てづくりのこと 日々の暮らしのこと 家族のこと  手縫いで 革小物をつくっています
by sonosono48
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほっこり雑貨konoconoさん
 

松戸市新松戸南1-1- 1
 早稲田ハウス新松戸
 モデルルーム1F
定休日 水・土日・祝  
         
 https://minne.com/images/banner/minne_a_200_200.gif
  
カテゴリ
全体
革こもの
木+レザー小物
布こもの
編み物
konoconoさん
イベント
てしごとや はりはりねずみさん
子供
おうち
ごはん
お出かけ
未分類
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
最新の記事
ありがとうございました
at 2017-05-08 21:52
enmusubi へ向けて~
at 2017-04-29 20:20
[Enmusubi]vol3..
at 2017-04-16 22:38
卯月
at 2017-04-08 22:52
糸ケース
at 2017-02-13 23:31
記事ランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
日々の出来事
画像一覧

夕涼み会

こんばんは
うわ~ いつのまにか7月に突入!!
夏ですね~
夏といえば・・・・昨日は コミの幼稚園の夕涼み会がありました
夕涼み会_c0267235_2353403.jpg


夕涼み会_c0267235_23543725.jpg

午後から怪しい雲行きだったけど なんとか雨にも当たらずよかったよかった(*^_^*)

ミズの時から数えれば 入園前から夕涼み会へ行ってたのでもうかれこれ7年通ったよ~
うわ~ 私も 7つ 歳を重ねたってわけね・・・

そんなわけで 最後の夕涼み会 思いもヒトシオです・・・
夕涼み会_c0267235_23543743.jpg


さてさて 
週末には もうひとつの行事があります

ミズの小学校の盆踊り
これがまた 楽しいのだ~(^O^)

PTA主催の 出店(やきそば や わたあめもあったかな)やら ゲームコーナーやら
楽しい 行事なんです
そして 私が 入っている手芸部の バザーもありま~す

なんといっても 子供達が やぐらを中心に みんなで 盆ダンス~!!

みんな健気に 楽しそうに 踊ってるの~
見ているこっちも 楽しい気分になっちゃいます

昨年は先生方の仮装も あったり(*^_^*)

そんな 盆踊り
今年は コミも浴衣を着せてあげようかな~ とちょっと考えていて・・・
そしたら 浴衣はミシンで縫えることを知り ちょっと今年は挑戦するぞと
意を決して 昨日手芸屋さんへ

コミと一緒に浴衣生地を選び 
そしたら浴衣の見本と 浴衣ドレスの見本のサンプルが・・・
 
もしや・・・・
やっぱり・・・・
キター・・・・・・・

おかあさ~ん こっちがイイ~~~~~!!!( ̄▽ ̄)

はいはい 浴衣ドレスを見たときから そうくると思ってました・・・

結局 サッカー生地ではなく 見本と同じ綿生地を買わされ・・
無料のレシピをいただき 帰ってきました・・・
夕涼み会_c0267235_23553131.jpg

ちなみに 浴衣ドレスとは 上は浴衣みたいに合わせになってて 下は ギャザースカート
浴衣の帯で きゅっと締めるっていうものです
見本ではレースも ブリブリついていました!!
(しかし このブリブリレースは・・・私の感覚にはない・・・・)

とりあえずさっそく今日からとりかかりましたが・・
さすが無料レシピ!
肝心の知りたいことが たくさんぬけていて
あれ?これは?というのが続出!!したがってまだ 途中です・・・(>_<)

ていうか ここにきて ミシンの調子も悪く( ̄ー ̄)

なんとかもう少し 持ちこたえて欲しい~!!
夕涼み会_c0267235_23552956.jpg

by sonosono48 | 2013-07-02 23:57 | 子供