てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

週末あれこれ…

昨日 今日と お出かけしてきました~

昨日は モノマチセブンへ行ってきました

2011年から始まった「モノマチ」
古くから製造の歴史をもつ台東区南部のカチクラエリアを歩きながら 街やものづくりの魅力に触れるイベントなそうです


今回は ちょうど 馬喰町のお店で資材を調達したかったのでついでに 見て回ろうと思い付きました

週末あれこれ…_c0267235_21344263.jpg


ということでスタートは 馬喰町駅から

マップをインフォメーションコーナーでいただき いざスタート
とにかく 範囲が広くて 大変!!
気になったお店だけ チラチラ見て歩きました


浅草橋界隈から蔵前 を歩き 台東デザイナーズビレッジへ

こちらには、私の通っているレザー教室の先生も OBとして 出店されていて
見学してきました(*^^*)


週末あれこれ…_c0267235_21464270.jpg

週末あれこれ…_c0267235_2147124.jpg

週末あれこれ…_c0267235_21473215.jpg



以前は 小学校だったこの建物
とても素敵な雰囲気でした~

普段は公開していないそうなので 今回のようなモノマチ開催時は見学にはいい機会です(^^)


その後もぶらぶら歩いて 御徒町の2k540へ

こちらも 昨日は スゴい人でした

ただ この時間は もう足が 自分の足とは思えないほど 疲れていて モーローとして歩いていたような…(笑)

途中
週末あれこれ…_c0267235_2147599.jpg

週末あれこれ…_c0267235_21482275.jpg



ホシノ天然酵母のパンやさんで 一息

(あっ!!このパンは全部 食べきれず お持ち帰りしましたよ~)


馬喰町で最初に 資材を買ったりしてたので モノマチでは特に 何を買った!!っていうのはなかったけど いろんなshopを見て回って歩き とっても楽しかったです(^-^)



あっ!!

唯一こちらを買ってました
週末あれこれ…_c0267235_21583138.jpg



いったい 何メートル巻きかな~?のコットンの糸

台東デザイナーズビレッジの織物をしている作家さんの場所で 購入しました

ちょっと汚れているから 200円でいいですよ~♪って

きゃ~うれすぃ(*^^*)


たくさん歩いて 色々 見て回って充実感で一杯でした
ただ、次回は スタンプラリーもあきらめず もっと計画的に歩かなくちゃな~!!
って 反省です(^^;




夕べは 9時過ぎには 寝てしまったせいか 今日はもう体力回復(笑)

今日は 柏のてのいち へ いってきました

週末あれこれ…_c0267235_21562835.jpg

週末あれこれ…_c0267235_21564678.jpg

週末あれこれ…_c0267235_21565714.jpg




心配していた 雨マークは どこへ!?
結局 今日も暑い1日でした~

パパ運転で柏まで行く予定が 夕べ午前様のパパは 酒の臭いがプンプン!!
急遽 心配な私の運転で 行くことに~

柏のてのいち 今回は 拡大版ということで
たくさんの作家さんで賑わっていました

その中に お友だちのはりはりねずみさん
まいにちてんてんさん putit*4さんが
一緒に 「どんぐり雑貨店」として 出店されるということで 楽しみに~♪

週末あれこれ…_c0267235_2224863.jpg





暑いなか 頑張っていました~(*^^*)

ちょうど コミのランドセルカバーを探していて コミのカシス色(深い紫いろ)にあう パープル系のドット×お花の柄のカバーが あったので そちらを いただきました

週末あれこれ…_c0267235_21494978.jpg



もうバッチリでした~!!
かわいい(*≧з≦)


他には 骨董やさんで サビサビのワイヤーかごと 編みねこちゃん

週末あれこれ…_c0267235_215058.jpg



ねこちゃんは さっそく コミのものに…


ワイヤーのかごは 多肉ちゃんを寄せ植えしようかな~なんて 思ってましたが
とりあえず かわいいので お家の中で

週末あれこれ…_c0267235_21503491.jpg



味わってます(笑)

週末あれこれ…_c0267235_2152984.jpg


ランチも こちらのストリートでワンコイン
週末あれこれ…_c0267235_21531151.jpg

週末あれこれ…_c0267235_21532848.jpg


めちゃくちゃ元気な ノリのよいお兄さん♪

チャーシュー丼 美味しかった~!!
ついでに生も一杯飲みたかったのですが
帰りもドライバーかも?なんて二人で牽制し合ってたので 炭酸でガマン(笑)

今日も楽しい1日でした~

昨日 今日とお出かけしてたので 手作りは進んでませんでしたが 夕方 宿題を思いだし ミシンタイム!!

週末あれこれ…_c0267235_2151449.jpg



明日の小学校の手芸部に持っていかなくちゃ!!
みんなで ネックストラップ作ってます

今度の盆踊りの手芸部のバザーできっと破格値段? かな~ご提供♪


この週末で エネルギーチャージもできたので また1週間がんばりまーす

革小物では ちょっと試作をしているものもありますので 明日にでもご紹介させてくだいね

今日もご訪問いただきありがとうこざいます

sonosono
by sonosono48 | 2015-05-24 21:46