日間終了いたしました

ご参加 いただきました皆様
そして Konoconoスタッフのみな様

大変 お世話になりました
ありがとうございました(^^)

本日の様子


c0267235_22514465.jpg

c0267235_22514822.jpg

c0267235_22524224.jpg

c0267235_2343952.jpg



c0267235_2254197.jpg


みなさん、真剣に
平縫い 頑張って覚えてくださいました~

そしてきょうのおやつ♪
完ぺき(*^^*)
c0267235_235313.jpg


c0267235_22561844.jpg


c0267235_22564761.jpg




今後の予定は未定ですが
ご要望がありましたら、第2回目開催できるかな~(^^;

なんちゃって(  ̄▽ ̄)



さて、気がつけば10月も明日で10日

「ころいち」まで1か月ちょっとに…

今回はクリスマスシーズーンも近いので
昨年のように、ちがうバージョンでミニチャームも作りたいし

前に自分用に作った トートバックも作りたいな…

c0267235_22591245.jpg



最近 作っている 木+革 のmini置物やマグネットも つくりたいし~

c0267235_230480.jpg


c0267235_2304827.jpg



最近、リクエストの声が聞こえました~キーケースも つくりたいし~

c0267235_2312173.jpg


作りたいものが たくさんありまーす(*^^*)

欲張りですね~(^^;


ただ、間に合うかどうか…(^^;
問題ですが(笑)


とにかく、頑張って作品作りします♪


そして 今日は、夕方から
リバティ+のタッセルつくり~

c0267235_231275.jpg



色んな色で作ってます

仕上げはどうしようかな~


明日は、コミの遠足

校外学習 っていうみたいですが

千葉の動物公園へ…

小学校に入って はじめてのバス遠足

おやつも ミズと二人で駄菓子屋さんに行ってきたみたい

えー!?というような 私ではけっして選ばないようなお菓子を買ってきましたよ~(笑)

でも、はじめて兄弟二人で行った駄菓子屋さん にこにこして帰ってきました
よっぽど楽しかったんだろうな(^^)


そして今晩は
いつもより、布団に入る時間も早めです(^^)

明日は、 まだ台風の影響はないみたいでよかった~

楽しい1日になるといいな


今日も最後まで読んでいただきありがとうこざいます(^^)


sonosono
by sonosono48 | 2014-10-09 22:02 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)

Konoconoさん ワークショップ

今日は、Konoconoさんでのワークショップ


c0267235_15264316.jpg


c0267235_15594423.jpg




1日目 無事終了いたしました♪

ご参加下さいました皆様 ありがとうございました(^^)

今日は、仲良し6人グループのみなさま

c0267235_1522502.jpg


c0267235_1523045.jpg





初めて 革小物を作る方が 多かったみたいですが 和気あいあいとお話しながらも
手も ちゃ~んと動いていてすごいな~と感心!!

ほとんど時間内に完成しました~



c0267235_15215662.jpg



とっても上手にし上がりました


みなさん、喜んで下さって本当によかった~
わたしも、とっても嬉かったです(*^^*)



それと
お気を使って下さったのかな(^^;

ペンダントやヘアゴムや やっとこピン
chi*chi maの作品 を着けてきて下さって…

久しぶりに わが子に会えた感じが~
嬉しかったです♪

作品を愛用してくださってありがとうございまーす


プチおみやげの
ネーム キーホルダー 気にいってくださるといいな(^^)

c0267235_15242013.jpg

c0267235_15592311.jpg



そして 終わった後の おやつTIME


今日は、
リンゴのタルト 甘酒クッキー(だったかな(^^;)と ブレンドコーヒーをいただきました

c0267235_15563339.jpg

c0267235_15564534.jpg



タルト 冷えていてとって~もおいしかった~
クッキーも サクサクしていてgood!!

最近 おいしくて 体に優しい おやつをいただける機会が増えて とっても嬉しいな~


ご馳走さまでした♪



そうそう、今日はKonoconoさんでこちらをお買い上げ~


c0267235_15372182.jpg



前から気になっていたココナッツオイルが Konoconoさんで販売してあって

美と健康に いい~!!って、たしか
ヒルなんデスで やってたの見てました~

取り敢えず、トーストにもいいよ~って、言うのを 小耳にはさんだので(  ̄▽ ̄)さっそく 家に帰ってから
昼食に

ココナッツオイルを食パンに塗り塗りして 少しだけ てんさい糖をふりけ
トースターへ


それがもう 食パンがサクサクして
めちゃくちゃおいしかった~(*^^*)
香りも 大好きなココナッツ♪

もう1枚 食べたいところをガマンガマン!!

他にもお料理や お菓子にも使えそう~


オススメです!!
ココナッツオイル(*^^*)


ちなみに、写真に写っているワッサワッサの緑のはっぱ

台風が去って 今朝 ちょっとベランダ掃除

最近 ガーデニングも全然手付かずで
荒れ放題だったので この機会に
カット カット♪


捨てるのも ちょっともったいなかったので 取り敢えず瓶に差しただけ~で

ジャングルみたいに写ってしまいました( ̄ー ̄)



話は元へ…

ココナッツオイル♪オススメです(笑)



今日も読んでいただきありがとうこざいます(^^)


明日は、Konoconoさんお休みです

あさって、ワークショップ二日目
おじゃまします♪

よろしくお願いいたします♪



sonosono
by sonosono48 | 2014-10-07 14:40 | konoconoさん | Trackback | Comments(0)